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2011年11月4日のブックマーク (4件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 毎日の仕事が疲れる本当の理由

    仕事って疲れますよね。なんでこんなことしないといけないのだろう…、と思いながら仕事をしていると、疲れてしまいます。仕事を「目的」にしてしまうと、疲れやすいのです。 一つ上のレイヤーから、自分と仕事を見つめなおすことで、仕事が疲れにくくなる方法をご紹介します。 「Do」より「Be」 100万円を稼ごうと思ったら、普通は「100万円を稼ぐために『何をすべき』か」を考えると思います。そうではなくて、100万円を稼ぐには、まず「どうあるべきか」を考えることで、行動にブレがなくなります。つまり、「Do」より「Be」です。「どうあるべきか」とは、自分のミッション・使命のことです。 太陽光パネルを販売している会社から聞いた話です。社員さんたちは、毎日住宅街を訪問営業をしています。訪問営業は断られることも多いですし、肉体的・精神的にも辛い仕事です。「ピンポンを押して、営業する」ことを目的にしてしまうと、疲

    毎日の仕事が疲れる本当の理由
  • ソーシャルゲームが“やめづらい”理由

    ソーシャルゲームが“やめづらい”理由:誠 Weekly Access Top10(2011年10月22日~10月28日) 1年以上もGREEでヒットを続けているソーシャルゲーム『ドラゴンコレクション』。ユーザーが継続して遊んでいる背景には“ガッツ”という仕組みがあるからなのかもしれない。 先週最も読まれた記事は「この企業に勤めている人と結婚したい……男女で違い」。2位は「彼女がいない……独身男性は何割?」、3位は「『常に自分が悪い』が招く結末とは」。 筆者が気になったのは9月から10月にかけて掲載した野島美保さんの連載「ソーシャルゲームにおける日型データ・ドリブンのあり方とは(前編)」「ソーシャルゲームにおける日型データ・ドリブンのあり方とは(後編)」。 筆者は「『基無料』でビジネスをする方法――ソーシャルゲームのマネタイズ戦略」のような記事を書いていながら、ソーシャルゲーム格的

    ソーシャルゲームが“やめづらい”理由
    technote7
    technote7 2011/11/04
    求めているのはゲーム性より人との繋がりか「どのソーシャルゲームもゲーム単体として見ると、すごく面白いとは言い難い。しかし、こういう風に人のつながりを作っていくと、継続率は高くなる。」
  • 企業「定年が5年延長するし新卒採用カットするわ」 全体の4割が実施

    1 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/04(金) 11:23:13.63 ID:HRJk3a5u0 ?BRZ(10000) 経団連の調査によれば、現在検討されている定年の65歳義務化で、 4割の企業が新卒採用の削減を検討するという。 人件費の総額は規制で増やせないのだから、 定年を先延ばしさせればその分、入口が削られるのは当たり前の話だ。 そして、その当たり前のことが当たり前のように実現しつつある。 以前から言っているように、定年延長の義務付けは、年金財政の失敗を民間企業に 押し付けるために行われようとしている。 来、年金支給水準が維持できなくなったのであれば、 今給付している分をすぐにカットすべきだ。 高齢者はもちろん、我々も将来的に貰える額が減るわけだから、これほど公平な負担はない。 むしろ65歳以上と20歳未満で一億円とも言われる社会保障の世代間格差を考慮すれば、

    technote7
    technote7 2011/11/04
    終わりの始まりですね・・・わかります。