2015年1月20日のブックマーク (22件)

  • 東京カレンダーWEB版の共同編集長に就任しました | The Startup

    レストラン好きな人であればきっと知っているであろう雑誌「東京カレンダー」。そのWEB版の共同編集長に就任しました。既に昨日1月19日からWEBサイトを刷新。2月頭目処にスマホアプリも出します。水面下で半年くらい進めていたプロジェクトで、主にコンテンツ製作やサイト設計、たぶんプロモーションも僕が担います。 僕らがこのサイトを設計した思考過程を共有しましょう。 ざっくりいうと ・事業の着想のはなし ・コンセプトのはなし ・コンテンツのはなし ・ビジネスモデルのはなし 雑誌の過去記事をWEBでサクッと取り出せたらいいのに 大学時代から雑誌が好きで、Esquireを筆頭にBrutusとかPENとかバックナンバーで買い漁っていました。しかし、あの記事どっかで読んだんだけど、どの雑誌のどの号に載ってたかなと思い出すことがけっこうあって。 人によっては雑誌は読んだらすぐ捨ててしまう人も少なくない。特に流

    東京カレンダーWEB版の共同編集長に就任しました | The Startup
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    へー
  • 東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報

    美味しいうに料理を堪能できる東京の名店 Vol.11今が旬の“うに”を贅沢に堪能できる名店6選!通なら1度は行っておきたい店夏に旬を迎えるうには、いまからの時期に楽しみたい材の1つ。 そこで今回、イタリアンや鮨店など、うに好きなあなたにおすすめしたい都内の名店を6つご紹介。 鮮やかなビジュアルと濃厚な味...

    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • 婚活&恋愛コラム記事 コラミ~ | 30代(アラサー)・40代(アラフォー)の婚活&恋愛コラム

    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    メディア開拓用
  • 「肉のハナマサ」徹底攻略法。元肉屋が教える「とにかく”デカい肉”を買え」 - ぐるなび みんなのごはん

    どうも、株式会社バーグハンバーグバーグで働いている加藤と申します。 みなさんは、業務用品スーパー"肉のハナマサ"をご存知でしょうか? 業務用スーパーということで、キロ単位の材やボトルサイズの調味料なんかを販売しているのですが、"肉の"と名乗るほどですから、特に精肉コーナーが充実しているスーパーでもあるんですよ。肉が好きな人にとっては、まさに天国みたいなお店です。 ですが、"プロの為の店"ってハードルから、あまり活用できていない人もいるのではないでしょうか? だって、肉の塊を買っても普通の人では調理できないですからね…。 というわけで、3年間スーパーの精肉部に務めていた元肉屋のぼくが、"肉のハナマサ"の活用法をお教えいたします! 肉を安くたくさんべたいって人は見ていってくださいね!(まさかとは思いますが、肉屋は豚肉アレルギーになったので辞めました) というわけで、「肉のハナマサ 銀座店

    「肉のハナマサ」徹底攻略法。元肉屋が教える「とにかく”デカい肉”を買え」 - ぐるなび みんなのごはん
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    ウッ
  • MediaMath、日本担当カントリーマネージャーを任命

    MediaMathは日、横田祐介(Yusuke Yokota)氏が日担当カントリーマネージャーに就任したと発表 デジタルマーケター向けにTerminalOne Marketing Operating SystemTMの開発・提供するMediaMathは日、横田祐介(Yusuke Yokota)氏が日担当カントリーマネージャーに就任したと発表しました。 デジタル広告の分野で20年以上にわたり豊富な経験・実績を有する横田氏は、この度日の大手デジタルマーケティングエージェンシーであるアイレップ社(IREP)から、MediaMathの日担当カントリーマネージャーに転身します。横田氏は、アイレップ社において、執行役員としてビジネスを指揮・統括しました。彼は、ネクスタグ(Nextag)社、トレードダブラー社(Tradedoubler)、オーバーチュア社(Overture)でリーダーシップポ

    MediaMath、日本担当カントリーマネージャーを任命
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    経歴すごいなー
  • そういえば、アルパカとフリスビーしてる夢見た。なんかすごい楽しかった..

