巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 電通とフェイスブックの提携話について書くのがブームなのでオレも。 ただし、オレは「現場がどうなるか?」という話をしてみるぞ。 まずは電通とフェイスブック社の提携内容について。以下、プレスリリースより。 ************************************* 広告主向けにFacebookページ(※1)のコンサルティング/制作を行うと 共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、 マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を 広告主に提供してまいります ************************************* いや、2chじゃないけど、妙に最近フェイスブックについて広告業界の 人々が話しまくってるよなぁ、な
F1バーレーンGPの中止は、バーレーンにとって大きな経済損失になりそうだ。 反政府デモの影響により、バーレーン・インターナショナル・サーキットは3月13日に予定されていたF1バーレーンGPを中止することを発表した。 報道によるとによると、2008年のF1バーレーンGPが生んだ収益は6億ドル(約498億円)に上っていたという。 またF1バーレーンGPの主催者は、バーレーンを2011年のカレンダーに入れるために4,000万ドル(約33億円)、さらに開幕戦にするために2,000万ドル(約16億円)を費やしたという。 さらにバーレーン・インターナショナル・サーキットは、今年のグランプリ開催のために5,000万ドル(約42億円)をかけて改修を行ったといわれている。 F1最高権威バーニー・エクレストンは、2011年後半にF1バーレーンGPを開催する可能性を示唆しており、すでに交渉がスタートしているとも
「電子書籍の衝撃」の衝撃――出版社の生きる道を「強み」「弱み」「機会」「脅威」で分析してみる:最強フレームワーカーへの道 前回の「損益分岐点分析」によって、電子書籍ビジネスに乗り出したとしても出版社の現ビジネスモデルは成り立たないことが分かりました。それでは何をどうしたらいいのでしょうか。SWOT分析を使って考えてみます。 前回、既存の出版ビジネスがどのような問題点を持っているか、そして、電子書籍というビジネスモデルの大転換が起こった場合に、出版社のビジネスはどうなるのか、ということを「損益分岐点分析」というフレームワークを使って再度、点検してみました。 そこで判明したことは、既存の書店流通では、書籍は初版を売っただけでは利益が出ず、業界の平均的な返本率のもとでは、常に赤字になってしまう構造です。また、電子書籍が登場した場合でも、返本リスクは回避されますが、価格の低下圧力や競争激化のもとで
携帯電話を介して使われるお金はどれくらいだろうか。日経BPコンサルティングは,個人がどのように携帯電話を使っているかに焦点を当てた「携帯電話“個人利用”実態調査」を2009年6月上旬に実施した。この調査は2000年から実施しており,今回が15回目。その調査結果をもとに「携帯電話を介して行われる購買」(=携帯流通マネー)についての年間総額を算出した。 “携帯流通マネー”の市場規模は1兆7000億円 この調査では,各種コンテンツの利用料金について尋ねている。携帯電話を介したオンラインショッピング,ネットオークション,おサイフケータイを使った買い物や乗り物利用,さらに音楽,電子書籍,ゲーム,動画の各種コンテンツについて利用料金を回答してもらった。 これらの回答をもとにして,“携帯流通マネー”についての年間総額を算出した。その結果,“携帯流通マネー”の市場規模は総額で1兆6931億円と算出できた(
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「周りの人が買わないから、自分も買わない」。こんな人たちが近年の日本には増えていると、精神科医の和田秀樹氏は指摘する。ひたすら周囲に自分を合わせようとする「統合失調症」の傾向を持った人が増加したためだ。 これは国が豊かになり、「周りと同じようにしていてもそれなりに幸せになれる」と日本人が思うようになったことが原因だ。このような精神構造の人は、消費に向かわせる「仕掛け」をしない限りこれからもモノを買わないだろうと、和田氏は警告する。 他人がユニクロ買えば自分はブランド買わない ――「モノが売れない」と最近よく言われます。日本人がモノを買わなくなったのは、以前と比べて精神構造に何か変化が生じたのでしょうか。 和田 ご質問にお答えする前に、日本人の性格の傾向をお話ししましょう。どの先進国でも共通していますが、原因がはっきりしない精神病である「内因性精神病」は2種類しかありません。ひとつは「シゾフ
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【NET Marketing Forum】モバイルがマーケティングを進化させる -- ディーツー コミュニケーションズの藤田社長 21世紀のマーケティングの教科書は日本で生まれる NET Marketing Forumと同時開催した「Mobile Marketing Conference」(MMC)のキーノート・トラックでディーツー コミュニケーションズ(D2C)の代表取締役社長の藤田明久氏(写真)が登壇し,「モバイルがマーケティングを進化させる3つのこと」と題して講演した。 はじめに,電通が発表した資料から2007年度のケータイ広告費は621億円で,前年比で59.2%増という数字を示し,すべてのメディアを抑えて最も伸びたのがケータイ広告費だったと説明。しかし,同社の広告主1500社に対して実施したアンケートではパソコン向けの広告に最も多くの費用をかけているという結果になり,ケータイ広告は
【NET Marketing Forum】「我々のマーケティングは宣伝,広告から離れることから始まった」--ネスレコンフェクショナリーの高岡社長 2008年6月17日,ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)で開催されているNET Marketing Forum Spring 2008ではネスレコンフェクショナリー代表取締役社長の高岡浩三氏が「キットカット受験キャンペーンの軌跡」と題した基調講演を行った(写真1)。 まず,高岡氏はキットカットは70年以上前に英国で発売されて以来,世界100カ国以上で販売されているチョコレートであることを紹介した。ネスレ自体で売り上げ1000億円を超えるブランドが20以上あり,キットカットもその一つに仲間入りしているとした。日本では1972年に発売され,英国に次いで世界2位の売り上げだという。 このように世界的なブランドとなったキットカットだが,消費者とブラン
トランスコスモスは、中国の富裕層女性を対象にB2Cメディアマーケティングコンサルティングを実施する合弁会社を設立した。 ITアウトソーシングサービスの提供するトランスコスモスは、中国の富裕層女性を対象にB2Cメディアマーケティングコンサルティングを実施する合弁会社、斯黛尓商務諮詢有限公司(英語社名はStyle-age、スタイルエイジ)を設立した。 スタイルエイジは、中国国内企業の上海時格商貿有限公司および上海耀広告有限公司と包括的に業務提携する。Style-age.comの運営事業を中心に、中国国内でファッション誌の広告事業やメディアコンサルティング事業を展開する。 中国ではここ数年の経済成長で富裕層や本物志向の人が増え、ネットユーザーやネットショッピング利用率も高まっている。広大な中国において、雑誌に掲載されている商品は、都心部にある実際の店舗に行かないと購入できないのが現状という。2
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