タグ

2010年4月22日のブックマーク (4件)

  • フェラーリ、2013年までに6車種発表 | レスポンス(Response.jp)

    フィアットグループは21日、イタリア・ミラノにおいて中期経営計画を公表した。同グループのセルジオ・マルキオーネCEOは、「2013年までに、フェラーリに合計6車種を投入する」と宣言した。 それによると、11年は、『458イタリア』のオープン版、「458イタリア・スパイダー」が登場。4シーターグラントゥーリズモの『612スカリエッティ』は、コードネーム「F151」と呼ばれる後継車にバトンタッチする。この612スカリエッティ後継車には、フェラーリ初の市販ハイブリッドが設定されるとの噂だ。 12年には、2シーターFR駆動フェラーリの最高峰、『599GTBフィオラノ』(日名:『599』)の後継車、コードネーム「F152」がスタンバイ。さらにもう1台、『エンツォ・スペシャルシリーズ』がデビューする。「エンツォ」はフェラーリ創業55周年記念車として02年に発売。12年に姿を現すエンツォ・スペシャルシ

    フェラーリ、2013年までに6車種発表 | レスポンス(Response.jp)
    tk185
    tk185 2010/04/22
    フェラーリ中期経営計画発表 QT フェラーリ、2013年までに6車種発表と宣言 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
  • PCを買い替えしたとき、iTunesのライブラリを完全に移行する方法

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 現在のリンクはこちらからどうぞ⇒iTunesを移行・バックアップ、新しいPCへライブラリを移動 以下、アーカイブ iTunesのライブラリを他のPCに移行する手段です。簡単な方法ではmp3ファイルなど音楽ファイルをコピーしてドラッグ&ドロップすれば移るのですが、これだとプレイリストやレート、再生回数などが全部なくなってしまいます。そこでプレイリストやレート、再生回数などを維持しながら比較的(ここポイント)簡単に移行する手段をまとめました。 iTunesライブラリ移行ソフト: プレイリストや再生回数、iOSのバックアップなどiTunesの全てのデータを他のPCへ移行するならCopyTrans TuneSwiftという専用のソフトを使うと便利です。 このソフトで簡単に iTun

    PCを買い替えしたとき、iTunesのライブラリを完全に移行する方法
  • 見過ごしがちな「圏外ユーザー」は、実はロイヤルカスタマー:日経ビジネスオンライン

    顧客 送れないから、クーポンが取得できません。 カスタマーサポート(CS) 送れない・・・? お客様、クーポンはサイトからダウンロードしていただくものですが、サイトにはアクセスいただけたのでしょうか? 顧客 やってみたけど、送れないんだってば! CS 操作された手順を教えていただけますか? 顧客 ちゃんと、メールのアドレス欄に「http://~」と入力して送信しましたよ。でもエラーになって送れないんです。 CS メ、メール!? 私(吉田文儀)は、ケータイサイトやカスタマーセンターの運営を生業とする会社、クロス・コンセプト(大阪市)を経営しています。この連載の第1回目で、ケータイユーザーをリテラシー順に4つのタイプ――「ヘビーユーザー」「一般ユーザー」「圏外ユーザー」「ユニバーサルユーザー」に分類しました。今回は、このうちの圏外ユーザーとユニバーサルユーザーに焦点を当てたいと思います。 いつ

    見過ごしがちな「圏外ユーザー」は、実はロイヤルカスタマー:日経ビジネスオンライン
    tk185
    tk185 2010/04/22
    PCは使ったことがないけど携帯は使うって人が多い。だからメールアドレス欄にURLアドレスを入れて送信するのも分かるなあ。 QT 見過ごしがちな「圏外ユーザー」は、実はロイヤルカスタマー:日経ビジネスオンライン
  • 企業のTwitter運営ポリシーを9つの視点から考える(その1):NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    前回のコラムでは、企業が公式Twitterアカウントを開設する際に、アカウントの開設の仕方だけでも5つの選択肢があることを紹介しました。 もう一つ、企業が公式アカウントを開設する前に決めておきたいのが、Twitter上でのコミュニケーションのポリシーです。 Twitter上のコミュニケーションはメールのやり取りや会話に近い形なので、細かい規則を作ってそれに縛られるより、担当者が臨機応変に対応することが重要です。ただ、一度あるパターンで対応を始めてしまうと、ユーザー(フォロワー)側はずっとそのレベルの対応を求めてしまう性質があるので、後から負担になることもありえます。念のために基的な運営ポリシーは決めておいた方がよいでしょう。 公式Twitterアカウントの運営ポリシーは、配信方針とリプライ方針の視点から3つずつに分類でき、大きく分けて以下の9つのパターンがあります。