タグ

2007年6月21日のブックマーク (14件)

  • Mind Clip ゲームメーカーが広告配信

  • rauru-block.org - このウェブサイトは販売用です! - rauru block リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • SNSと「オンライン墓地」問題

    以前「ネット上にお墓を作る」というサービスについてエントリを書いたことがありました: ■ サイバースペースと「死」 (シロクマ日報) 文字通り、ネット上にバーチャルの「お墓」が作れるサービスや、死後も保存・公開しておきたいデータを半永久的にホスティングしてくれるサービスなど、既に様々な取り組みが行われています。しかし特別なサービスを使わなくても、私たちにとって身近な存在となったSNSが、「墓地」として機能する日が来るかもしれません: ■ Life Online After Death (adaptive path) adaptive path のブログに投稿されたエントリ。著者の Alexa さんが、不慮の事故で弟の Zach さんを亡くされてしまったそうなのですが、事故の一報を聞いて最初にしたのが「彼の MySpace のページを開くこと」。当然ながら、彼のページは事故に会う直前のままで

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
    アカウントを遺品として考える。
  • Flags By Colours

    Using a list of countries generated by The World Factbook database, flags of countries fetched from Wikipedia (as of 26th May 2007) are analysed by a custom made python script to calculate the proportions of colours on each of them. That is then translated on to a piechart using another python script. The proportions of colours on all unique flags are used to finally generate a piechart of proport

    Flags By Colours
    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
    国旗の色を円グラフにしたものを並べたもの
  • CGM広告は是か非か

    New York Times に掲載されていた、"Consumer Generated Ad"(消費者作成広告)に関する記事を面白く読みました: ■ The High Price of Creating Free Ads (New York Times) ※ログインが必要となる場合も 最近、消費者が企業の製品/サービスについてCMを勝手に作ってしまったり、また企業が消費者にCMを作ってもらうキャンペーンを行ったりということがありますが、企業が考えるほどおいしい話ではないよという内容。 当然ながら素人なので、ハイクオリティなものはなかなか出てこない。 企業が自分たちで作るより、コストも時間もかかる場合が。 作品を作ってもらうには、キャンペーンなどで告知する必要があるが、それにもコストがかかる。キャンペーンの企画、作品の選考などの作業も当然必要。 逆にイメージダウンになるリスクが(素人にCMを

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
    でつくられる広告。
  • 『フューチャリスト宣言』と自由意志論

    昨日に引き続き『フューチャリスト宣言』の感想を少し。まだ3分の2を読んだところなので、勘違いや読み違いの部分があったらご指摘下さい。 梅田望夫さんと茂木健一郎さんという、今をときめくお二人の対談だけあって、ハッとさせられる部分が随所にありました。お二人とも積極的に執筆活動(含むブログ)をされていることもあり、以前の著作と被る部分も多いのですが、新書ですし「梅田/茂木論のまとめ」的に捉えて読んでも面白いのではと思います。 ただ1つだけ、このを読んでいて釈然としない部分を感じました。なぜだろうと考えたときに、頭に浮かんだのは「自由意志論」という言葉です: 自由意志(じゆういし)は、行為者の(何かを選択する)意志そのものが非決定的(自由)であるとする学説、あるいは少なくとも行為は究極的に行為者自身の選択のみに「依存」するとする哲学上の学説である。 (Wikipedia より引用) 日の社会は

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
  • 【コラム】OS X ハッキング! (217) もうすぐPASMOがやってくる - OS XでPaSoRiを使おう | パソコン | マイコミジャーナル

