れめ(多忙につき低浮上) @reme_kun 東急ハンズは元々は大量生産・大量消費社会のアンチテーゼをコンセプトに生み出された店舗で、当初は各コーナーには元職人を雇って「プロがDIYをサポートしてくれる」ことを売りにしていたけど、いつの間にかロフトとかと大差ないデカい雑貨屋になっていった。 リンク 東洋経済オンライン 東急ハンズ新宿店、「オタク店員」登用の理由 | 専門店・ブランド・消費財 文具やDIY用品、健康グッズを中心に、「ここに来れば何でもそろう」といわんばかりの品ぞろえで顧客を獲得してきた東急ハンズ。創業42年目に突入した同社が今、売り場改革に乗り出している。高島屋と同じビルの2階… 24 users 626