タグ

6_snsに関するtknsnのブックマーク (20)

  • 】東○理化社員のハメ撮り動画他流出中の模様【ω】

  • ITmedia エンタープライズ:本音を引き出す「バトンマーケティング」 (1/2)

    ブログやSNSでよく見かける「~バトン」。このバトンをマーケティングに活用する動きがある。しかし、ほかの人に回していくこの仕組みは、チェーンメールのようなスパムなのだろうか? ブログやSNSに参加していると、「~バトン」なるものを見かけることがある。これは、あらかじめ用意された質問文と投稿したブロガーの回答が記されているものだ。そして、末尾には決まって「このバトンを回す人を~人書いてください」という記載があり、知人ブロガーのニックネームが書かれているのが通例になっている。要するに、リレーのバトンのように回していくことから、呼ばれているのだ。 この「バトン」については、いろいろな意見がある。友人同士でつながって楽しいし、ブログのネタにもなるからいいという人もいれば、勝手に回されても困るという否定派もいる。特に、バトンの最後に回す人を複数指名することが多いことから、スパムの一種であるチェーンメ

    ITmedia エンタープライズ:本音を引き出す「バトンマーケティング」 (1/2)
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • ITmedia News:SNSやブログ、「勝ち組・負け組」の分かれ目は (1/2)

    SNSやブログ、「勝ち組・負け組」の分かれ目は:ネット時代の新潮流――CGMとは(5)(1/2 ページ) ブログやSNSなど、CGM(Consumer Generated Media:消費者が生成するメディア)を発生させるプラットフォームが雨後のたけのこのように現れています。国内にはブログサービスは60サイト以上、SNSに関しては、規模の大きいものから用途限定まで含めると優に200サイトは超えており、今後もは増えていくでしょう。 ただ、大半のCGMプラットフォームは、情報発信が活発ではなく、コミュニティーとして成功しているとはいえません。いかに情報発信を増やし、コミュニティーとして繁栄させるかは、CGMプラットフォームでのシステム構築よりも難易度が高いといえるでしょう。 CGM、2つの立場 CGMには2つの立場が存在します。1つは「CGMプラットフォーム運営者」、もう1つは「CGMプラット

    ITmedia News:SNSやブログ、「勝ち組・負け組」の分かれ目は (1/2)
    tknsn
    tknsn 2006/08/28
  • Yahoo!のSNS「Yahoo! Days」はこんな感じ

    mixiと同じ招待制のソーシャル・ネットワーキング・サービス「Yahoo! Days」が先日、7月31日から格化しました。以前はYahoo!と同じ「Yahoo!360°」というネーミングだったのですが、日語版は独自のシステムなのでこれを機に名前を変えるようです。 というわけで、どんな機能があるのかをざくっと見てみることにします。 ソーシャル・ネットワーキング・サービス「Yahoo! Days」格始動 ~ Yahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員は招待なしで参加可能 ~ 入り口はこちら。 Yahoo! Days http://days.yahoo.co.jp/ とりあえずここからログイン。 Yahoo!のIDとパスワードを入れるだけ。Yahoo!プレミアム会員とYahoo! BB会員は招待状無しで、そのまま利用できます。 トップページはこんな感じ。背景の画像などはすべて違

    Yahoo!のSNS「Yahoo! Days」はこんな感じ
  • YouTube、世界最大級のSNS「MySpace」についに追いつく

    人ユーザーが大挙して押し寄せており、アップローダと間違えているのではないか?という勢いのビデオ共有サイト「YouTube」ですが、ついに世界最大級のSNS「MySpace」に追いついたそうです。 詳細は以下の通り。金額的にどれぐらいの価値があるのか、リーチ率はどれぐらいか、ユーザーがYouTubeで過ごす平均時間などがまとめられています。 Guardian Unlimited Technology | Technology | YouTube overtakes MySpace Alexaの調査ではYouTubeなどのビデオ共有サイトがネット上で占める割合は3.9%。MySpaceなどのSNSが3.35%。この時点で既に上回っています。 Nielsen/NetRatingsの米国内における調査結果では、今年の上半期に297%の成長を遂げたそうで。この成功により、YouTube自体の価値

    YouTube、世界最大級のSNS「MySpace」についに追いつく
  • Yahoo! Daysでコミュニティを作る方法、参加する方法

    Yahoo!がようやく腰を据えて取りかかるmixiに対抗するSNSYahoo! Days」の招待状は日の23時まで引き続き募集中です。現在、行列待ちは約20人にまで減りました。〆切後、送っていただいたアンケートを集計して、簡単ではありますが、GIGAZINEの読者層がどんなものなのかを分析してみたいと思います。 それはそうと、今回の招待状送付アンケート企画、一番最初に同時100通送信制限にひっかかり、挙げ句の果てに「友だち登録最大数」である250人にもひっかかるというハプニングが発生。仕方ないので招待用アカウントを別個に作ってそこから251人目以降は送信しているわけですが、これだとつながりが切れてしまう。そこで、同じGIGAZINEを読んでいる人同士でつながることのできる「コミュニティ」を作ることにしたわけです。 以下、Yahoo! Daysでコミュニティを作る方法と参加する方法。

