Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
世界の著名なサッカー選手をマネたコスプレ美女がいると、いま、中国のネットで話題の女性がいる。中国の複数のニュースメディアでも紹介されているこの女性、どのような人物なのかは全く不明。どうやら女性の個人ブログのアルバムから流出したものらしいのだが、どのコスプレも破壊力満点だ。 女性が扮しているサッカー選手は次のとおり。 ・ロナウド(ブラジル) ・ジネディーヌ・ジダン(フランス) ・リオネル・メッシ(アルゼンチン) ・ロベルト・バッジョ(イタリア) ・カルレス・プジョル(スペイン) ・ジブリル・シセ(フランス) ・エドガー・ダーヴィッツ(オランダ) ・タリボ・ウェスト(ナイジェリア) ・ロナウジーニョ(ブラジル) ・カルロス・バルデラマ(コロンビア) 中でも2002年の日韓W杯時に話題を呼んだ“大五郎カット”のロナウドや、頭に模様が描かれたように見える奇抜な髪型のシセ、頭から緑色の触手が伸びてい
> 2009年(平成21年)3月、フリージャーナリストの上杉隆は > 小沢一郎代表から記者クラブ開放の言質を取った > 2009年9月16日、鳩山由紀夫内閣が成立した。 > しかし、首相就任会見では外国特派員記者など一部の記者が新たに会見に参加したが、 > ネットメディアは事実上締め出され、 > 9月17日には衆議院議員の逢坂誠二のtwitterが炎上 > 2009年9月18日、外務大臣の岡田克也が大臣会見をすべてのメディアに開放すると表明した > 記者会見のオープン化は、2010年(平成22年)1月現在、 > 外務省や金融庁、法務省、総務省、内閣府の一部(行政刷新会議)で行われている。 記者会見オープン化 [wikipedia.org] (続き) 2010年3月、首相官邸がオープン化され 4月からは文部省でもオープン化が始まるとのことです。 問題点としては、オープン化と言っても色々あって
米国時間3月26日、GoogleとAppleの最高経営責任者(CEO)が一緒にコーヒーを飲んでいるところが目撃された。両者はStarbucksの店外、つまりどちらの会社の縄張りとも見なすことのできない好都合な中立地点で、くつろいでいる姿が見られた。 撮影された写真は、興味深いボディランゲージをとらえていた。積極的に話していたのは間違いなくSteve Jobs氏の方で、Schmidt氏は熱心に耳を傾けているようだ。いったい何が話されているのだろうか。 誰かがたまたま耳にした、あるフレーズがインターネット上で議論を呼んでいる。それはSteve Jobs氏の口から発せられた次の言葉だ。「みんなも最終的には全てがわかるだろう。みんながどうとるかは、どうでもいいことだ(They’re going to see it all eventually, so who cares how they get
Facebookは米国時間3月26日、All Things Digitalの報道を認め、GoogleのDavid Fischer氏を自社の広告およびグローバル事業担当バイスプレジデントに迎え入れたことを明らかにした。 Facebookの最高執行責任者(COO)であるSheryl Sandberg氏は声明で、「素晴らしい才能を持つDavid(Fischer氏)を迎え入れることにより、Facebookは広告における機会を拡大することになるだろう」と述べた。Sandberg氏自身も以前はGoogleの広告部門に所属していた。 Googleの最高財務責任者を含み、批評家らは、ソーシャルネットワークは広告費の投資先として効果が低いと述べ、Facebookにおける広告はかつてデッドゾーンであるとみなされていた。しかし、社内の「Engagement Ads」とセルフサービスのターゲティング広告により、F
オバマ大統領の Twitter アカウントをハックしたとして、フランス人男性が逮捕されたそうだ (AFPBB News の記事、Wall Street Journal の記事、本家 /. 記事より) 。 仏警察と FBI との合同捜査によって逮捕されたのは「Hacker Croll (ハッカークロール)」というハンドルネームを使う、自宅で両親と同居している 24 歳のフランス人男性。この男性、パスワード再発行のための「秘密の質問」の回答をサイトに掲載されている情報から推測し、パスワードを突きとめていたそうだ。男性がターゲットにしていたのは Twitter だけでなく Facebook などの SNS や Gmail アカウントなども含まれているとのこと。 Twitter のオバマ大統領のアカウントを使った「なりすまし投稿」などは行われておらず、自身のサイトに証拠としてスクリーンショットを掲
2010年年明け早々の大きな話題に“Googleフォン”こと「Nexus One」の発売がある。Googleブランドの初の携帯電話として、先行するiPhoneとの対決など話題には事欠かなかったのだが、ふたを開けてみると、立ち上げ時点の売れ行きは「iPhoneに大敗」なのだという。失敗の原因から、今後の可能性、そもそものGoogleの狙い――まで、メディアでの検証が続いている。 モバイル市場調査のFlurryが3月16日に発表した推計によると、Nexus Oneの発売(1月5日)後74日間の販売台数は13万5000台とみられるという。この74日間という日数は、初代iPhoneが販売100万台を達成した期間だ。Nexus Oneは実にその7分の1にすぎなかったことになる。 iPhoneだけではない。もうひとつ比較対象として挙げられたMotorolaの「DROID」(2009年11月6日発売)の
総務省は27日、携帯電話端末を、通信契約した携帯電話会社経由でしか使えないようにしている「SIMロック」について、解除するよう携帯電話会社に求める方針を固めた。 2010年末から発売される次世代携帯電話の端末を対象とし、法制化による義務付けも検討する。利用者が、端末と携帯電話会社を自由に組み合わせて選べるようになる見通しだ。 通常の携帯電話の端末には、電話番号や契約内容などが記録された「SIMカード」が差し込まれており、海外ではSIMカードを取り外して差し替えれば、どこの会社の端末でも使えるのが一般的だ。 日本では、端末は特定の携帯電話会社向けに作られており、別の会社向けの端末を使うには通信契約も切り替えなければならない。SIMカードを他社向けの端末では使えないようにするSIMロックがかけられているためだ。 総務省は、ロックが解除されれば利用者の選択の幅が広がり、企業間の競争が激し
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