JUST A CREATOR BLOG地味にこれやってる良い感じの情報がなかったので メモがてら作 […]
tm.define("TestScene", { superClass: "tm.app.Scene", init: function () { this.superInit(); // 矩形を描画する var shape = tm.display.RectangleShape(100,100) .setPosition(300,200); // シーンへ追加し、描画対象にする this.addChild(shape); }, }); tm.define("TestScene", { superClass: "tm.app.Scene", init: function () { this.superInit(); // 矩形を描画する tm.display.RectangleShape(100,100) .setPosition(300,200); .addChildTo(this); }
tmlib.jsで簡単アニメーション tmlib.jsには、オブジェクトを簡単にアニメーションさせるtweener機能がついてます。 tweener 連続で指定すると、アニメーション終了後に次のアニメーションにすすみます。 tm.display.RectangleShape(100,100) .addChildTo(this) .setPosition(0, 0) .tweener.clear() .to({x: 300, y: 200, alpha: 0.5}, 1000) .to({x: 500, y: 600, alpha: 1.0}, 1000) ; // 変化させる値,アニメーションする時間(ミリ秒),イージングの順番で指定する tm.display.RectangleShape(100,100) .addChildTo(this) .setPosition(0, 0) .tim
遅れてすいませんm(_ _)m 言い訳すると食中毒にかかっ...いやなんでもないです. ってことで本題. JavaScript 用にずっと作ってるゲームライブラリ tmlib.js を一部 jsx に移植してみました. Github リポジトリはこちら. お粗末な感じですが... 機能 ゲームを作るのに最低限必要な機能は移植したつもりです. ベクトル計算(マトリックスは保留) タッチ管理 イベント発火 タスク管理 描画, 更新 リソース(現在は画像のみ)の読み込み管理 衝突判定 乱数生成簡易ラッパー などなど デモサンプル いくつかデモサンプルをつくってみました. shooting touch the number 使い方 touch the number のコードはこんな感じです. 一般的なゲームの作り方って感じでコードは丁度100行ぐらいです. import "console.jsx"
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