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ブックマーク / www.gamebusiness.jp (3)

  • Ignition、フロリダのスタジオを閉鎖 / GameBusiness.jp

    インドのUTVグループのIgnition Entertainmenは、フロリダスタジオの人員に対してテキサススタジオへの移動か退職を通告したとDevelopが報じています。対象となったのは約70名。フロリダは閉鎖になるようです。 同社も公式に認めたということです。 Spongは通告があった日の従業員からの生々しいレポートを伝えています。「11月1日16:30 Ignitionの経営陣が警察を連れてやってきてフロリダスタジオの閉鎖を伝えた」「マネジメントチームを含む70名全ての従業員が集められ通告された」 フロリダスタジオでは『Reich』と呼ばれる大規模なプロジェクトに従事していたと伝えられていました。 前述のレポートによれば、『Reich』にはこれまで2300万ドル(約20億円)を投じているものの「全9のうち1つか2のステージしか完成していない」とか。「マネジメントチームは予算管

    termin2
    termin2 2011/06/28
  • 【GDC2011】ゲーム体験だけでなくローカライズも新次元に導いたキネクト / GameBusiness.jp

    キネクトはゲーム体験だけでなく、ローカライズについても、レベルをさらなる高みに引き上げてしまったようです。 発売後60日間で800万ユニットのセールスを記録するなど、大きな成功を収めたXbox360の体感ゲームユニット「キネクト」。その開発ポストモータム「New Technology and New Interfaces:Localizing Videogame for Kinect」が28日、GDCの分科会・ローカリゼーションサミットで行われました。 スピーカーはマイクロソフトからリーフ・トムプソン氏、ユミコ・マーフィ氏。ゲームの地政学的・文化的な事象を扱うコンサルタント会社・エングローブの代表で、ローカリゼーションサミットの世話人も勤めるケイト・エドワーズ氏です。 ローカリゼーションサミットはGDC1-2日目に開催される、専門性の高いセッションを集めた「サミット」と呼ばれる分科会

  • 「クラウドゲーミングがソーシャルゲームを駆逐する」 ―EEDARのアナリスト / GameBusiness.jp

    無敵のソーシャルゲームにも意外なところから敵が迫っているようです。 米国の調査会社EEDAR(Electronic Entertainment Design and Research)のCEOであるGreg Short氏はGDC Europeにおいて、「クラウドゲーミングがソーシャルゲームを駆逐する」との見解を明らかにしました。 クラウドゲーミングとは、遠隔地にある高級PCゲームの処理を肩代わりさせるというもの。非力なPCでも通信回線さえあれば、高級PCと同様のゲームを楽しめます。 「クラウドゲーミングはゲーム産業がどう働くかを完全に変えるかもしれません。同じPCで『World of Warcraft』が遊べるというのに、わざわざ『FarmVille』を遊んだりするでしょうか」 「ソーシャルゲームはプレッシャーの下にあり、充分な速度で進化を遂げることができません。今や人々はリッチ

    termin2
    termin2 2010/08/23
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