テンセントは海外市場に本格的に目を向ける中、中国市場への広告を日本企業に対して提案している。コーポレートバイスプレジデントのスティーブン・チャン氏は「テンセントのエコシステムにより中国のインターネット利用者のほとんどに影響力を及ぼせる」と語り、日本の広告主、広告代理店に中国市場向けの広告を紹介した。 テンセントは海外市場に本格的に目を向けるなか、中国市場への広告を日本企業に対して提案している。コーポレートバイスプレジデントのスティーブン・チャン氏は「テンセントのエコシステムにより中国のインターネット利用者のほとんどに影響力を及ぼせる」と語り、日本の広告主、広告代理店に中国市場向けの広告を紹介した。 チャン氏は9月20〜21日に開催されたアドテック東京で「我々のプラットフォームはWeChat(微信)でもなく、QQでもなく、『テンセントエコシステム』と呼ばれるべきものだ」と語った。テンセントは