    そういえば、アルパカとフリスビーしてる夢見た。なんかすごい楽しかった。アルパカがフリスビーくわえて、首振ってこっちに飛ばしてくるの。すごい筋肉だと思った。

    そういえば、アルパカとフリスビーしてる夢見た。なんかすごい楽しかった..
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • 食べられログ

    youkoseki.com べられログ 二日酔いの朝、スマートフォンをチェックしたら、べられログからの通知があった。昨日の居酒屋からの評価だった。細かく読まなくても分かる。「★★☆☆☆」、星ふたつだ。これで点数はまた下がった。2.57。それが僕の客としての点数だ。2点台に落ち込んで、もう半年が経つ。 夏のはじめに、恋人と別れた。いや、春の終わりに別れたというべきか。大学時代からの付き合いだったが、五月の終わりから突然連絡がとれなくなり、一月ほど後にようやく電話が繋がったときには、もう新しい男と同棲をはじめていた。「どう話すか迷っていたの」と彼女は言った。「普通に話をしてくれれば良かったんだよ」と僕は言った。 会社までの通勤電車の中で、僕は自分に対する星ふたつのレビューを読んだ。 「★★☆☆☆:四名での予約でしたが、五分遅れて来店されたのは三人だけでした。注文内容は普通で、一度店員が注文

    食べられログ
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • 森岡康一 KDDI新規ビジネス推進本部 ビジネス統括部|TIME&SPACE by KDDI

    通信キャリアのパワーへの関心 Facebook Japan副代表として、パートナーシップ提携のための準備段階から約3年間にわたりKDDIと付き合い、2013年10月1日にKDDIに入社したばかりの森岡康一さん。「イヤな人がいないという点では、KDDIの印象はFacebookにいたころと一緒です。Tシャツ、短パンがダメなのにはなかなか慣れませんが(笑)」と語る。 森岡さんがFacebookに入社したのは、2010年7月。オープンしたての日支社で、ほどなくしてKDDIとのパートナーシップ提携への協議が始まった。 「Facebook Japanは、日人3名と社から派遣されたアメリカ人のエンジニア3名で、マンションの1室でスタートしました。提携の話が出て、当時、KDDI新規事業統轄部にいらした郷郁子さんが毎日足繁く通ってくださいました。髙橋誠専務も、何度もいらしてくださいました。を脱が

    森岡康一 KDDI新規ビジネス推進本部 ビジネス統括部|TIME&SPACE by KDDI
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • リクルートマーケティングパートナーズ アド・オプティマイゼーション推進室|リクルートアドネットワーク

    昨今、DSPなど新たな広告配信プラットフォームが出現し、ターゲティング手法も多様化していることから、 広告主様からは「結局、何を選択するのがベストなのか分からない・・・」という声をよく頂いています。 そのような中で、結婚、車、スクール、旅行、飲、人材、住宅など様々な領域で事業運営しているリクルートが 自社のWEBサイト集客を通して培ったノウハウを凝縮したサービスがリクルートアドネットワークです。 リクルート独自で培ったノウハウの活用はもちろん、リクルートが保有する各WEBサイトの来訪者データを広告配信に活用することで、広告主様にとって価値の高い見込顧客の送客を実現します。 リクルートの広告運営ノウハウを活用することで、広告主様にとって早期の集客基軸の立ち上げが可能。 リクルートが保有するWEBサイトの来訪者データを活用することで、価値の高い見込顧客が獲得できる。 成果課金型への移行を見据

    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • コラム:媒体社はテクノロジー会社でもあり続けるべきか | NativeAd SQUARE

    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    “Do Publishers Have To Be Technology Companies?”
  • 47NEWS(よんななニュース)

    「全校生徒の投票先、実は〝筒抜け〟になってます」生徒会選挙で驚きの事実 「投票の秘密」の侵害、教育デジタル化が招く 「私がミニスカートをはいても、ニューストピックにならない世の中になってほしい」 “渋谷系の女王”野宮真貴さんが語る音楽人生の「昨日・今日・明日」 「渋谷半世紀」~若者の聖地の今~

    47NEWS(よんななニュース)
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    ウケる
  • アゾンの転売屋対応

    ツルミロボ @kaztsu ラジオ会館横に30人くらい待機 6:30頃 #akiba RT @amane711: @kaztsu アゾンのHello KIKIPOP! っていうドールのやつかも。 pic.twitter.com/gbmWYkBucT 2015-01-16 06:46:42

    アゾンの転売屋対応
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • ユーザーさんのツイートが、商品の売上に与える影響とは?

    Twitterでは、日々、多くの会話が生まれています。全世界で1日あたりに生まれるツイートの数は5億。その内容は多岐にわたりますが、広告主にとって注目すべきもののひとつが、ブランドや商品に関するツイートです。例えば、「ビール」に関するツイートは多い月で210万ツイートを超えており、これは毎年増え続けている傾向にあります。 さらにこの「ビール」という言葉がいつツイートされているのかを時間帯別に見ると、とりわけ夜に急増する傾向が見られます。居酒屋やバー、あるいはご自宅などで、ビールを飲んでいる、または飲みたくなるような瞬間にツイートがされているのでしょう。みなさんも、仕事が終わってこれから帰るような時間帯に、別の場所でビールを飲んでいる人から、リアルタイムでツイートが届くような経験があるのではないでしょうか。 それでは、このようなユーザーさんからのツイートは、商品の売上にどのように影響を与えて

