タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

JavaScriptとflashに関するtermin2のブックマーク (2)

  • wise9 › JavaとJavaScriptの20年戦争

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • [Structure Synth]文字描画用EisenScriptの生成ツールを作った - シン石丸の電脳芸事ニッキ

    文字 CYBER SPACE COWBOYS 背景 グラデーション hue: X移動 Y移動 クリップボードコピー設定 文字描画用のスクリプト書くのが面倒なのでツール化しました。 作成されたスクリプトはクリップボードに書かれるので、Structure Synthにコピペ。 こんな感じで作成できます。 レンダリングすると、こんな感じ。 FlashとJavaScriptの組み合わせで作ってます。 クリップボードに結果をコピーできるように、ボタン部分のみFlash。 最初Flashだけで作ろうとしてみたら、Flashは標準UIが無いので、こういうちょっとした便利ツールみたいなのを作るのがわりと面倒。 なので、ユーザインターフェイスは標準UIが充実しているHTMLで作成。 そのHTMLのパラメータを、JavaScript経由でFlashが取得し、スクリプトが生成されるようにしました。 この方法は、

    [Structure Synth]文字描画用EisenScriptの生成ツールを作った - シン石丸の電脳芸事ニッキ
  • 1