この資料では、JavaScript でオブジェクト指向プログラミングを行う際に備えておくことが望ましい、基礎知識や概念について解説します。 【対象者】 ・JavaScript でアプリケーションを構築できる方 ・JavaScript におけるオブジェクト指向プログラミングの 実現手法や原理への理解を深めたい方 ・Java 的なクラスベースの言語との違いに違和感や混乱を 感じてらっしゃる方Read less
この資料では、JavaScript でオブジェクト指向プログラミングを行う際に備えておくことが望ましい、基礎知識や概念について解説します。 【対象者】 ・JavaScript でアプリケーションを構築できる方 ・JavaScript におけるオブジェクト指向プログラミングの 実現手法や原理への理解を深めたい方 ・Java 的なクラスベースの言語との違いに違和感や混乱を 感じてらっしゃる方Read less
釜 釜 編 成 6両編成 6両編成 定 員 924名 848名 車体寸法 20m (全長)×2.95m (全幅)×3.62m (全高) (ステンレス製拡幅車体) 20m (全長)×2.80m (全幅)×3.67m (全高) (ステンレス製車体) 営業 最高速度 95km/h (設計最高速度は120km/h) 95km/h 制御方式 VVVF制御、交流誘導電動機 界磁添加励磁制御、直流電動機 E233系(南武線) 205系(南武線) 吊手の高さを、 一般席より5cm低く 優先席 荷棚高さを、 一般席より5cm低く 腰掛幅を拡大 (205系 43.6cmを 46cmに拡大) つかみやすい 形状の握り棒 抗菌吊手 オールLED照明 【別紙1】 (写真は中央線E233系) E233系通勤形車両の概要 E233系通勤形車両の車内 編 成 2両編成 4両編成 2両編成 4両編成 定 員 2両編成・・・
JR東日本は7月2日、南武線と新潟地区、仙台地区に新しい車両を導入すると発表した。南武線には2006年度から中央線快速などで導入が進められている通勤形電車E233系を投入。新潟地区と仙台地区には新形式の電車とハイブリッド車を投入する。 南武線の川崎~立川間では、E233系通勤形電車210両(6両編成35本)を2014年度から順次導入する。現行車両の205系や209系より車体幅が広く、定員は205系に比べ約1割増加。1編成あたりでは924人となる。営業最高速度は95km/h、設計最高速度は120km/h。走行電力は205系の約7割に抑えられ、車内照明の消費電力もLED化により従来の蛍光灯の約6割となる。 新潟地区では新形式のE129系一般形電車を160両新造し、2014年度から上越線の水上~宮内間と信越本線の直江津~新潟間、羽越本線新津~村上間、白新線新潟~新発田間、越後線柏崎~新潟間、弥彦
ログからはヒープの伸びも頭打ちもまだはっきりしないため、まだメモリリークがあるかどうか分からない。 もう少し大きなヒープで試したい所だ。 ということで大きなヒープで動かしてみよう。 iOSは私の知っている限りでは「アプリケーションヒープを制御する」という項目は見当たらない。VM方式をとっていないアプリケーションのため、そもそもアプリケーションヒープの上限は無くて、空きメモリ使えがなくなったらそこで終わりなのかもしれないがandroidに比べてすぐにOOMが発生するのではなく、メモリ不足の警告が出て、不要なメモリを空けて、それでもダメだと優先度の低いアプリケーションから落とされていくように見える。 androidはVMを使っていることもあり、VMが使用するアプリケーションのヒープをコントロールできる。androidはHoneycomb(3.0) からタブレットを始めとした規模の大きなアプリケ
ソフトウェアの開発を行うときに、まずテストケースを先に作ってから機能を作り込む「テスト駆動開発」(Test-Driven Development:TDD)。これにより、ソフトウェアの開発工数や品質にはどの程度の変化があるのでしょうか。 TDD(テスト駆動開発)の適用評価を紹介した研究論文 - エリクソンはじめ3社:森崎修司の「どうやってはかるの?」:ITmedia オルタナティブ・ブログ この疑問について調査した論文を、奈良先端科学技術大学院大学 助教の森崎修司氏が3月10日のブログ「国立大学法人奈良先端科学技術大学院大学 助教」のエントリ「TDD(テスト駆動開発)の適用評価を紹介した研究論文 - エリクソンはじめ3社」で紹介しています。 開発時間はやや増えたがコードの品質は上がった 論文全文は有料なので読めないものの、森崎氏のブログによると次の知見が得られたとのことです。まず、ソフトウェ
さくらのクラウドが値下げで料金体系を一新。コア数とメモリ容量の組み合わせを選択可能にし、1日95円からへ(一部訂正) さくらインターネットは、同社が提供するクラウドサービス「さくらのクラウド」の価格体系を一新すると同時に、利用料金の値下げを発表しました。 「これまでは、プラン1、プラン2からプラン13までコア数とメモリに応じてプラン名を付けて選んでもらうようにしていましたが、新プランではコア数、そしてメモリ容量の選択の幅を大幅に増やし、全部で42種類の組み合わせを選んでいただけるようにしました」(さくらインターネット研究所 所長 鷲北賢氏。7月1日に京都で行われた「さくらの夕べ」で)。 最小のプランは1コアに1GBメモリの組み合わせで月額1900円、1日95円(20日以上の利用で月額になる)。最大は12コアの128GBメモリで、月額9万5025円。 さくらインターネットによると、既存の全プ
1992年にWard Cunningham氏が、技術系ではないステークホルダにこの問題を伝えるために、初めて「技術的負債」というメタファを使いました。品質の低いコードと自動テストによるカバレッジがないことは、財務的負債と比較されます。このようなコードは、開発者だけでなく、すべてのステークホルダが負う財政的な重荷になり、将来的に利息が課される負債になります。元本額は、コードベースを将来簡単に変更できるようにリファクタリングするコストです。利息は、チームがよいコードではなく、汚いコードに取り組まなければならない場合に、将来支払う余分なコストです。 財務的負債とは違い、技術的負債は返済しなくてもよい負債です。時には、返済するのが無駄なこともあります。ある部分のコードを読んだり、変更したりすることはめったにないか、決して起こらないかもしれません。そのため、技術的負債も、どのくらい起きそうかを考慮す
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