    ユーザーさんのツイートが、商品の売上に与える影響とは?
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • “世界人口の1%が富の半分握る可能性” NHKニュース

    21日から始まる世界経済フォーラムの年次総会「ダボス会議」を前に、貧困の撲滅に取り組む国際NGOは、世界の人口の1%の富裕層が世界の富の半分以上を握る可能性があると指摘し、貧富の格差が広がるのを防ぐために速やかに対策を取るべきだと訴えています。 国際NGO・オックスファムは、スイスの金融機関の集めたデータなどを分析し、19日に報告書を発表しました。 報告書では、世界の人口を、富裕層、比較的豊かな層、その他の層の3つに分け、人口の1%に当たる富裕層の平均資産は1人当たり270万ドル(日円でおよそ3億1600万円)で、人口の80%に当たるその他の層の平均資産は1人当たり3851ドル余り(45万円ほど)になると示しています。 そして、富裕層が持つ資産の割合は、2009年は44%でしたが、去年は48%まで増え、富裕層がより多くの富を握る傾向が強まっているとしています。 さらに、貧富の格差が一層拡

    “世界人口の1%が富の半分握る可能性” NHKニュース
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    これ日本人の半分くらいはその1%にはいるんじゃないの?
  • ゴボウが大好きな夫 - Hagex-day info

    どれだけ好きなんだ! ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2 110 :名無しさん@おーぷん:2015/01/15(木)22:31:16 ID:SvF 当に些細な事なんだけど、現在進行形で衝撃なこと 夫と結婚する前、お願いだからお弁当には毎日ごぼうサンドイッチを入れて欲しいと言われた。 ごぼうが大好きだから毎日べたいんだって。 毎日ってwって思ってOKして、さて何日で「たまには違うサンドイッチにしてくれ」って言われるかな?って思いながら毎日作り続けていたらいつの間にか結婚して15年が経っていた。 15年間週5日毎日ごぼうサンドイッチをべ続けて飽きない夫に、どれだけごぼう好きなんだよ、とまず衝撃。 この前ふと、我が家のごぼう消費量を調べてみた。 月に50は消費してた… ほとんど夫のせいなんだけど、(週に二回はごぼう料理をリクエストされる)当にどんだけ好きなんだw 我が家のごぼう

    ゴボウが大好きな夫 - Hagex-day info
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    良い話
  • 朝6時に注目! QuartzやThe Economistなどニュースサイトが次々と「eメールニュースレター」配信を強化する理由とは?(市川 裕康) @gendai_biz

    朝6時に注目! QuartzやThe Economistなどニュースサイトが次々と「eメールニュースレター」配信を強化する理由とは? 朝6時前後に多いスマートフォン経由でのニュースレター開封 あなたはこの記事をいつ、どんなデバイスで、どのようなメディア経由でご覧になっていますか? 朝晩の通勤途中や仕事の合間にスマートフォン上のSmartNews、Gunosy、NewsPicksなどのキュレーションアプリ経由で、もしくはFacebookやTwitter経由で、あるいはオフィスの休憩時間にPCのスクリーン上でブックマークや検索経由で閲覧しているかもしれません。では、eメール経由でコンテンツの概要とリンクを見て、そこをクリックしてご覧になっている人はどのくらいいるでしょうか? 今回お伝えしたいトピックは、近年、米国で注目を集めつつある「eメールニュースレター」についてです。文字通りeメールで送ら

    朝6時に注目! QuartzやThe Economistなどニュースサイトが次々と「eメールニュースレター」配信を強化する理由とは?(市川 裕康) @gendai_biz
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    eメール熱いっぽい
  • 伊藤忠・タイ財閥CP、中国国有企業に1兆円出資 - 日本経済新聞

    伊藤忠商事とタイ最大財閥チャロン・ポカパン(CP)グループは中国最大の国有複合企業である中国中信集団(CITIC)の傘下企業に1兆円強を折半出資する最終調整に入った。日企業の対中投資で過去最大となる。中国や東南アジアなどで糧や資源開発などの事業に共同で取り組む。冷え込んでいる日中経済交流が改善に向かう契機となる可能性もある。伊藤忠とタイCPが折半出資する特定目的会社を通じ、香港市場に上場し

    伊藤忠・タイ財閥CP、中国国有企業に1兆円出資 - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    でか
  • スクエニはネイティブ界のイチロー!?直近のヒット率を調べてみた。 : SociApp -Social Appの分析ブログ-

