OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング 作者: 横江宗太(株式会社パンカク)出版社/メーカー: インプレス発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 256回この商品を含むブログ (44件) を見る出版社のサイトによると 「あたり判定」や「制限時間」の具体的な実装方法、3D表示の基礎だけでなく高速化のテクニックなどを徹底解説。 との事。 後、なんと言っても OpenGLを使ったiPhone用2D/3Dゲームプログラミングがじっくり学べる。 と、「OpenGLによる3Dゲームプログラミングが学べる」と明記されてるのがポイント高いです。 Impress Japan: OpenGLで作るiPhone SDKゲームプログラミング http://www.impressjapan.jp/books/2808 ちなみに米Apple Storeで1位を獲