    Yahoo! Daysでコミュニティを作る方法、参加する方法
  • 世界最強のSNS「MySpace」がこの夏、日本上陸か

    「MySpace」とは、現時点で登録ユーザー数7500万人、1ヶ月のページビュー3000万PVという超化け物SNSのこと。そんなMySpaceがこの夏から順次各国で展開していくとのこと。MySpaceの公式コメント的には日での展開は「2006年中」とはなっていますが、日では既にmixiというシェア1位の化け物SNSが存在するわけです。果たして勝てるのでしょうか。 というわけで、MySpaceについてちょっとお勉強してみましょう。 TechCrunch >> Blog Archive >> MySpace in foreign languages due out this summer FT.com / Technology - MySpace outlines European expansion ページビューがどれだけ増えたのかというと、なんと現在、全世界で第2位。 For MySp

    世界最強のSNS「MySpace」がこの夏、日本上陸か
  • ハンチングガールド: mixiコミュニティ共通メンバー検索っての作った

    「mixiでいくつかのコミュニティに共通して入ってるメンバーを簡単に検索できたら、思わぬとこでマニアックな趣味が共通してるヒト発見できたりしてオモシロそうなのにねー。」 ってことを1年くらい前から思ってて、そんなツールねーかなー、とか探してたんだけどなかなか見つかんないので(もしかしたらあんのかもしんねーけど)、俺お得意の『勢い』で、今回もなんか作っちゃいました。名前そのまま、mixiコミュニティ共通メンバー検索ツール。 mixiコミュニティ共通メンバー検索 使い方というか動きを簡単に説明すると、気になるコミュニティのURLを入力して、メンバー検索ボタン押すだけ。その後は抽出されたメンバーを見つつ、抽出追加ボタン押していき、そのコミュニティメンバーの抽出終わったら、次に共通してるメンバーを探したい対象のコミュニティのURLを同じように入れてメンバー検索ボタンを押す。また、メンバー抽出を進め

  • 開始後4日間で2000人を突破した株式会社NTTデータの社内SNS

    4月18日の全社オープン以来、社員間の口コミによる招待だけで2日間で約1000人、4日間で約2000人の社員が参加し、現在は約3600名が参加しているそうで。参加者の約3分の1は毎日ログインするアクティブユーザーであるあたり、さすがNTTデータ。 今後、社内SNSを作ろうとする場合の参考になるかも。 詳細は以下の通り。 NTTデータ http://www.nttdata.co.jp/ Beat Communication ビートコミュニケーション http://www.beat.co.jp/ 具体的にはソーシャルネットワーキング・サービスへの社員の参加は紹介制もしくは自己申告制。参加する各社員の個人のプロフィールや個人ブログをソーシャルネットワーキング・サービス内に公開して社員同士の親睦を深め、組織や役割の壁を越えた社内の信頼関係を醸成するのが目的とのこと。 また、仕事に直結したコミュニテ

    開始後4日間で2000人を突破した株式会社NTTデータの社内SNS
    tknsn
    tknsn 2006/06/24
  • ソーシャルネットワーキング.jp: 国内SNSの変遷を辿る

    ●国内SNSの変遷を辿る(SNS歴史) 今回は久しぶりに過去にさかのぼって簡単に国内のSNSの歴史を振り返ってみます。 思えば、ソーシャルネットワークバー「.bar」で有名な神田敏晶氏(ビデオジャーナリスト)が2004年3月17日に国内のSNSのプレイヤーを全員集めて主催したフォーラムが最初でした。 http://knn.typepad.com/knn/2004/03/knn_night_vol09.html 参加メンバーにはグリー、mixi、Beat Communication、ゆびとま、UUME、GOCOO 2003年12月ネットエイジによる合コンのSNSGOCOO」スタート 慶應大学では㈱Beat Communication社による「SIV CONNECT」 のユーザー数限定で実験が「SFC Incuvation Village」で行われたのが有名です。慶應大学では最もこ

  • 萌えキャラSNS「皆集萌え」(みつどもえ)

    イーステーションは6月9日、アキバ系コミュニティーサイト「皆集萌え」(みつどもえ)のβ版を公開した。ブログやメッセージ送受信、友人リンクといったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)機能に加え、好みの萌え属性のキャラクターを作成できる機能を備えた。ユーザー登録すれば無料で利用できる。 自分のアバターとは別に、女の子のパートナーキャラ「メディン」を設定できる。メディンは、「幼なじみ」「義妹」「義姉」「双子」など好みの萌え属性を選べるほか、身長や体重、年齢も設定可能だ。 メディンは、ユーザートップぺージに表示される部屋「メディン家」に住み、「お帰りなさいませ、ご主人様」「ねっねっ、遊ぼう!」などと声をかけてくる。着せ替えでき、ネコ耳や巫女服、メイド服などといった着せ替え用アイテムをショップで購入できる。 ユーザーは、サイト内での活動に応じてレベルが上がり、レベルに応じて称号がもらえる。「