    最近スクエニの躍進が止まりません。 つい先日「乖離性ミリオンアーサー」がリリースされて20位以内常連になったと思ったら、 2015年早々に「無限∞ナイツ」もリリースされて早速50位入り。 このまま「無限∞ナイツ」も20位内常連になるんじゃないかと思うぐらい。 僕の周りでもこんな感じの反応が出始めています。 トップ10のうち7ぐらいスクエニさんという光景が一瞬でもあり得るんじゃないかという幻視さえある。それぐらい勢いがある。 — 岡 基 (@obakemogura) 2015, 1月 19 これを見るとスクエニって、結構ヒット作を量産している気がする!業績が気になるからIRみてみるか!→2014年リリースのヒットタイトルをまとめてみた : SociApp -Social Appの分析ブログ- http://t.co/G5GcsN3w8D — 佐藤 タカ (@taaachang) 2014

    スクエニはネイティブ界のイチロー!?直近のヒット率を調べてみた。 : SociApp -Social Appの分析ブログ-
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • 2014年12月 アプリ集計速報 〜 主要アプリの所持率、利用率、MAU率、DAU率 | in the looop | Looops communications

    2015年1月から、株式会社ビデオリサーチインタラクティブ社のご協力により、スマートフォンにおける「アプリ集計速報」を定期的にレポートすることになりました。久々のブログ復活ですが、これからは毎週、さまざまな角度からアプリの利用状況をご紹介していく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。 なお、調査は、2014年12月時点でAndroidアプリ(電池節約アプリ)をインストールしている約5万人を対象に、Androidアプリの接触状況データを集計したものです。iOSは調査対象外となっている点に注意ください。今回は初記事のため、調査方法と用語解説を最初に紹介します。 アプリ集計速報 調査方法 ■ データ提供元について 株式会社ビデオリサーチインタラクティブ「Cloudish for Android Apps」 ■ 調査の概要について 外部企業が作成したAndroidアプリ(電池節約アプリ「ぼく

    2014年12月 アプリ集計速報 〜 主要アプリの所持率、利用率、MAU率、DAU率 | in the looop | Looops communications
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
  • Your Content Feed is Broken

    Sadly it has been since 1997. The current state of content feeds.All of our content is delivered to us in some type of feed. On TV it’s through a visual display of persons or media that tell a story. We sit in a passive way to consume the constant stream of information. On our devices where we take a more active role in controlling our Point of Acknowledgement along the feed’s timeline. As we scro

    Your Content Feed is Broken
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    コンテンツフィードのUX設計について
  • ネットで拡散されやすい記事タイトルを分析してみるとわかったこと

    By Mahmoud Hiepo 思わず誰かに教えたくなるようなネタを次々と掲載するバイラルメディアが2013年ごろから広がりを見せています。バイラルメディアは文字どおり「バイラルに(ウィルスのように)拡散されること」に特化したコンテンツ提供を行っているとされ、Facebookのタイムラインなどで見出しと画像がセットになった記事を見かけたことがある人も多いはず。そんなバイラルメディアの発祥とされるのが、現在でも多くの読者を抱えているBuzzFeedなのですが、その中でも多くシェアされた記事のタイトルを分析すると興味深い傾向が見えてきました。 Quantifying the Clickbait and Linkbait in BuzzFeed Article Titles | minimaxir | Max Woolf's Blog http://minimaxir.com/2015/01/

    ネットで拡散されやすい記事タイトルを分析してみるとわかったこと
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    国内と似てる気がする
  • 日本酒を堪能できる「カキ小屋」お台場に期間限定オープン 食べ放題も - はてなニュース

    東京・お台場のショッピングモール「ヴィーナスフォート」では、日酒とともに楽しめる期間限定の「カキ小屋」を、1月17日(土)から4月5日(日)までオープンします。宮城・石巻産の新鮮な焼きカキが味わえるほか、日盛がプロデュースする「飲み比べセット」などを用意。べ放題も実施します。 ▽ 日盛 presents かき小屋 ヴィーナスフォート店 | 全国バーベキュー場検索はデジキュー デジサーフが運営する「かき小屋 ヴィーナスフォート店」では、新鮮な焼きカキをはじめ、豊富な種類の海鮮類、もつ鍋などを取りそろえます。日盛の飲み比べセットは、原酒ならではの味わいが楽しめる「しぼりたて生原酒」と、フルーティーな吟醸香が楽しめる「吟醸生原酒」、「純米吟醸原酒」の3種類。価格は500円(税別)です。 場所は屋外のパレットプラザで、大型テントに横幕を完備して防寒対策をします。焼きカキのべ放題料金は、

    日本酒を堪能できる「カキ小屋」お台場に期間限定オープン 食べ放題も - はてなニュース
    tkys0628
    tkys0628 2015/01/20
    “焼きカキの食べ放題料金は、60分間で大人2,980円”ウッ