ミュージシャンが世界で音楽を売るサービス「ROUTER.FM」。 ウェブ上の簡単な手続きだけで、あなたの楽曲を、Apple Music をはじめ、Spotify、Amazonなど、世界中の音楽配信サービスへ納品し配信いたします。
![ROUTER.FM(ルーター) - ミュージシャンが世界で音楽を売るサービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/44ff0fa17003d6583198a6be4b676b18ed81c63b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frouter.fm%2Fimages%2Fog.jpg)
ニコニコ映画上映会を好きな時間に見よう。11/23(水)ハリー・ポッターから 2011年11月23日 Tweet みんなで一緒に映画を見る「ニコニコ映画上映会」にて、 上映会終了後の視聴(タイムシフト視聴)が可能となりました。 上映会の開始から48時間は、お得な価格はそのままに、 お好きな時間に何度でも視聴できます。 上映会終了後の視聴は、 本日、11月23日(水・祝)21時 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 からご利用いただけます。 【上映会情報】 11月23日(水・祝日) 21時 21時00分から ハリー・ポッター 第1作「賢者の石」~第7作「死の秘宝 PART1」ダイジェスト映像(無料) 21時15分から ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 上映会 字幕版(有料) <視聴料金>プレミアム会員:100ポイント(税込100円) 一般会員:400ポイント(税込40
【配信スタート】Mwkさん、書店太郎さんの「XROSS WAVE」、サツキさんの「模範解答実験室」、「ドレスコード」、薄塩指数さんの「ずれる・忘れる」が配信スタート! 2024.02.26
シャープとカルチュア・コンビニエンス・クラブが、GALAPAGOS向けコンテンツ配信ストア「TSUTAYA GALAPAGOS」の提携を解消。 シャープは9月27日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とのコンテンツストア提携を解消すると発表した。合弁で設立した「TSUTAYA GALAPAGOS」の株式はシャープが買い取り、子会社化する。 シャープは9月いっぱいでGALAPAGOS 2機種の販売を終了。戦略の見直しを迫られていた。 両社は昨年10月、シャープの電子書籍端末「GALAPAGOS」向けに新聞や雑誌などのデジタル版を配信するために提携。合弁会社を11月に設立し、12月にサイトをオープンしていた。 TSUSTAYA GALAPAGOSの株式はシャープが買い取り、社名は「GALAPAGOS NETWORK」に変更。ストア名も9月30日から「GALAPAGOS STORE」に
※3/9に後半大幅に加筆修正しました。 以前のエントリでコンテンツはクラウド型へ移行するべきだと書いた。その際に、クラウド側のコンテンツはユーザに所有感を与えられるとも付け加えたが、どうしてなのかは十分な説明をしなかった。 ブックマークについたコメントをみていても、そのあたりの解釈にいろいろ個人差があるようで、あらためて、僕が考えるクラウド型のコンテンツサービスのモデルについて説明をしたい。 まず、最初に誤解されていると思ういくつかの点について、僕の考えを述べさせて欲しい。 ・ クラウド型のコンテンツサービスは別に全部ストリームでやれといっているわけではない。 ・ ユーザに不便を強いるだけのDRMが無意味といっているだけで、DRM自体を否定しているわけではない。クラウド型のコンテンツサービスはむしろDRMと組み合わせたほうが相性がいい。 以下にまとめて説明する。 クラウド型のコンテンツサー
クリプトン・フューチャー・メディアは2月22日、独立系ミュージシャンが自分のサイトで楽曲を即日配信できるサービス「CHIMERA」(キメラ)を始めた。ライブ音源をライブ当日にダウンロード販売するといったことが可能だ。 同社が運営する音楽配信業務委託サービス「ROUTER.FM」で配信登録した楽曲を、専用のブログパーツを通じて、自分のブログやWebサイトで直接リスナーに販売できる。配信は、ROUTER.FMに楽曲を登録したその日からOKだ。 楽曲はアルバム単位で販売し、価格は100円~1000円の間で自由に設定できる。CHIMERAの利用は無料だ。 ROUTER.FMは、Web上の手続きだけで、自身の楽曲をiTunes StoreやAmazon MP3といったさまざまな配信ストアで販売できるようにするサービス。昨年5月にスタートし、1000以上のレーベルが登録。CHIMERAが加わったことで
