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印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます iOS 4のリリースに続き、話題のスマートフォン「iPhone 4」が発売された。エンタープライズITとコンシューマITの距離が近づくなか、iPhone 4は企業にどのようなインパクトを与えるのだろうか? 「英語道場」の連載を終え、ほっと一息ついている経営コンサルタントのエリック松永氏に、おさえておくべき3つの論点を示してもらいつつ、インパクトの中心を探ってもらった。(編集部) 論点1:スマートフォンブームは企業のモバイル活用と無関係なのか? 2010年4月、NTTドコモがスマートフォン「Xperia」を発売した。さらに5月下旬にはAppleのタブレット端末「iPad」が、そして6月24日には「iPhone 4」が発売された。 iPho
アイ・エム・ジェイ(IMJ)は6月28日、「Twitterに関する企業とユーザーの意識調査」の結果を発表した。 同調査(「企業取組み動向調査」)によると、Twitterを活用している企業(13.6%)と興味を示している企業(62.2%)の合計は7割を超えTwitterに対する注目度の高まりが客観的に示される結果となっている。 「プロモーションにおけるTwitter 活用状況(単一回答)」n=619(資料: アイ・エム・ジェイ) また、効果については約4割の企業が「効果がある」と回答したことが判明(「非常に効果がある」(4.8%)と「効果がある」(36.9%)の合計)。活用方法としては、「商品やサービスなどの情報配信」が70.2%と最も多く、次いで「サイトの更新内容などの情報配信」(36.9%)という結果となった。 「Twitter の効果(単一回答)」n=84 Twitter活用企業(資料
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