UnityでAndroidの機能を拡張する2つの手法とは:Unityで楽々スマホ用3Dアプリ開発入門(2)(1/3 ページ) UnityはAndroidの機能を自由に拡張できる! 前回の「iOSアプリのAndroid移植も簡単なUnityの基礎知識」では、「Unity」の概要や使い方、Unityの機能を拡張するプラグイン、リモートデバッグツールなどを紹介しました。 開発コストだけでなく移植コストを最小限に抑えてくれるUnityですが、よくあるマルチOS対応のソリューションでは、逆に個別のOSごとの個別実装ができない、あるいは難しいという点があったりします。 特にネイティブコードとの連携、ネイティブデバイスとの連携などが最たるものです。しかしUnityでは、この問題を解決する方法を提供しています。 今回はUnityが提供しているネイティブコードとの連携手段として、以下の2つの方法についてサン
You can use plug-ins to deliver resources and call Java and C++ code created outside of Unity from your C# scriptsA piece of code that allows you to create your own Components, trigger game events, modify Component properties over time and respond to user input in any way you like. More info See in Glossary. They enable you to access features, like third-party code libraries and operating systems
Welcome to the project site. Project maintained by mmd-for-unity-proj Hosted on GitHub Pages — Theme by mattgraham MikuMikuDance for Unityとは? MikuMikuDance for Unityとは,MikuMikuDanceのモデルデータやモーションデータをUnityに取り込むためのツールです. MikuMikuDanceには有志が作成した数多くのモデルデータやモーションデータがあります. 従来の動画制作では全てのデータをチームで自作しなければなりませんでしたが, 有志が配布しているデータを活用することで, 未経験でもMikuMikuDanceを使えば簡単に動画を作れるようになりました. 一方で,ゲーム制作でも従来の動画制作のように, 全てのデータを自作
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く