「今こそやらなくては」 大相撲高田川部屋、Ust配信の舞台裏 ぶつかり稽古にちゃんこ鍋も(1/2 ページ) 大相撲高田川部屋のUstream配信は「今だからこそやらなくては」という後援会の後押しで実現した。大きな音が響き渡るぶつかり稽古に、よだれが出そうなちゃんこ鍋――配信の舞台裏に迫る。 2月12日土曜日。大相撲高田川部屋はその日も朝から稽古が始まっていた。「せいやー」と力士たちがうなり声をあげ、ばちんっと大きな音を立ててぶつかり合う。「ぜーぜーはーはー」という息づかいも漏れる。その大迫力の光景を、全国の500人近くが見守っている──Ustreamライブで、ネット越しに。 「す、すごい」「見入っちゃう!」「手に汗握る」――Twitterに感想が次々に書き込まれていく。稽古が終了すると、今度は力士たちがちゃんこ鍋を囲む様子が。ネットはさらに盛り上がり、「ちゃんこキター」「うまそうすぎて困る
2月25日に東京・SHIBUYA-AXで開催される「HMV THE 2MAN ~みんな仲良くできるかな?編~『ももクロとかまってちゃん』」の模様が、ライブ配信サイト「ニコニコ生放送」の公式生放送で中継される。 「HMV THE 2MAN」は一見相容れないアーティスト2組を対バンさせるコンセプトのイベントで、第1回となる今回はももいろクローバーと神聖かまってちゃんが出演。かまってちゃんは昨年9月に行われたSHIBUYA-AXのライブでもニコ生の公式生放送を行い、ステージ上での行いの悪さから運営により放送中止処分されるという前科があるだけに、今回は無事中継を終えることができるのか気になるところだ。 なお、4月から劇場公開される入江悠監督映画「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」のオフィシャルサイトでは、現在劇中のシーンを使用した特報映像が公開されている。 ■【特報】劇場
第21回 メルマガサービス最大手「まぐまぐ」に聞く、儲かる個人メディアの作り方 「ホリエモンメルマガ1万ユーザー突破」のニュースから、再注目されているメルマガ業界。これまでの歴史や「有料メルマガ配信のコツ」まで、有料メルマガの“ウラ側”に迫ります。 昨今、メールマガジン(以下、メルマガ)がビジネスマンの間で注目を集めているようです。きっかけは、人気メールマガジン「堀江貴文のブログでは言えない話」。ご存知「ホリエモン」こと元ライブドア社長の堀江さんが、経済情報から芸能界の裏話、新たなビジネスモデル、獄中記といったコンテンツを毎週配信しています。 2010年11月、そのメルマガの購読者が1万人を超え、「月額840円で1万人ってことは、メルマガって結構儲かるんじゃない…?」と、ネットで話題になったのです。 というわけで今回は、メルマガサービスの最大手「株式会社まぐまぐ」を直撃! 創業メンバーで
Ustreamに取り組んでいる相撲部屋がある。大相撲高田川部屋(東京都江東区)だ。昨年末、稽古の様子を配信したところ好評だったため、2月12日に2回目を実施することを決めた。角界が八百長問題で揺れるなか、稽古に励む力士たちの様子をライブで伝える。 12日午前9時~午前11時まで、高田川部屋の朝稽古の様子をUst配信する。配信を手がけるのは高田川部屋の後援会事務局で、Ust映像を見られる特設ページや、2月7日に開始した公式Twitterアカウント「@takadagawa」も運用している。 力士の家族に力士たちの様子を見てもらったり、相撲の稽古を見たことがない人に興味を持ってもらう狙い。昨年12月30日に稽古納めをライブ配信したところ「多くの方から賛同の声」が寄せられたため、2回目の配信を決めた。 後援会事務局は特設ページで「昨今、角界では不祥事が続いており、高田川部屋後援会事務局としても心を
このノンテクニカルサマリーは、分析結果を踏まえつつ、政策的含意を中心に大胆に記述したもので、DP・PDPの一部分ではありません。分析内容の詳細はDP・PDP本文をお読みください。また、ここに述べられている見解は執筆者個人の責任で発表するものであり、所属する組織および(独)経済産業研究所としての見解を示すものではありません。 背景と問題設定 有線・無線のブロードバンドの普及とともに、その上にコンテンツを流す配信産業が世界的に勃興しつつある。いまや世界的な配信網になりつつあるYouTubeはその代表格であり、今後もさまざまなコンテンツ配信ビジネスが立ち上がることが予想される。日本はこのような世界的な潮流のなかで条件としては恵まれた位置にある。ブロードバンドの普及では世界的にトップランナーの1人であり、かつアニメやゲームなど世界的に人気のあるコンテンツを擁しているからである。 しかしながら、日本
2011年02月05日19:51 カテゴリメディア radiko.jpの日本的構造 全国のラジオ局が放送を同時にネット配信するradiko.jpのサービスが、本格的に始まった。いま配信しているのは関東と近畿の局だが、ウェブサイトでは、東京からは関東の局しか見えない。大阪の局に直接アクセスすると「サービス地域外のためラジオを聴くことができません」というメッセージが出る。 これはユーザーのIPアドレスから、その地域を判別してアクセスを拒否しているらしいが、かなり面倒な作業である。ほとんどのユーザーはISPからDHCPでアクセスしているので、IPアドレスと地域は対応していない。おそらく中継ルータのアドレスから地域を推定しているのだろうが、このためには全国の数万のルータのアドレスとその地域を対応させる膨大なデータベースが必要である。実際には、かなりエラーが出るようだ。 ネットラジオはiTunesに
