タグ

広告に関するtinsep19のブックマーク (4)

  • ジープの駐車場はこちら。

    うーん、こういう一瞬でハッとさせる広告、大好きです。その他の写真はこちら: ■ Jeep: Parking Space (I believe in advertising) 今年の春にコペンハーゲンで行われていた、ジープのゲリラマーケティングでのヒトコマとのこと。これは分かりやすいというか、ジープというクルマが提供する価値というものを、見事に表現してますね。 ちなみにペンキで塗ってしまったのではなく、このようにテープを貼り付けただけのようです。環境にも優しいよ(っていうかペンキじゃ怒られますが)、ということで:

    ジープの駐車場はこちら。
  • 広告の分類:12のタイプ

    広告業界に携わっている方々には初歩の初歩なのかもしれませんが、僕は面白く読みました(観ました?)。広告のタイプを12に分けて、それぞれのサンプルを YouTube で見せてくれるという記事: ■ There Are 12 Kinds of Ads in the World (Slate Magazine) かつて Leo Burnett (ちなみにこのサイトも一見の価値あり)のクリエイティブディレクターだった Donald Gunn 氏が分類した、広告の12のパターンについて(1978年に考えられたものとのこと)。さっそく内容は、というと…… ※12個のビデオを貼ると長くなるので、(1)以外は個別ページに置いてあります。全体をご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックして下さい。 1. デモ 文字通り、製品/サービスの性能/内容をデモンストレーションすること。サンプルビデオはサムソナイトの

    tinsep19
    tinsep19 2007/08/01
    テンプレートの重要性
  • iPhone New York

    29日に迫ったAppleiPhoneの発売だが、非公式の広告映像「iPhone New York」がそのクオリティの高さゆえに評判になっている。オリジナルのQuickTime映像は、http://www.iphonenewyorkcity.com/ で見ることが出来るが、Youtubeにもいくつかコピーがアップされている。 しかし、こんな広告を誰かが勝手に作ってしまうほど盛り上がっているiPhoneAppleの巧みなマーケティング戦術にひたすら脱帽である。 ちなみに、19日に開かれたドコモの株主総会で、以下のような発言がされたそうだ。 今月末にも米国で出荷される予定のiPhoneに関しては、「GSMであるために、日ではこの方式は使えない。だが、1年後には日にも入ってくる予定であることから、ドコモが提供しているW-CDMA方式への対応を期待しており、可能であればドコモにも入れたい。ア

  • Mind Clip ゲームメーカーが広告配信

  • 1