Rustが再評価される:エコシステムの現状と落とし穴 In this article, we share findings and insights about the Rust community and ecosystem and elaborate on the peculiarities and pitfalls of starting new projects with Rust or migrating to Rust from othe...
WEBサイトを運営していれば、サイトに訪れてくれたユーザーに【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、たくさん起こして欲しいと考えると思います。 そのためWebクリエイターは、どうしたらコンバージョン率や数が高まるのかを日々考え・テストを繰り返しています。 私もそのことを考えている1人として、今回はサイトの目的を達成させるために欠かすことのできない大変重要な要素の1つである【行動を呼びかけるためのボタン(Call to Action Button)】についての考えをまとめたいと思います。 目的を達成へと導くボタン ボタンはホームページの最終的な目的である【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、ユーザーに起こしてもらうためには欠かせない要素の1つです。ボタンのデザインやボタン内の文章を変えただけで、資料請求が増えたなんていう事例はたくさん存在
昨日の WordCamp サンフランシスコ基調講演はかなり盛り沢山の内容でしたが、その中でも印象に残った点のひとつは「WordPress はブログとして誕生し、CMS として定着し、そしてアプリを動かすエンジンとしても使われ始めている」といったくだりでした。 この捉え方には賛否両論があるだろうし持ち出すのは慎重になってしまうんですが、はっきり書いておくと「WordPress は Web アプリケーションフレームワークだ」「いや、そうではない」という議論がしたいわけではありません。「今 WordPress はこんなふうにも使われてるよ」という実際に今起こっている開発のトレンドのひとつとして、基調講演レポートで挙げた事例の一部を追記で紹介してみたいと思います。 ワシントン大学の施設ディレクトリ Google Maps API と WordPress を組み合わせた地図ベースの施設情報ディレクト
ユーザーが利用しやすいよう、ウェブやスマートフォンのサイト・アプリのUIデザインの一貫性を維持する際に気をつけたいポイントを紹介します。 Maintaining Consistency in Your UI Design 下記は各ポイントを意訳したものです。 UIデザインの一貫性を保つ3つのポイント 一貫したストラクチャとインタラクション 一貫したスタイル UIデザインの一貫性を保つ3つのポイント ウェブやスマートフォンのサイト・アプリを設計する際、UIデザインの一貫性を保つためにおさておくべきポイントは3つあります。 デバイスの標準の振舞いやUIガイドラインと矛盾しないようにする。 他の類似のサイトまたはアプリケーションと一貫した状態にする。 あなた自身のデザイン上、矛盾しないようにする。 特に大切なのは3番目で、あなた自身のデザインの中でユーザーを混乱させたり、破綻しないようすることは
Googleの今回の“大掃除”では、「Google Apps for Teams」「Google Listen」「Google Video for Business」の終了が発表された。 米Googleは8月4日(現地時間)、主力事業へのリソース集中のために終了するサービスについて発表した。ラリー・ペイジ氏のCEO就任以来、多数のサービス終了が発表されており、7回目になる今回は3つのサービスが対象になった。 「Google Apps for Teams」 2008年2月に「Google Apps Team Edition」としてスタートしたこのサービスは、同じ組織に属するメンバー同士で簡単にチームを作成し、文書やカレンダーの共有やチャットができる無料版のGoogle Apps。“期待したほどユーザーの役に立っていない”と判断し、終了することにしたという。 2012年9月4日に現行のGoog
JavaでTDDBCに参加し、Bootはした。となると次はBoostしていく必要が出てくる訳だが、職場や社外で実践経験を積むのと同様、JUnitやJavaでのテスト実行に関しての知識も増やしていく必要があるのでは?と思い立ち、このタイミングで有用なネタを集めてみました。 Groovy/G*界隈でBoostする為に有用なリンクを集めてみた(Groovy編) - Shinya’s Daily Report Groovy/G*界隈でBoostする為に有用なリンクを集めてみた(Gradle編) - Shinya’s Daily Report Groovy/G*界隈でBoostする為に有用なリンクを集めてみた(Spock編) - Shinya’s Daily Report テーマによってはひとまず項目のみ洗い出し、項目別に写経や深掘り調査を行った後にエントリとしてUPして行こうと思います。 JUni
Info.plistや、ビルド設定をいじっていると、こんな文字列に出くわすかと思います。 $(PRODUCT_NAME) $(TARGET_TEMP_DIR) $(SRCROOT) これらはそれぞれ特別な意味を持ち、Xcode がビルド時だか何だかのタイミングでプロダクト名とか環境に応じたパスとかに置き換えたりしてくれるものです。 が、 「SRCROOTってどこだっけ?プロジェクト直下?それともその一つ下?」 「Library Search Path を指定したいけどこの場所を指定するのにどのマクロを使っていいかわからない」 みたいなことになることが度々あるのではないでしょうか?(僕はあります) そして困ったことに、これらを網羅したAppleのドキュメントもありません。 (※というのは間違いで、バッチリありました。末尾の追記をご参照ください) 最近やっとその「Xcode で使用しているマク
低価格 10インチサイズ Andriod 4.0 搭載ノートパソコン型端末「H6 Notebook」発売、価格140.99ドル(約11,000円) SUFF H6 Notebook 中国深セン市メーカー SUFF の低価格ノートパソコン型 Android 端末が発売。Android 4.0.3 AllWinner A10 プロセッサ搭載、価格140.99ドル(約11000円)。中国製品を通信販売する PandaWill にて発売中。 ■ スペック 型番: H6 OS: Android 4.0.3 Ice Cream Sandwich CPU: AllWinnter A10 (Cortex-A8) Single-core 1GHz GPU: Mali-400 RAM: 1GB ROM: 4GB サイズ: 278×188×25mm 重量: 807g ディスプレイ: 10インチ TFT液晶 非タ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く