タグ

supportに関するtarchanのブックマーク (22)

  • 運営がVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い - はてな村定点観測所

    2014-07-18 VIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い 10個以上の会員制Webサービスを運営してきた経験から、ユーザーサポート対応に関して書きます。建前上は多くのWebサービスの会員は有料・無料の違いはあれど「平等」という原則になっていますが、実際はVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにしておくユーザーの違いがあります。お問い合わせ内容に依る部分が多いですが、一般論として書きます。 まず、ユーザーがお問い合わせフォームからお問い合わせをした場合ですが、サポートスタッフはリアルタイムにお問い合わせ内容のフォームメールを受信しています。ディレクターやエンジニアも受信している場合が多いです。サポートスタッフを中心にメールが届いたら瞬時に目を通すような体制になっています。何か緊急事態が起きているかもしれないので。数日間も目を通さないことは殆どありません。あなたの声

    運営がVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い - はてな村定点観測所
  • Apple - サポート

    偽造品や他社製の電源アダプタやバッテリーの中には、適切に設計されていないために安全面での問題を引き起こすおそれがあるものがあります。バッテリーを交換するときは、Apple Store 直営店または Apple 正規サービスプロバイダにて Apple 純正バッテリーと交換することをおすすめします。また、Apple 製デバイスを充電するためのアダプタが必要なときは、Apple 純正の電源アダプタを購入されることをおすすめします。 ディスプレイ (画面) についても、非正規品と交換すると画質が悪化して正常に機能しなくなるおそれがあります。画面の修理が必要なときは、信頼できるエキスパートが Apple 純正部品のみを使って行う Apple 認定修理をご利用ください。

  • MacやiOS機器など所有するApple製品を管理できるページ知ってる?|Mac - 週刊アスキー

    Windowsユーザーだった女子編集者が、実際にMacを使うなかで出合ったトラブルを解決する連載。MacやiOSデバイスなど、Apple製品のサポート期間などをまとめて閲覧できる「マイサポートプロファイル」というページをご存知でしょうか? Appleの公式サイト内にあるのに全然知りませんでした。 マイサポートプロファイル(外部サイト)はこれだ! 同じApple IDで管理しているMacやiOS機器を登録し、シリアル番号やサポート期間が閲覧できます。複数台のMaciPadを所有しているユーザーだと、自分が何を持っているのか忘れがち。「うちのiPadって3だっけ4だっけ?」みたいなことありますよね。家族全員分のApple製品を把握可能です。 新たな機器を登録してみます 最初に開いたとき、自宅のMac miniが登録されていなかったので追加してみました。「製品の登録と追加」を選び、シリアル番

    MacやiOS機器など所有するApple製品を管理できるページ知ってる?|Mac - 週刊アスキー
  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

    20組以上の自転車系YouTuberが集結!各地のチェックポイントを回って関西をエンジョイ(編集部)

    Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
  • テクニカルサポートというお仕事 - nekop's blog

    tstalk Vol.1というテクニカルサポートのトークイベントに行ってきていろいろお話したり聞いたり考える機会になったので書き出しておくよ。いろいろなテクニカルサポートな人が集まっておもしろかった。ソフトウェア製品サポート、ハードウェア製品やそのファームのサポート、非サポート(興味がある、昔やっていた、サポートを利用するお客様の立場だけど、というような方々)、その他、みたいなごちゃまぜ編成。 ランダム箇条書きな感じで。 テクニカルサポートは楽しい テクニカルサポートはケーキバイキングみたいなお仕事的に扱う内容はエンジニアであるお客様がつまずいた「技術的に難しいところだけ」おいしいとこどりべ放題 「サポート」を「エンジニアリング」する、多くの改善余地のある創造的な作業が多め 例えばプログラマ関連だと、WebとDBとの橋渡しをするだけのコード書きや(デザインなどの創造的な作業ではない

    テクニカルサポートというお仕事 - nekop's blog
    tarchan
    tarchan 2012/04/16
    >スキルがぐんぐん上がる
  • Check Your Service and Support Coverage - Apple Support

    Check your Apple warranty status. Enter a serial number to review your eligibility for support and extended coverage.

  • 記憶に残るようなカスタマサービスへの7ステップ - The Joel on Software Translation Project

    Joel Spolsky / 青木靖 訳 2007年2月19日 月曜 自力で立ち上げたソフトウェア会社であるFog Creekには、最初の2年くらいの間カスタマサービス専任のスタッフを雇う余裕はなかった。それでマイケルと私がカスタマサービスをやっていた。顧客を助けるために費やされる時間は、私たちが製品を改善するのに使うべき時間を奪うことになったが、私たちはその中で多くのことを学び、今ではカスタマサービスをずっとうまく運営できるようになった。 以下では記憶に残るようなカスタマサービスを提供するために私たちが学んできたことを述べようと思う。ここで「記憶に残る」と書いたのは文字通りでの意味だ。目指しているのは、あまりにすばらしくて人々の記憶に残るようなカスタマサービスを提供するということなのだ。 1. 問題はすべて2通りの方法で解決する テクニカルサポートの問題はほとんどすべて2通りの解決法があ