iTunes Storeでは1978年のデビュー作「イエロー・マジック・オーケストラ」から、“散開”コンサートを収めた「アフター・サーヴィス」まで、これまで配信されていなかったアルバム作品が一挙に追加。また、細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一の3人が好きな曲をコメント付きで紹介した「セレブリティプレイリスト」も公開されているので、ファンはこちらもあわせてチェックしておこう。 Yellow Magic Orchestra iTunes Store配信カタログ ・「イエロー・マジック・オーケストラ」 ・「イエロー・マジック・オーケストラ(US版)」 ・「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」 ・「増殖」 ・「テクノデリック」 ・「サーヴィス」 ・「アフター・サーヴィス」 ・「BGM」 ・「浮気なぼくら」 ・「パブリック・プレッシャー/公的抑圧」 ほか
まねきTV事件で原告(NHKと民放キー局)が勝訴する最高裁判決が出て、日本でテレビ番組の第三者によるネット配信はほぼ不可能になりました。この判決が全員一致で決まったのは、ネット配信を原則禁止した著作権法の規定を厳格に守らせるという最高裁の「国家意志」によるものでしょう。 しかしこの著作権法改正には多くの論議があり、知的財産戦略本部も総務省も「ネット配信を有線放送と同等とみなす」という国会答弁で解決する方針でした。世界的にもそういう解釈が主流で、欧米ではISPがテレビ番組をネット配信するのは重要なサービスです。ネットワークで不特定多数に放送するのは「有線放送」に他ならないからです。 ところが日本の放送局は「IPマルチキャストは放送ではなく通信だ」という世界のどこにもない解釈を打ち出し、文化庁に圧力をかけました。文化審議会は3年もかけて著作権法を改正し、ネット配信を地デジの当該放送区域内の再送
朝4時頃に書いていたため、前の記事で割愛してしまった部分を改めて別記事で書くことにした。 前の記事を書いた後、 .@otoko_ebiharaからもらった意見を聞いているウチに、むしろ、そっちを書くことが重要だったかも知れないと思えてきたからだ(あのMacPeople誌の連載「漢・エビハラ」の人です)。 前の記事は、もの凄くかいつまんで言うと、 ミュージシャンの方々がUstreamでは配信しても、ニコニコ動画で配信しないことを受けて、「場」の持つ雰囲気というモノがあり、そこの水が合うクラスター(人々の集合)もあれば合わないクラスターもある。 人によって趣味趣向や価値観は違うのだ、という話だ。 nobi.com: 無視できない、「場」の持つ力 ものすごくおおざっぱな例をあげれば、ヨーロピアン家具のイベントのスポンサーにシャンパンやワインのメーカーは合うし、奇をてらえば厳選した日本酒もありだけ
#akayaka Skip to content 「CD」は、つくりません Posted on January 3, 2011 by akayaka This entry was posted in information, thoughts. Bookmark the permalink. Leave a Reply Cancel reply Your email address will not be published. Required fields are marked * Comment Name * Email * Website recent release Categories diary information release thoughts Uncategorized recent 曲集『ゆゆゆゆ』リリースしました 2017.03.24 「マジカルミライ2016」会
ニコ生でライブ配信するミュージカル「クリスマス・キャロル」がいよいよ始まる。主演は舞台初挑戦の堀江貴文さん。「お金で買えないもの」の大切さを伝える同作に、ホリエモンはどう挑む!? ニコニコ生放送でライブ配信するミュージカルの第1弾「クリスマス・キャロル」の公演が12月22日夜、東京・銀座の博品館劇場で始まる。主演の堀江貴文さんは初公演を前に、「何しろ初めてのことの連続で」とこれまでの舞台稽古を振り返り、「最高のパーフォマンスを出せるよう頑張る」と意気込んだ。 クリスマス・キャロルは、イギリスの小説家・チャールズ・ディケンズの同名作品(1843年出版)を現代風にアレンジしたもの。堀江さんが演じる「スクルージ」は、IT企業の社長として“ブイブイ”言わせている設定だ。実業家として成長する一方で、拝金主義に傾いていったスクルージは、恋人「ケイト」から反発を買い、別れてしまったという過去を持つ。 社
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く