ん @coolbizhead 憲法も物理法則も無視する「景観条例」はそれまで京都に封じ込められていたはずだった。二条城の大屏風からから飛び出た金魚の群れが日本中に「景観条例」をばら撒いた。「美しくない」事物が消え失せる。翌朝日本列島は沈黙した。金魚達は海を渡り、新大統領は叫ぶ。"Save the world from Kyoto!" twitter.com/ninja_padrino/… 2020-11-08 17:40:39
![京都高島屋の広告コピー「Save the world from Kyoto」に世界中が震える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f5dd03fda9d802d31c7a5c8c2d5fd47b6f558745/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fd2e79c46e76edb6642e3d31713f773fc-1200x630.png)
「ど派手看板」一掃の京都、規制逃れの“裏技”相次ぐ…次なる一手は 産経新聞 10月30日(木)14時44分配信 古都らしい歴史的景観を守ろうと、京都市の改正屋外広告物条例が9月に完全施行されてから約2カ月。市中心部では、景観に調和した看板やシンプルな外観に改修する店が相次ぎ、観光客の評判は上々だ。だが、看板の撤去費用を負担する事業者の間では怨嗟(えんさ)の声が渦巻く。最近ではガラス窓越しに派手な屋内広告物を掲げる店も登場。巧妙な“裏技”に京都市も困惑、新たな規制の検討に乗り出している。(吉国在) ◆見晴らし一変 京都市最大の繁華街、四条河原町。交差点の北西角に掲げられていた「阪急電鉄」の大型看板をはじめ、通りから派手な屋外広告物が消え、あたりの眺めはすっかり変わった。 八坂神社近くのコンビニ「ローソン八坂神社前店」は格子を設けた和風のしつらえに。おなじみの看板も青地でなく、白地に黒色
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