オンラインショッピングサイトであるamazonで郵送時に使用している段ボールに、油性ペンで点を2つ付けただけのキャラクターamazonさんを3年ほど前に考案し、それ以降「amazonさんの中の人」と言われ続けているN-Styles管理人のあれっくすです。こんにちわ。 相変わらずamazonは愛用し続けているのだが、商品イメージが掲載されていなかったり、掲載されていてもその写真からどんな商品なのかちゃんと把握できないものも多い。非常に残念なことである。先日予約を開始したスーパーマリオギャラクシーも今のところ画像が表示されていない。 そんな中、amazonは「カスタマーイメージ」という新機能をリリースした。これは、amazonの利用者が自分で撮影した商品イメージを掲載できるという画期的なシステムだ。これを利用しない手はない。早速使ってみた。 ガイドラインをみると、次のような写真を撮ることが望ま
amazonからCDジャケットを取ってこようと思ったら「イメージを拡大」リンクで表示される画像に余白があって使えない場合がよくあります。この余白を切り落とすには、まず「イメージを拡大」ページのHTMLから画像のみを取り出して表示させます。「画像を新規タブで開く」とか「イメージのアドレスをコピー」とかサイドバーにドロップとかで各自やってください。そしてURLに含まれる「_SS500_」という文字を削ってリロードすれば、余白のない画像が手に入ります。 また、余白はないけれど、ジャケットに登録するには大きすぎるなんて場合は、「_SS500_」の部分を「_SS300_」とかに変えると縮小することができました。この数字が画像の幅と高さになります。
ヒント: 使い方は2つあります。 Amazon.co.jpの商品ページでブックマークからワンクリックでアソシエイト・リンクを作成 ブックマークから起動して商品名で検索しアソシエイト・リンクを作成
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く