    萌えキャラSNS「皆集萌え」(みつどもえ)
  • pg slot99

    Skip to content Menu Supported Platforms Site Map Payment Accepted

  • べにぢょのらぶこーる - 愛すべきmixiの今後を憂う、ミクシィ中毒者の日記

    SNS統計ページ 飛ぶ鳥を落とす勢いで会員数を増やしているミクシィ。 他SNSと比較しても、その差は歴然。ぶっちぎりの一人勝ち状態です。 その一方で。 ■mixiの成長が止まった大きな謎 なにやら雲行きの怪しい噂も飛び交っています。 トラフィックが低下したり、退会者が後を絶たなかったり。 そう、確かに最近は一時ほどの『賑わい』が無い。 ピークを超えて、皆がミクシィ倦怠期に入っているようです。 FPNではこの倦怠期の理由を幾つか挙げていますが、 紅が思うに、こんな当たり障りの無い、至極まっとうなことが原因ではないはず。 FPNの記事内で挙げられているトラフィック低下の理由は次の4つです。 ・参加者がポータル化を嫌った いいえ、アレをうざいと思う人間は、早々に非表示にしてます。 日記のネタに困らないから良い、という声もあります。 成功とは言いがたいですが、ポータル化さえしなけりゃ・・!という

    べにぢょのらぶこーる - 愛すべきmixiの今後を憂う、ミクシィ中毒者の日記
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    ビジネスリサーチの心得
  • 世界初!萌え系SNS"ミクルン" - fuzzy Weblog@hatena (更新終了)

    ※この話はフィクションです。 ※対象: スニーカー文庫「涼宮ハルヒの憂」と「涼宮ハルヒの溜息」を既読の方、あるいはTVアニメ「涼宮ハルヒの憂」全話を視聴済みの方、SNSを利用中の方、Web 2.0に関心のある方にお薦めです。 それはまだ、夏の暑さが残っていた日のことだった。ハルヒは昔コンピ研のものだったパソコンをしばらくいじっていたと思ったら、突然こう言い出した。 「これは絶対面白いよって聞いたからSNSに入ってみたのに、どのSNSもいまいち面白くないのよ」 なんだって? 「SNSよ、エスエヌエス。ソーシャルネットワーキングサイトの略らしいわ。それなのに、どのSNSにも萌えがないのよ。萌えよ萌え」 なんだかわからんが、そのSNSとやらに萌えを要求してるのはお前だけじゃないのか? 「そう……」 テレビや雑誌でやたらと萌えが出ているからって、そのよくわからんものにまで萌えが欲しいと思うのは

  • SNSナビ:SNSや社内SNS構築などのSNS情報ポータルサイト

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。

  • Grouptube (グループチューブ) ソーシャルネットワーキングサイトのASPサービス

    グループチューブは簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を構築できるASP型のサービスです。グループチューブを使えば簡単にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を作ることができます。社内の情報共有をはじめ、家族用、サークル用のものなど、いろんなタイプのSNSを簡単に作成できます。お申し込みからわずか数分であなたのオリジナルSNSの完成です。しかも料金は 1,050円から。 グループチューブは比較的小規模のSNSの構築に向いています。 特に会社内でのコミュニケーションを目的としたサイト(社内SNS)などを作る場合、 SNS特有の様々な機能を使うことによりグループウェア的にもご利用いただけます。 グループチューブ今後の対応予定 新テンプレートリリース 全文検索機能リリース 管理者向け機能の強化 日記グローバルタグ機能リリース(対応しました) 共有ファイル管理機能リリース

    tknsn
    tknsn 2006/03/10
  • また君か。@d.hatena - SNS 関連雑感

    このところに漠然と思ったり感じたり考えたりしていたことを書き出してみる試み。 現時点で日でいちばんおもしろいSNS 的ななにか」というのは、はてラボだとおもう。 けどこれはあくまで可能性とそこから生えたトゲトゲを楽しむあそびとしておもしろいという意味であって、実際にそのトゲトゲが伸びて育ってつながってどうこうして、みたいな SNS 内にあるべきコミュニティ感をたのしむという意味ではない(実際にコミュニティがおもしろく感じられるようなものなら正式サービスになるべきだろうし)。 関連して、おれが最近 TV で見るたび苦笑を禁じえない CM があって、Intel チップ搭載の Mac がどうのこうのというやつなのだが、とにかくそれのコピーがふるってて「(略)この可能性を、想像してみよう」というもので、ようするに末端ユーザにとってみればそれの一種なんだよねはてラボ。べつにここではなにも実現しま

    また君か。@d.hatena - SNS 関連雑感
  • PLAYLOG

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • 1