■毎日新聞社 【半期が赤字に転落した毎日新聞の最新版「おサイフ事情」をチェックしてみる】を参考に、EDINETからデータを取得。最新の短信は2009年12月24日の半期報告書(第33期・平成21年4月1日-平成22年3月31日)。 ■朝日新聞社 同上。2009年12月16日の半期報告書(第157期・平成21年4月1日-平成22年3月31日)が最新の短信。 ■産業経済新聞社(産経新聞) 社内サイトにて公開されている。最新は【平成22年3月期 中間決算短信(PDF)】 唯一発行部数1000万部をキープしている読売新聞だが、【半期が赤字に転落した産経新聞の最新版「おサイフ事情」をチェックしてみる】の終わりの部分で触れているように、読売新聞グループ本社の決算短信は公開されている。最新のものは【こちらになる(PDF)】。しかし見ればお分かりのように、非常にシンプルな数字でしかなく計算式を埋めるだけの
神戸高速鉄道や山陽電気鉄道、阪急電鉄などは3月30日、山陽電気鉄道の神戸高速線における「第二種鉄道事業」の廃止を届け出たことを発表した。なお、列車の運行形態の変更はない。 対象となる山陽電気鉄道の神戸高速線は、西代~阪急三宮間(5.7キロ)と、高速神戸~元町間(1.5キロ)の路線。この区間内は、線路を神戸高速鉄道が所有し、「第二種鉄道事業」として山陽電気鉄道、阪急電鉄、阪神電気鉄道の3社が事業許可を受けて運行している。今回の国土交通省への届出では、山陽電気鉄道の神戸高速線内の全区間が廃止され、休止していた阪急電鉄の西代~新開地間もあわせて廃止される。今後は、新開地~阪急三宮間は阪急電鉄が、西代~元町間は阪神電気鉄道のみが第二種鉄道事業者として運行することになる。廃止は2010年度内に実施される予定。山陽電気鉄道の神戸高速線廃止後も、山陽電気鉄道は阪急三宮や阪神梅田方面への直通運転を継続し、
前の記事 『iPad』、各紙の先行レビューまとめ 最新の腕時計11選:画像ギャラリー 次の記事 iPadの本質は「透明なデバイス」(動画) 2010年4月 2日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Dylan F. Tweney Photo: Jonathan Snyder/Wired.com 米Apple社『iPad』について、各紙の先行レビューが出始めた(日本語版記事)。これらのレビューは概して、私が2カ月前にプレス・イベントで体験したことに感じたことと共通する。このタブレット機には何か、根本的に異なるものがあるのだ。 その違いは、この言葉に要約できるだろう。「iPadは消える」ということだ。 iPadとは、基本的にはスクリーンそのものだ。ホーム・ボタンのほか、側面にいくつかのボタンがあるものの、iPadを使っているときにボタンに注意が向くことはあまりない。 iPa
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