【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 2012/10/28 広告 先日、日本での事業開始をリリースアウトした米アドテクベンチャーGoldSpot Mediaが、「Fat Finger Report」で、モバイルの静的バナー広告が生成するインプレッション数の最大50%は、誤クリックや指の太さによるミスタップによるものだと公表しました。 ひとりのスマートフォンユーザーとしては納得の結果、広告主としては衝撃の事実でしょう。モバイル広告はPC向け広告に比べ、平均的にクリック単価(CPC)が断然低い傾向にありますが、あのお得感は幻だったというわけです。 ユーザーがバナー広告をクリック後2秒未満に遷移先のアプリやサイトを閉じた場合、誤クリックやミスタップだと判断し、GoldSpot Mediaのアドプラットフォームを利用し、数百万インプレッションのデータから分析
![【広告主に悲報】モバイル広告が割安なのは幻だった、指が太くてミスタップが続発 | PRFREAK](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdd7ab2b1e5c2e194c60ef8fa4c4752ed1af7a64/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.prtimes.co.jp%2Fyamaguchi%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F10%2Faccidental-clicks-on-mobile-ads.png)