Microsoft Teams(マイクロソフト・チームズ)では、1つのチームの中に複数の「チャネル」を作成できますが、どういう基準でチャネルを分けるべきかはよく悩むところです。「1つの業務は1つのチャネルで完結させる」ことを前提に、ポイントを紹介しましょう。 活用する機能:チャネルを追加Wiki 1つの業務は1つのチャネルで完結させる チームには複数のチャネルを作成できます。チームを効果的に利用するには、チャネルごとにチーム内の情報を整理することが重要です。情報の集約と分離のバランスや、メンバーが仕事を進めやすい単位であるかを考慮して、チャネルを作成しましょう。 社内でMicrosoft 365の活用推進を行うプロジェクトを例に、チャネルの分け方を考えてみましょう。以下の図を見てください。まず、TeamsやSharePoint Onlineなど、サービスごとにチャネルを作成する方法が考えら
![Teamsのチャネルはどう分けるのが最適? 作成とルールの整理、名前の付け方のポイント【Teams踏み込み活用術】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5182eef725b4ac60dc7314f85dbffcf13af65291/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdekiru.net%2Fupload_docs%2Fimg%2Fogp_teams_fumikomi_01.jpg)