    Amazon.co.jpに「Mac OS X v10.5 Leopard(仮称)」のページが登場した模様です。いわゆる予約販売用で、現在のところ商品の入荷次第メールで知らせるための登録しかできませんが、近々発売開始となる可能性は高いかも。それはともかく、iPodを接続したiTunes 7.1に「07/03/13上のアップデートを……」と表示されることが、新ファームウェアの登場が近いようで、とても気になるのですが。 さて、今回はSONYのUSB接続型ICカードリーダ/ライタ「PaSoRi(RC-S320)」について。長らくOS Xでは使えなかったUSBデバイスだが、データの読み取りを可能にするライブラリとアプリケーションが公開された。GUIの整備までは進んでいないものの、SuicaやEdyカードの残高照会には十分使えるので、ICカード好きな読者にはぜひとも試していただきたい。 もうすぐPAS

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
    pasori
  • http://pythonbeginner.blog78.fc2.com/blog-entry-311.html

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
  • OBB vs AABB - Radium Software Development

    iPhoneの一般修理店は予約なしでも来店できる? 基的には飛び込みで修理に行ってもOK iPhoneを置いていたソファにうっかりと腰かけてしまい、パネルを割ってしまった、こんな時はスマホの一般修理店へ行きましょう。画面割れは、スマホやタブレットの故障原因として非常に多いものです。予約なしで突然お店に行っても平気かしらと、不安に思う方々もいらっしゃるかもしれません。結論としては特に問題はなく、予約なしで訪問しても画面割れの修理はお願いできます。 ただし他のサービス業のお店同様、予約なしの場合、お店が混雑していると順番待ちをしなければいけないです。特に繁盛しているスマホ修理のお店だと、行列が店内で出来ており、予約なしだと、自分の順番が巡ってくるまで長時間待たされる可能性があります。平日の朝、昼なら利用客が少ない場合が多く、飛び込みでも比較スムーズに修理が頼めます。 予約は入れた方が時短に、

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
  • 「ロングテール」に新展開:日経ビジネスオンライン

    マイナー商品でもヒット作と並ぶ市場規模になるという「ロングテール」。 実は「ベキ分布」としてネット以外の現実の経済現象にも数多く登場する。 新たな学問も誕生し、企業の販売戦略や金融技術にも影響しそうだ。 1日当たりのアクセス数が10億回を超えるヤフーの検索サービス「Yahoo! 検索」。膨大な数の言葉が時々刻々と検索されるため、頻繁に検索される「人気ワード」であっても全体に占める比率はごくわずかだ。 例えば、2007年3月28日の1日に検索された言葉のうち、最も検索された言葉の検索回数は、全体の検索件数の1%にも満たない。検索回数で上位の3200語の回数をすべて合計しても、全体に占める割合はわずか2割。逆に、1日に1回しか入力されないマイナーな言葉は全体の約7割にも上る。 検索された言葉を多い順に横軸に並べて、検索件数を縦軸に取ると、下図のように、右に裾野が伸びたグラフが描ける。これは「ロ

    「ロングテール」に新展開:日経ビジネスオンライン
  • Rauru Blog » Blog Archive » 従量課金しませんか

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
    かかってるコストに応じて費用を負担する、つまり従量課金するのが筋ってもんでしょう。自分のトラヒックには責任もって金払ってもらう。P2Pファイル交換してないユーザのほとんどは今より料金が下がります。
  • POLAR BEAR BLOG: 個人的意見を「世論」にする法

    例えば「日立の製品は安くて質が良い」と書いても誰も信じてくれないわけですが、そんな「個人的意見」でも繰り返し言い続けると…… ■ People Often Think An Opinion Heard Repeatedly From The Same Person Is Actually A Popular Opinion (ScienceDaily) 「同じ人から何度も同じ意見を聞かされると、それがポピュラーな意見だと信じてしまう」とのこと。"Journal of Personality and Social Psychology"の最新号に掲載されている研究結果だそうですが、どんな内容かというと: ハーバード大学など6大学1,044人の学生を対象に行われた実験が行われた。 学生は「3人から意見を聞かされるグループ」「1人から意見を聞かされるグループ」「(1人から)繰り返し意見を聞かされ

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21
  • ニコニコ動画開発者インタビュー 「役に立たないことにこそ価値がある」:CodeZine

    tinsep19
    tinsep19 2007/06/21