Webページでの電話番号の表示は、コンバージョン率にどういった影響を与えるか?事例として、ビジネス用ソフトウェアを提供する米 Flowrが実施したA/Bテストを参考に検証してみよう。 A/Bテスト: 電話番号の効果を測定 テスト結果の検証にうつる前に、次の画像を見比べてほしい。 最初の画像は、変更前のページで、電話番号が表示されていない。 次の画像には、CTA(Call to Action)と共に、電話番号が表示されている(赤で囲んだ部分)。 A/Bテストの結果 Flowrが行ったA/Bテストは、ページに電話番号(CTAテキスト)を表示するかしないか、という非常にシンプルなものだ。 テストの詳細 テスト期間: 約6週間 テスト内容: 電話番号の有無が与える影響を検証 テストの種類: A/Bテスト(ページの違いは、電話番号とCTAのみ) テストの目標: ホームページからのサインアップ率向上