  • MacBook のモデルを識別する - Apple サポート (日本)

    MacBook のモデルを識別する 以下の情報を参考にして、お使いの MacBook のモデルを確認してください。MacBook歴史の中でどこに該当するモデルかもわかります。 Mac には、モデルを調べるためのツールがいくつかあります。一番簡単なのは、「この Mac について」です。画面の左上にある Apple メニュー  から「この Mac について」を選択してください。もう 1 つは、システム情報アプリです。こちらの記事を参照してください。 Mac が手元にない場合や、電源が入っていない場合は、以下のいずれかの方法で調べることができます。 Mac 底面の規格マーク近くに印字されているシリアル番号を調べます。購入当初の製品パッケージにも、バーコードラベルの横に記載されています。そのシリアル番号を「保証状況の確認」ページまたは「技術仕様」ページに入力して、モデルを調べることができます

    MacBook のモデルを識別する - Apple サポート (日本)
    tarchan
    tarchan 2010/04/27
    MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008)
  • Suicaロッカーのずさんなサポート体制に唖然とした日

    Suicaロッカーのずさんなサポート体制に唖然とした日 自分は、電子マネーといえばPASMO一で、通勤定期や小額決済用途に日常的にもかなり便利に使っている。今日は荷物が多かったけど朝から出先に向かわなくてはいけなかったので、蒲田駅でSuicaロッカーを利用した。コインロッカーのSuica版である。支払いと認証をSuica 1枚でこなせるので、利便性はたいへん高い。 ところが、これがなかなかひどいシロモノだと知るのは、ひと仕事終わって荷物を取り出そうとした時だ。 タッチパネルで荷物の取り出しに触れたあと、カードでタッチすれば自分のロッカーの鍵が解除される……はずが、エラーになってしまった。どうも反応が鈍いので、二度タッチしたのがいけなかったような気がする。ディスプレイには電話番号が表示され、ここに連絡しろとある(これがフリーダイヤルではない03始まりの番号なのがまず気にさわる)。慌てて

    Suicaロッカーのずさんなサポート体制に唖然とした日
    tarchan
    tarchan 2010/03/16
    Suicaロッカーは使わないようにするよ!
  • Mozilla Links 日本語版: Firefox 3.6 は about:support でサポートを容易化

    原文:Firefox 3.6 provides easier support with about:support by Percy Cabello -- September 26, 2009 - 9:13 am 最新の Firefox 3.6 Beta 1 ナイトリーが新しい機能 about:support ページを実装しました。これはFirefox のインストールに関する重要な情報を一覧表示することにより、将来起こる問題に対してサポートする人の役に立つようにするものです。 これはプライベートの about: ページとして実装されています。ロケーションバーに about:support を入力し、Enter をたたくと詳細な情報を含むシンプルなウェブページが表示されます(訳注:ヘルプ→トラブルシューティング情報でも表示できます)。ここには、プロファイルフォルダの場所、Firefox の正

  • Google、IE6など古いブラウザのサポート終了へ

    Googleは1月29日、Internet Explorer(IE)6など古いバージョンのWebブラウザのサポートを段階的に終了することを明らかにした。 同社が使用を推奨しているブラウザのバージョンは、IE 7.0以降、Mozilla Firefox 3.0以降、Google Chrome 4.0以降、Safari 3.0以降。それよりも前のバージョンについては段階的にサポートを停止する。まずは3月1日に、GoogleドキュメントおよびGoogleサイトでサポートを終了する。 古いバージョンのブラウザでもこれらサービスにアクセスすることはできるが、一部機能が停止したり、新しい機能が利用できない可能性があるという。 現在使っているブラウザのバージョンは、GoogleのWhatBrowserサイトで確認できる。

    Google、IE6など古いブラウザのサポート終了へ
  • iPodのリモコン付きイヤホンが壊れた。無料補償で交換されてきたのは…(追記あり) - 解決不能

    iPod touchの64GBを買ったんですよ。 そしたら3カ月もしないのにリモコン付きイヤホンが壊れたんですよ。 無料補償期間内なので、交換をオンラインで注文したんですよ。 そしたら届いたのはリモコンもマイク機能もない、 どノーマルの普通のイヤホンだったんですよ。 いやいやいやいやいやいや!(松っちゃん風に) それ交換とちゃうから! モノが違うやんけ!モノが! 俺が欲しいのはちゃんとリモコンとマイク機能が付いたイヤホンなんですよ! ちぃと頭に来たんで電話したら、「そういう事になってます」とのこと。 納得できねへ〜! そんなんだったら初めからそう言っておけや! 俺はまるっきり同じモノが来るんだと勘違いしてたじゃねーか。 そーゆートコが企業のサイトは不親切なんだよなー。 1/3追記 さっきアップルからメールがあって、文面によるとサポートに電話してくれと。 なんやろ?と思いつつ電話したら、間違

    iPodのリモコン付きイヤホンが壊れた。無料補償で交換されてきたのは…(追記あり) - 解決不能
  • 英Canonical、「Ubuntu Desktop」の個人向けサポートサービスを開始 | OSDN Magazine

