2016年3月24日のブックマーク (8件)

  • LINE、運用型広告へ参入

    LINEは3月24日、今後の事業戦略を発表するプライベートカンファレンス「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」を開催した。 サービス開始から5年を迎え、MAU(月間アクティブユーザー)が2億1500万人を超えたこと、年間スタンプ売上総額が253億を記録したことなど、好調さをアピール。ポイントカードや「LINEモバイル」など、生活に密着した新サービスも多数発表された。 発表の中で異色を放っていたのが、「LINE AD Platform for everyone」だ。 従来は大企業向けの一斉配信のみだった、LINEの広告配信サービスを運用型広告に転換。2016年6月からLINEタイムラインへの配信を開始する。例えば、ファッション系の公式アカウントを多数友達に追加しているユーザーを「ファッションに興味がある20代女性」といった具合に見なし、ユーザー属性と興味関心に基づくターゲテ

    LINE、運用型広告へ参入
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24
    こういう受け入れられ方かー
  • 【LINE】ビジネスプラットフォームのオープン化戦略を発表 | ニュース | LINE株式会社

    LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、日開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」において、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」のビジネスプラットフォーム化に向けた「ユーザーと企業を繋ぐオープン化戦略」を発表いたしました。 LINEでは、コーポレートミッション「Closing the distance」を掲げ、LINEを通じて、ユーザーと企業・サービスの距離を縮め、より良い関係性を創出すべく、下記のオープン化戦略を発表しました。これらにより今後、ユーザーがLINEを起点に企業の様々なサービスを、これまで以上に便利に、簡単に、楽しく利用できるようになる世界の実現を目指します。 1) LINEアカウント機能の拡張 ビジネスプラットフォームのオープン化に先立ち、既存のLINEアカウントをさらに便利にする3つの機能を日リリース

    【LINE】ビジネスプラットフォームのオープン化戦略を発表 | ニュース | LINE株式会社
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24
    “「Hike(ハイク)」を基盤とした広告配信システムに移行し、LINEタイムラインを掲載面とした、より詳細な属性・興味関心分野に基づく最適化された運用型広告を2016年6月より開始”
  • 良い男は必ず持っている。美肌を極めたい方に贈る”MARKS&WEB”のスキンケア

    乾燥。男女問わず、お肌には大敵。 放っておけばシワやシミの原因にもなりかねません。 乾燥対策、してますか?できてますか? 何を使えばいいのかわからない、自分に合う合わないなどもよくわからない。 そこで、お客様、モデルさん、美容師に聞いた最も評価の高かったブランドMARKS&WEBを紹介します。 そもそも化粧水がなぜ必要か? 特に男性は、つけない方が多いのではないでしょうか。 なぜ?必要ないから。メリットを知らない。男が化粧水なんて女々しい。 理由は十人十色でしょう。 では化粧水ってなんなの?ってことですよね。 化粧水(けしょうすい)とは (wikiより参照) ふむふむ。一般的な認識の”肌を潤す”ということみたいですね。 要するに、シワなどの原因は乾燥で、それを防ぐ為にお肌に水分を与えましょうということ。 一つ付け加えると、化粧水が必要な肌の人もいれば、つけなくてもプルプルお肌で必要のない人

    良い男は必ず持っている。美肌を極めたい方に贈る”MARKS&WEB”のスキンケア
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24
  • ジェイアール東日本企画、デジタルマーケティング特化の子会社「jekiインタラクティブ・コミュニケーションズ」を設立 | RTB SQUARE

    株式会社ジェイアール東日企画(社:東京都渋谷区 社長:小暮 和之)は、成長領域であるデジタル・ビジネスを今まで以上に強力に推進していくため、「株式会社jekiインタラクティブ・コミュニケーションズ」を、株式会社ゴンドラ(社:東京都港区 社長:古江 恵治)、株式会社TWENTY FOUR(社:東京都港区 社長:升 治彦)、株式会社ビーマップ(社:東京都千代田区 社長:杉野 文則)との共同出資により設立し、5月2日(月)(予定)より営業を開始することといたしました。 現在、㈱ジェイアール東日企画でデジタル領域全般を担当するデジタル・ソリューション局から、ネット広告メディアのプランニング、バイイング、マーケティング及びPDCA運用業務を新会社に移管し、ネット広告市場で急成長する「運用型広告」への対応強化を図ります。 今後は、㈱ジェイアール東日企画及び出資各社との有機的な連携を図り

