ホーム > 広告界のニュース > 団体・広告賞 > カンヌライオンズで、世界の若手に突撃インタビュー!~スウェーデンの情熱的な女子大生と意気投合! 60周年カンヌライオンズもついに幕を閉じましたが、引き続き、突撃した世界の若手をご紹介。今回は、30歳以下の参加者だけが招待される“ヤングカンヌパーティ”で突撃です!ビーチを貸切り、ダンスステージを囲んで行われるこのイベント、毎年激しく盛り上がり、広告、文化、宗教、そして恋バナに花が咲きます。このパーティ会場にいる誰かが、いつか審査員になるかもしれない、いつかグランプリをとって会場を沸かせるかもしれない、と思うと胸が高鳴ります。最初は、スウェーデンからきたぴちぴちの彼女! ――自己紹介をお願いします。 「Berghs school of communicationから来ました、Tonje Halvorsen。23歳の学生よ。」 ――かなり有名な
このサービス自体が使われているのか? という話はありますが、今回は、アップルのiPhone5の発売(2012/9/21)とともにリリースされたPassbook(パスブック)について考えてみます。 ※Passbookは正しくはiOS6に追加された機能で、発売数日前からiOS6にアップデートしたユーザーは使えました。 Passbookの簡単な説明 Passbookは、アップルのiPhone(iOS)に搭載されたパス管理ツールとされています。 パスというのは、アップルがいうところのクーポンやチケット、会員証を含めたものという定義になっていて、それぞれにパスのフォーマットが用意されています。 パスの管理自体は、2次元バーコードで管理されており、日本国内では一般的なQRコードを用いて管理されていますが、QRコードの認証を行わず「見せるだけクーポン」としての利用も行われているケースが多いのが実状です。
90年代にメガヒットを連発したダンスグループ「TRF」によるエクササイズDVDが売れている。仕掛けたのは「ビリーズブートキャンプ」などエクササイズDVD市場を創ったオークローンマーケティングだ。TRFというヒットコンテンツを核に、いかに新旧ファンを巻き込むプロモーションを展開しているのだろうか。 ※本記事は宣伝会議4月15日号からの抜粋となります。 「ママ、今日はTRF踊らないの?」親子消費で火がついた 今年3月から4月にかけて、ダンスグループ「TRF」のデビュー20周年記念のライブツアーが東名阪など五大都市で開催された。このツアーに冠協賛したのが、NTTドコモグループの通販事業会社・オークローンマーケティングによるショップブランド“exabody(エクサボディ)”だ。 同社は2006年以降「ビリーズブートキャンプ」「コアリズム」といった海外発のエクササイズDVDをヒットさせ、自宅でDVD
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く