「メディア王」ルパート・マードック氏率いる米ニューズ・コーポレーション傘下の新聞が、オンライン版の有料化計画を明らかにした。英国子会社のニューズ・インターナショナルは3月26日、同社の日刊紙「タイムズ」と日曜紙「サンデー・タイムズ」のオンライン版を有料化すると発表した。 両紙の共同サイト「タイムズ・ オンライン」を刷新し、5月初旬にもタイムズのサイト「thetimes.co.uk」とサンデー・タイムズのサイト「thesundaytimes.co.uk」を立ち上げる。正式サービスの開始は6月だが、それまでは登録ユーザーに無料のお試し版を提供する。 料金は1日1ポンド(約138円)と新聞1部と同じにし、1週間閲覧できる2ポンド(約276円)のサービスも用意する。有料会員の読者はどちらのサイトも閲覧できる。また新聞を定期購読している読者には無料で閲覧できるようにする。 マードック氏、「すべてのオ