    ジェイアール東日本企画、デジタルマーケティング特化の子会社「jekiインタラクティブ・コミュニケーションズ」を設立 | RTB SQUARE
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24
  • 共同戦線で難局に挑む、かつての競合パブリッシャーたち:GoogleとFacebookに対抗するために | DIGIDAY[日本版]

    Webパブリッシャーにとって、いまは厳しい時代だ。成長することも広告収入を手にすることもますます難しくなっているため、多くのパブリッシャーは、数を頼りにセーフティネット(そして利益)を手に入れようとしている。業界が共通の脅威に直面していることから、ライバル同士の提携が簡単に実現できるようになっているのだ。 こうした提携はさまざまな形を取っている。たとえば、トラフィックを拡大するために、ハフィントン・ポスト(The Huffington Post)やメンタル・フロス(Mental Floss)などは、ほかのサイトとトラフィックを共有するパートナーシップを結んだ。同様に、オジー(OZY)やニューヨーク・タイムズ(The New York Times)などのパブリッシャーも、共同ブランドのEメールニュースレターを発行している。 もっと深い提携関係を結んだ例もある。ハースト・マガジンズ(Hears

    共同戦線で難局に挑む、かつての競合パブリッシャーたち:GoogleとFacebookに対抗するために | DIGIDAY[日本版]
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24
  • 乙武不倫の謝罪ホームページに見るサーバー構築:

    今回、不倫で有名になった乙武さんの謝罪文はAWSのS3で構築してる。技術的にもプロの犯行だ。S3とは、ざっくり言うとAmazonさんが運営してるほぼ絶対落ちない静的サーバのことです。http://ototake.com をDNSで全部S3に降ってる。要するに謝罪文しか表示しないけど絶対落ちないサーバをAmazonさんから短期的に借りる。今後、芸能人の謝罪文はAWSのS3というソリューションが増える。 GMOさんは芸能人に強いのに営業しないのかな。CAと組んで謝罪文サーバとか売ればいいのに。これは、芸能人のサイトを運用している人には重要な事例だ。教科書にのるかもしれない。むしろ、今後の謝罪ページのセオリーになるかもしれない。昔に比べて、DNSの浸透は爆速になったので、こういうのが可能なんだろな。 今まで、ototake.comを無視して、短期的にS3にDNSを降ることで、以下のメリットが有る

    乙武不倫の謝罪ホームページに見るサーバー構築:
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24
  • 消費者に「届ける」川下業種が好調で、「作る」川上業種の勢いが弱いコンテンツ関連産業指数

    「コンテンツ産業」とは、一般に、映像(映画、アニメ、TV番組)、音楽ゲーム、書籍等の制作・流通を担う産業の総称と言われています。第3次産業活動指数で作成している「コンテンツ関連産業」も、この考えに基づき、第3次産業活動指数の内訳系列の中から、これに関連する産業を集めました。具体的には、下表にあるとおり、新聞、書籍、映像などを制作し流通させるビジネスサービス(供給側)から、DVDレンタルや映画館などコンテンツ提供サービス、遊園地などのようにキャラクターやストーリーを通じて「楽しみ」を提供するサービスといった消費者(需要側)に近いサービスまで広く含めた構成となっています。 コンテンツ関連産業でも、多くの産業にみられるように、東日大震災時に大きな落ち込みが確認出来ます。とはいえ、平成23年末には震災前の水準にまで回復し、その後横ばいで推移していました。 消費税率引上げ後は再び低下に転じており

    消費者に「届ける」川下業種が好調で、「作る」川上業種の勢いが弱いコンテンツ関連産業指数
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24
    おもしろい
  • Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 これまで Instagram のホーム画面では、フォローしているアカウントの投稿を全てタイムライン形式で表示されておりましたが、Facebook のように関心度が高いであろう投稿に厳選して

    Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/24