タイトルはちょっとふざけてますが, 地味に実用性あるかなと 思ったりするエントリーです. 前回, 『[Unity] Debug.Log で出力する文字の色を変えよう』というエントリーを 書かせてもらいました. んで, 引き続き調べてみると色以外にもサイズ変えたりボールドにしたり できるみたいですねこれ!! めっちゃ便利♪ http://docs.unity3d.com/Manual/StyledText.html ただ, 色とかサイズとかスタイルとか同時に指定してたら 文字列がタグだらけになってしまいます. そこで今回は, そうならないように文字列クラス(string)をメソッド拡張しちゃって スマートにデコれるようにしてみました.って話です. ※実際に使いたい方は, gist に書いたのでこちらから StringExtensions.cs を ダウンロードしてプロジェクトに追加して使って