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問題 デパートや家電量販店などで、よくポイント還元や優待の値引きを行っています。同じ率であれば、消費者にとっては、どっちが得になるのでしょうか? (1)値引きのほうが得である (2)ポイント還元のほうが得である (3)どちらも同じく得である (4)どちらも損である 答え 率が同じであれば、お得率も同じような気もしますが、実際に支払う額は、値引きのほうがつねに先に安くなります。例えば、優待10%として、100円の買い物をしたとき、割引なら支払額は90円ですが、ポイント還元なら100円支払います。次に10円の買い物をしたとき、値引きなら支払いは9円、ポイント還元は10円分をポイントで支払って、還元ポイント1円がつきます。ここまでの支払い合計額は、値引き99円、ポイント還元100円です。つまり、値引きのほうが支払額はつねに先に安くなります。よって支払額で考えると(1)が正解です。 解説:お店の立
ネット上で文章を書く機会が増えています。せっかく書いたものは多くの人に読んでもらいたいですよね。そのためには内容が大事なのはもちろんのこと、読み手が最初に目にする「タイトル」も重要。読み手を魅き付けるタイトルを作るために、「キャッチコピー」と「カリスマブロガー」に学んでみましょう。 キャッチコピーに学ぶ キャッチコピーとは、人の注意を引く言葉。キャッチコピーの作り方を学ぶのは、タイトルの付け方を知るのに有効です。 クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクターブログ このエントリーでは「伝えたい『特徴』と『相手』をリストアップして組み合わせる」というやり方が紹介されています。3つの小技として、「相手に呼びかける」「数字を使う」「カタカナの繰り返し言葉を入れる」というのも。キャッチコピーを作るには「誰に何を伝えるか」をはっきりさせることが大事です。タイトルを付ける際
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美容業界はYouTube利用が多い?メイクにシャンプーにブローも。動画を自社サイトに組み込んでネットPRする Youtubeネタが続きます。 先日エントリーにも書きましたが眉毛の手入れを小学生からしている、と知って内心ショックをうけていました。そもそも、眉毛の手入れってどんなことをするのかも知りません。想像できるのは、揃えるとか?ぐらいです。そこで、見つけたのが、眉毛の手入れ方法を紹介しているYouTubeの動画です。 どんな人たちが、この動画を作っているんだろう?と思ったら「兵庫県東灘区の美容室・コスモス」というところで用意していました。どんな風にYouTubeの動画を使っているのかと調べてみたら…. スタッフ紹介で一人一人の動画が用意されていました。それぞれの得意分野なのでしょうか?いまどきの美容院は、こうしたサイトを用意しているの?ブログに、GoogleMapsにしっかり使っています
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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