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This is the story of a quest for answers to how a designer can help people create their own products. How we can collaborate globally and produce locally, and how we can make a living while sharing knowledge and designs? For two years Jens Dyvik has been visiting and working at more than 30 different FabLabs, Makerspaces and Hackerspaces on all corners of the world. The story of these experiences
東京都町田市の石阪丈一市長と神奈川県相模原市の加山俊夫市長は5月26日、小田急電鉄多摩線延伸構想の推進に向けて覚書を交わした。2027年までの実現を目指す。 小田急多摩線は小田原線の新百合ヶ丘駅(川崎市麻生区)から分岐し、多摩ニュータウンを経て唐木田駅(東京都多摩市)に至る10.6kmの路線。運輸大臣の諮問機関・運輸政策審議会(現在の交通政策審議会)が2000年にまとめた東京圏の鉄道整備基本計画では、唐木田駅から横浜線・相模線方面への延伸が「今後整備について検討すべき路線」として盛り込まれている。 2012年7月には、町田市と相模原市などで構成される「小田急多摩線延伸計画に関する研究会」が発足し、今年3月に報告書を取りまとめた。それによると、整備区間は唐木田~中間駅(町田市)~相模原(相模原市)~上溝間の約8.8km。唐木田駅の先にある喜多見検車区唐木田出張所(唐木田車庫)までは既設の車庫
書籍版の案内を追加しました。また、PDF版を一部修正し、差し替えました。 主な更新箇所 ・FCVの国内一般販売開始に関する情報を反映しました(全体)。 ・図表の体裁を統一しました(全体)。 ・主な自治体の取り組み情報を更新しました(2-2-5)。 ・フランスの取り組みを新たに追加しました(3-1-5)。 NEDOは、将来の水素社会の実現に向け、水素エネルギーに関する社会の理解を一層深める観点から、「NEDO 水素エネルギー白書」を取りまとめました。 白書では、水素そのものの特徴から、エネルギーとして利用することの意義、水素社会実現に向けた政策動向、製造、輸送・貯蔵、利用まで関連する技術動向、現状の課題と今後の方向性など、水素エネルギーを取り巻く国内外の情報を体系的に集約いたしました。 本書は、水素に関心を持ち始めた方々を対象とした水素エネルギーの入門書として、水素の特徴、政策、技術、市場か
NEDOは、将来の水素社会の実現に向け、水素エネルギーに関する社会の理解を一層深める観点から、「NEDO 水素エネルギー白書」を取りまとめました。 白書では、水素そのものの特徴から、エネルギーとして利用することの意義、水素社会実現に向けた政策動向、製造、輸送・貯蔵、利用まで関連する技術動向、現状の課題と今後の方向性など、水素エネルギーを取り巻く国内外の情報を体系的に集約いたしました。 今後、水素ビジネスに携わる多くの方々に水素エネルギーへの理解をさらに深めていただくと共に、水素社会実現に向けた議論の基礎や、技術開発の指針として活用していただくことを期待しています。 同白書は7月30日以降、NEDOのWEBページからダウンロードできます。 家庭用燃料電池(エネファーム)の実用化に続き、燃料電池自動車の一般販売開始が目前に迫るなど、水素社会の実現に向けた取り組みで、日本は世界をリードしています
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