タグ

2013年9月2日のブックマーク (11件)

  • Unity3Dのゲームの作り方講座

    当サイトはUnityという無料でゲームを簡単に作れてしまうソフトの使い方を解説したサイトです。 しかもUnityなら3Dゲームも2Dゲームもスマートフォンゲームもブラウザゲームも簡単に作れてしまいます! ぜひ当サイトでUnityの使い方をマスターしてください!! わからないことや知りたいことがあればコメントなどでお知らせください。 1.基操作 Unity3Dのインストール - Unityって何? プロジェクトの作成方法 ゲームオブジェクトの作成 ゲームオブジェクトをバウンドさせる。 スクリプトの追加、キャラクターの移動 オブジェクトの複製方法 プレハブについて ゲームをビルドし公開する 2.中級編 UnityAssetStoreを利用する パーティクルシステムでエフェクトを作成する1 パーティクルシステムでエフェクトを作成する2(応用編) OnGUI関数でGUI(ボタンとかスライダーとか

    tomk79
    tomk79 2013/09/02
    入門
  • Unity - Game Engine

    ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

    Unity - Game Engine
    tomk79
    tomk79 2013/09/02
  • 閲覧注意:Unity Engineを利用した類を見ないクオリティの人物表現とライティングデモが凄い « doope! 国内外のゲーム情報サイト

    イギリスでデジタルキャラクター開発専門のスタジオとして活動する“Infinite-Realities”が、新たに3Dスキャンした人物モデルのデモンストレーションをUnity上で行うアプリケーション“Multi-Sky 3D Scan Tools”の動作映像を公開し、類を見ないフォトリアルな人物表現とライティングの処理に注目を集めています。 なお、今回ご紹介する映像はマイルドながら男性と女性のヌード表現が含まれますので、閲覧には十分にご注意下さい。 今回のデモは、モニターでの利用だけでなく“Oculus Rift”にも対応したもので、TABキー1つでRiftモードに変更可能とのこと。疑似SSSとイメージベースドライティングを組み合わせた驚く程リアルなスキンシェーダーを始め、バリエーション豊かなロケーションと天空光によって全く異なる表情を見せるライティングが印象的なデモ映像は以下からご確認下さ

  • Flipbook animation Gaara vs Luffy by Etoilec1

    support me on 9GAG please:http://9gag.com/gag/av0gQzb/ https://www.facebook.com/pages/Etoilec1-Officiel/474180279294675?fref=ts Here my new flipbook hope you like it ! LIKE and SUSCRIBE !!!!!!!

    tomk79
    tomk79 2013/09/02
    ルフィ vs 我愛羅(ガアラ) を付箋みたいな紙にパラパラ漫画を作った作品。
  • 心魅かれずにはいられない…世界各地に点在する美しい「廃墟」の写真32枚 : らばQ

    心魅かれずにはいられない…世界各地に点在する美しい「廃墟」の写真32枚 形あるものはいつか壊れる運命ですが、放置されて風化した建物跡などを見ると、寂しさと同時に、なぜか心魅かれるものがあります。 世界に点在する、格別に美しい廃墟・遺跡の写真をご覧ください。 1. 海底に沈んだキリスト像 ─イタリア、サン・フルットゥオーゾ 2. コールマンスコップ ─ナミブ砂漠 3. ドームハウス ─アメリカ、フロリダ州サウスウェスト 4. 廃船「SS Ayrfield」号 ─オーストラリア、ホームブッシュベイ 5. 遊園地 ─中国北京の郊外 6. 湖の釣り小屋 ─ドイツ 7. ホーランド島 ─アメリカ、メリーランド州チェサピーク湾 8. 木に飲みこまれた廃屋 ─アイルランド、ケリー・ウェイ 9. チェルノブイリ原発事故によるゴーストタウン ─ウクライナ、プリピャチ 10. 15世紀に建てられた修道院 ─ド

    心魅かれずにはいられない…世界各地に点在する美しい「廃墟」の写真32枚 : らばQ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    tomk79
    tomk79 2013/09/02
    電脳メガネ。
  • So Real it's Scary | LG IPS Monitors

    LG IPS Monitors. So Real, it's scary! To find out more about IPS visit our blog: http://www.lgblog.co.uk #LG #IPS #Monitors

    So Real it's Scary | LG IPS Monitors
    tomk79
    tomk79 2013/09/02
    エレベーターにスクリーンを敷いて底を抜かして驚かせるいたずらムービー。
  • UIデザインのアニメーションまで共有できるモック作成ツールまとめ | Goodpatch Blog

    先日、Goodpatch代表の土屋がWebSig会議というイベントで講演をしました。講演は「ハートに響くUIを生み出すためのデザインプロセス」というタイトルで行われ、起業までのストーリー、GoodpatchのUI設計プロセスなどについて話しました。講演内容は↓のslideshareを参照してください。 その講演の中でGoodpatchはデザインする際にプロトタイプを作成していると話しました。以前にMEMOPATCHでもインタラクションや導線の動きを伝える上でプロトタイプ作成が重要という趣旨の記事をアップしています。 (参考: これからのUIデザインのために、デザインカンプをやめてプロトタイプを作ろう(前編), (後編)) プロトタイプ作成というとHTML, CSS, JavaScriptで実装する方法がメジャーかと思いますが、これだとリソースをかなり割くことになってしまいます。そこで今回は

    UIデザインのアニメーションまで共有できるモック作成ツールまとめ | Goodpatch Blog
    tomk79
    tomk79 2013/09/02
    モックとかプロトタイプを作るためのツールまとめ
  • 製品ライフサイクル - Wikipedia

    製品ライフサイクル(せいひんライフサイクル、英: product lifecycle・PLM)とはマーケティング用語の1つで、製品が市場に登場してから退場するまでの間を指し、普通は各製品に対してこの間の売上と利益の変化に着目して最適のマーケティング戦略を構築するための基的な情報となる。 製品にライフサイクルがあるという考えは、以下の4点を前提としている。 製品寿命は限られる 製品の販売は時間と共に「機会」「試練」「問題」によって変化する 製品販売の変化は利益の変化となって現れる 製品販売の変化に対応した「マーケティング」「財務」「製造」「購買」「人的資源」に戦略が必要となる[1] 製品ライフサイクル 縦軸は販売数(A)と利益(B)、横軸は時間 1.導入期 2.成長期 3.成熟期 4.衰退期 製品ライフサイクルは4つの段階より構成される。通常の製品ライフサイクルは売上げと利益を時間軸でプロ