    英Canonicalは7月31日(英国時間)、自社ディストリビューション「Ubuntu Desktop」のサポートサービス「Desktop Support Service」を発表した。個人と中小・中堅企業を対象としたもので、米Microsoftや米Appleに対抗してLinuxデスクトップ利用を促進する狙い。 Desktop Support Serviceは、インストール、設定、アプリケーションなどデスクトップOSを技術支援するサポートサービス。 インターネット、電子メール、ドキュメント作成、メディア再生など基的機能をサポートする「Starter」、以前使っていたOSからのファイルや設定のマイグレーションなどが加わった「Advanced」、デスクトップ仮想化など広範かつ迅速な技術支援を受けられる中小・中堅企業向けの「Professional」の3種類で展開する。 同社Webサイト上で提供

    英Canonical、「Ubuntu Desktop」の個人向けサポートサービスを開始 | OSDN Magazine
  • モジラ、Firefoxの企業内展開をサポートする新プログラムを発表

    Mozillaの「Firefox」ブラウザは、世界で22.51%もの市場シェアを獲得するに至っているが、いまだに企業のIT事業部という壁を打ち破るのには苦戦している。Firefoxが、幅広い企業でも活用されていることに、疑問の余地はないものの、依然として、多くの企業のIT事業部では、「Internet Explorer」(IE)こそが、デフォルトのブラウザに設定されている。その1つの理由としては、Mozillaが、企業のIT事業を含め、何らかの特定の市場に焦点を絞ることはしてこなかった点が挙げられる。 だが、それはもう過去の話である。おそらくはFirefoxで企業のIT事業部をサポートして導入を進められるようにするツールが用意されていないとの批判に応じるため、Mozillaはついに、新たな「Build Your Own Browser」プログラムの提供を開始した。Firefoxのディレクタ

    モジラ、Firefoxの企業内展開をサポートする新プログラムを発表
  • ユーザサポートでめちゃくちゃ感謝された経験について話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    もう15年前にぐらいになるが、僕の仕事のやりかた、ユーザにたいしてどうやって向き合っていけばいいかについての信念を決定づけたある事件について語ってみようと思う。ほぼ懺悔にも近い。 ぼくが企画したモデムがバカ売れした。無名のブランドだったのにもかかわらず発売した瞬間に、秋葉原のショップで1番の人気モデルになった。理由は他者のモデムが無骨な段ボール箱にはいっていて、いかにもコンピュータの部品っぽかったのに、ぼくのモデムはカラフルな化粧箱をつけて、とても初心者が使いやすそうに見えたからだ。実際、簡単そうにみえる化粧箱をつくるのに何回もつくりなおして半年以上もかかった力作だった。 当時windows95が登場してインターネットが話題にのぼりはじめたあたりで、いままでマニアのパソコン通信ぐらいしか用途がなかったモデムをインターネットという単語に引き寄せられた大量の初心者が買い始めた時期で、とにかく簡

    ユーザサポートでめちゃくちゃ感謝された経験について話す - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

  • https://www.apple.com/jp/support/pickup/

  • “らくらく”コンセプトをPCにも--富士通、シニア向け“FMVらくらくパソコン”発表

    富士通は11月6日、シニア層をターゲットにしたPC「FMVらくらくパソコン」(FMV-BIBLO NF/BR)を発表、日より発売開始した。価格はオープンで、市場想定価格は17万9800円という。 FMVらくらくパソコンは、携帯電話でもおなじみとなっている「らくらく」を冠し、使いやすく改良したキーボードやランチャーなどのソフトウェア、専用のアフターサポートを特徴としている。筐体は、秋冬モデルであるFMV-BIBLO NF70(実売価格15万円前後)をベースに改良した。 キーボードは、キーを少なくするためNF70では付属するテンキーを取り払い、18mmのキーピッチを19mmに広げた。キートップのアルファベット表記も大きく見やすくしたほか、英語の表記を減らした。また、よく使う文字キーや母音キー「A」「I」「U」「E」「O」と「L」キーを色分けして、どこに手を持って行けばいいか分かりやすくしたも

    “らくらく”コンセプトをPCにも--富士通、シニア向け“FMVらくらくパソコン”発表
    tarchan
    tarchan 2008/11/11
    らくらくを謳うなら、タッチパネルにして、銀行のATMくらい機能を絞らないとダメだと思う
  • お問い合わせ | SoftBank

    支払いができなかった場合 ソフトバンクMの請求について 機種代金の分割支払い方法 機種代金の一括支払い方法 請求書(料金内訳)の確認 まとめて支払いの内訳確認 請求金額が高くなった理由 通話料の確認 まとめて支払いの利用設定変更

    お問い合わせ | SoftBank
  • mozillaZine Forums - Index page

    61766 Topics 386925 Posts Last post Brave, Firefox, Vivaldi surge… by unbob View the latest post March 15th, 2024, 1:46 pm