ドイツのホラーチャンネル13th Streetが、スクリーンの俳優が観客の携帯に電話をして参加させるインタラクティブな映画「Last Call」でのプロモーションが、カンヌ広告祭で賞を受賞した.。その13th Streetのステーショナリセットがまたこだわっているようだ。 ソース:Fast Company:Interactive Movie Trailer for German Horror Channel Wins Big at Cannes Lions June 30, 2010 in Branding | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0134851f2a72970c Listed below
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
ブランド調査会社Dynamic Logicが過去3年、2390のオンラインキャンペーンを調査した結果によると、Skyscrapersなど大型広告と234x60や180x150などの小さな広告を比較したところ、小さい広告の方が効果が高いということがわかり、ユーザーがバナーを無視することに慣れているためか、あるいは小さい広告がコンテンツの中に入れることができるためか、理由が検討されている。ただ、この調査は業界団体Online Publisher's Associationが3つの新しい大型広告フォーマットを紹介する前の調査で、それらは効果があると同社幹部は考えている。 ソース:Marketing Charts:Study: Small Ads More Effective than ‘Framing’ Ads… but Stay Tuned for Data on New OPA Format
米TVネットワークCBSはPepsiとエンターテイメント雑誌Entertainment Weeklyと共同で、雑誌内で2009-2010年シーズンのCBSの番組のプレビュービデオを流す、薄型ビデオプレーヤーを9月18日号に埋め込んだ。Pepsiは普段はCBS Sportsでしかスポンサーをすることはないが、このキャンペーンではPepsi Maxダイエットコーラをプロモーションしている。 ソース:AdAge:CBS, Pepsi Create Video Ad to Run in Print August 20, 2009 in New method | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a5605
ブログMashableで、その分析をしているが、一つは45-54歳と25-34歳のグループでティーンの3倍程度、Twitterに来るケースが多く、それによるネットワーク効果ではないかというもので、下記のQuantcastのチャートでも同様のことが示されている。。 また、ティーンが友達とのつながりを求めていてFacebookやMySpaceがそれを提供しているのに対して、Twitterはますます世界での出来事を伝えるものになりつつある、と分析している。 ソース;Mashable: Why Teens Don’t Tweet August 6, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d
オランダのアムステルダムの刑務所で、プロジェクターを使って偽の刑務所破りを装い、刑務所のサイレンが聞こえると一生懸命プロジェクターを持った男たちが逃げるというバイラルがこれ。オランダの雑誌の販売特集のプロモーションのようだ。 ソース:psfk: Fake Prison Break with Projectors in Amsterdam August 4, 2009 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a4c6f7b7970b Listed below are links to weblogs that reference 偽刑務所破りバイラル: Comments
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
一つの電話番号を用意し、他の電話・携帯からの通話やテキストメッセージを管理できるオンラインサービス「Google Voice」は無料のサービスだが、このGoogle Voiceの収益は昨年Googleが特許を申請したRingback広告という、通話が相手に受け取られるまでの間に音声広告を流すもので、現在開発を進めているという。また、この特許申請には、音声広告も同社のAdWords同様、入札形式でCost-Per-Call型の課金が示されてるという。 ソース:InformationWeek: Google Developing 'Ringback Advertising' For Google Voice July 26, 2009 in New method | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.ty
子どもと動物は当然視聴数を伸ばしやすいのだろうが、バイラルチャートのトップにあがったのがEvianの「Rollerskating Babies」。何種類かあり、いずれも100万視聴を超えているようだ。 ソース:AdAge: Evian's Rollerskating Babies Smash Records With 14 Million Views July 16, 2009 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0115711b71b2970c Listed below are links to weblogs that reference 1400万回見られた赤ちゃんローラースケー
Starbucksは、雑誌・新聞・屋外広告を使った全米キャンペーンを開始したが、そのメッセージ「もしあなたのコーヒーが完璧でなかったら、うちで作り直します。それでも完璧でなかったらスターバックス店内にいませんね」を広げるために、街中のポスター探しをしてTwitterで写真を速く公開するコンテストを始めた。Starbucksは、同店舗売上が前年比8%落ちており、また、McDonald'sもMcCafeブランドのコーヒー製品を出し対抗している。 ソース:NYTimes: New Starbucks Ads Seek to Recruit Online Fans May 19, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く