C# を使い倒す!クロス プラットフォーム アプリ開発とクラウド連携の新潮流 - Xamarin セッションYoshito Tabuchi
![AppStore申請を一式まるっと自動化する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6c3df6a9029566ff5763fe488d93becbc2adf855/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fappstore-automation-min-150513113754-lva1-app6891-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
三木 雄信(みき・たけのぶ)氏 三菱地所を経て、1998年にソフトバンクに入社。2000年に社長室長に就任。孫正義氏の下で、「ナスダック・ジャパン市場開設」「Yahoo! BB事業立ち上げ」などにプロジェクトマネジャーとして関わる。2006年にジャパン・フラッグシップ・プロジェクトを設立し、社長兼CEOに就任。ベンチャー企業から上場企業まで投資すると同時に社外取締役として支援している。内閣府原子力災害対策本部では、廃炉・汚染水対策チーム・プロジェクトマネジメント・アドバイザーとして支援している。『世界のトップを10秒で納得させる資料の法則』(東洋経済新報社)、『孫正義「規格外」の仕事術』(PHPビジネス新書)など著書多数。 三木:僕はソフトバンクの社長室長をしていた頃、孫社長が出席するすべての会議に同席し、稟議書や契約書に捺印するのを全部見ていました。そこで、孫社長を納得させる資料作りを学
Tayoriのプレビュー版を公開して1か月が経とうとしています。 ただ今、7月の正式なローンチに向け、まだまだ足りない機能を絶賛開発中。加えてもうひとつ、英語圏向けにローカライズにも取り組んでいます。 サービスをより多くの人に届けようと思うと,言語や文化が異なる国や地域へのローカライズは避けられません。 Tayoriの開発は「自分たちが抱える不都合を解消したい」という思いからスタートしました。でも世界を見渡せば、同じような課題を感じる人は数多くいるはずです。そんな人たちにTayoriを見つけてもらいたいので、あらためてマーケティングを学んでいます。せっかく情報収集したので、独り占めしないで共有することにします。 今回は、“無料なのにビジネスでも十分に使える”ことで、急成長しているクラウドサービスを紹介します。 1. MailChimp(http://mailchimp.com/) Mail
齋藤氏の前職はソーシャルゲーム会社での開発担当で、その流れから、グラニの立ち上げ期でも開発エンジニアとして仕事をしていたのだが、インフラ構築を専任で担当できる者が社内にいなかったため、齋藤氏1人がインフラ関係も兼任で担当することになった。その当時、インフラ構築に関しては初心者だったが、何とかサービスリリースを成功させた。しかしその裏には、下記のような問題点を抱えていたという。 Linux初心者で知識不足だった インフラ担当が1人のため、肉体的にも精神的にもつらく、「自分がSPOF(Single Point of Failure:単一障害)になりかねない」という危機感もあった リリース後、何となく正常に動作してしまったので、逆になぜ動作しているか分からず、サービスダウンにおびえる日々を過ごした 第2のマイルストーン: 2013年7月、“ヴァルハラ” v 2.0のリリースまで 2013年1月の
2015年4月1日、コナミデジタルエンタテインメント(以下、KONAMI)の代表取締役社長に早川英樹氏が就任した。早川社長は、エグゼクティブプロデューサーとして、モバイルゲーム『ドラゴンコレクション』を大ヒットに導いてきた人物。2009年以降、国内のソーシャルプラットフォームが相次いでオープン化し、ソーシャルアプリケーションプロバイダー(SAP)が提供する農園や店舗経営などのカジュアルゲームが人気を集めるなか、『ドラゴンコレクション』は王道ファンタジーに、カードバトル要素を組み合わせたゲームデザインで新鉱脈を見いだした。同タイトルは「日本ゲーム大賞 2011 フューチャー部門 特別賞」や「GREE Platform Award 2014 殿堂入り最優秀賞」など数多くの賞を獲得している。KONAMIといえば、『METAL GEAR』シリーズや『実況パワフルプロ野球』シリーズ、『ウイニングイレ
いよいよ、Visual Studio 2015リリースが近づいてきました。今回はC#的にはあまり大がかりな拡張がありませんが、内情としてはC#コンパイラのインフラが「Roslyn」に正式対応するという事で、地味に大きな変更となっています。 Roslynは、MSのオープンソース戦略としては早い段階で公開され、それ以来、パブリックな場で将来のC#コンパイラの仕様検討などが行われています。勿論、ソースコードも「オープンソース」として公開されており、自分でいじりたければフォークも可能です。そろそろ概要を掴んでおこうと考えている方向けに、いくつかリンクを張っておきます。 .NET Compiler Platform (“Roslyn”) on GitHub (Apacheライセンスですよ!!) [速報]米マイクロソフト、C#/Visual Basic次世代コンパイラ「Roslyn」をオープンソースで
Windows 10でAndroidとiOSアプリがそのまま動く!?――「Project Astoria/Islandwood」に迫る:鈴木淳也の「Windowsフロントライン」(1/3 ページ) Windows10はあらゆるアプリを取り込む? Windows 10のアプリ実行基盤「Universal Windows Platform(UWP)」は、1つの実行ファイル(AppX)でPCからスマートフォン、果ては「IoT」などと呼ばれる組み込み型デバイスまでカバーし、すべて共通のアプリが動くようになっている。その概要は、Build 2015(米Microsoftの開発者会議)のリポートで触れた通りだ。 またWindowsプラットフォームの特徴として、「さまざまな開発言語に対応」という点がある。従来から対応してきたC++やC#、Javaといった言語に加えて、「Hosted Web Apps」と
複数人でゲームを開発していると、同じファイルを同時に編集し変更内容が競合するケースがあります。 Unity5よりシーンやプレハブ編集ワークフローの見直しが入り、シーン構造の単純化やシーン・プレハブをマージするUnityYamlMergeの機能が追加されました。これにより同一シーン上で複数の開発者が同時編集、例えばステージとキャラクターギミックを編集し、最後に統合といったワークフロー も不可能では無くなりました。 ある程度は。 目次 目次 Unity5のシーン構造の変化 プレハブの扱い ライトマップの扱い UnityYamlMerge UnityYamlMergeの設定方法 シーンやプレハブをマージする オマケ、2つのシーンを結合したい 関連情報 Unity5のシーン構造の変化 blogs.unity3d.com Unityのシーン構造は、相変わらず「オブジェクト」と「コンポーネント」の情報
提案書や企画書の作成は慣れが大事。慣れるまでは効率のいい作成の仕方がわからず、完成までに膨大な時間を要してしまう人もいるのではないでしょうか。 今回は「ほかの人の企画書を盗み見できるサイトやページ」をご紹介します。見せ方や考え方、そしてそれを先方に伝えるためのノウハウが詰まりまくっているので、見て損はないと思います。 それでは、見てみましょう! 未経験から6ヶ月でWebデザイナーを目指しませんか? クリエイターに興味があるけどなり方がわからない、Web業界への転職を目指している……という方は、「スクールでの勉強」もおすすめです。将来について悩んでいる方はぜひ一度LIGにご相談ください! ▼少しでも気になる方は、ぜひ公式サイトをご覧ください! さまざまな企画書を盗み見できる Web サイトまとめ 1. alle https://the.alleslide.com ボリュームがすごいです。 2
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