タグ

2012年2月24日のブックマーク (20件)

  • Twitpic

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    デザート。もうお腹いっぱい…
  • Twitpic

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    子豚の鼻…
  • Twitpic

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    子豚の丸焼き。人生3度目。
  • Twitpic

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    ホタルイカのリゾット
  • Twitpic

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    まずはワインを。
  • Twitpic

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    スペインレストラン ETXOLA
  • ログイン - niconico

    niconicoはドワンゴが運営する日最大級の動画サービスです。ニコニコ動画やニコニコ生放送、ニコニコ静画など、ゲーム音楽、エンターテイメントは全てniconicoで!

    ログイン - niconico
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    あとで見る。 ”[ScienceNews]錯覚と無意識のインターフェース (5:41)” #nicoch #so17054479
  • 渡邉美樹氏ツイートについて思うこと

    今年から気出す人へ 「6の柱」で5年後の自分を計画しよう そんな渡邉美樹氏のTwitterでの発言が問題となっている。 4年前に自殺した元社員の女性の労災認定(つまり「過労死」であったと認定されたこと)に対する発言だ。 労災認定の件、大変残念です。四年前のこと 昨日のことのように覚えています。彼女の精神的、肉体的負担を仲間皆で減らそうとしていました。労務管理 できていなかったとの認識は、ありません。ただ、彼女の死に対しては、限りなく残念に思っています。会社の存在目的の第一は、社員の幸せだからです — わたなべ美樹 (@watanabe_miki) 2012, 2月 21 この発言に対し、多くの批判が噴出している。簡単にまとめているサイトがこちら。 ワタミ会長・渡邉美樹氏の自殺した女性社員に対するコメントに物議「社員の幸せが第一 労務管理出来ていないとの認識は無い」 – ロケットニュース

    渡邉美樹氏ツイートについて思うこと
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    「僕が立てた仮説では、渡邉美樹氏は今回のツイートについて、まったく悪いと思っていないだろうと考えている」 "渡邉美樹氏ツイートについて思うこと | No Second Life"
  • 超訳コネクト 意外にも? タコ焼きがニューヨークで人気を博しているようです 【海外の反応】

    アメリカ人がタコをべるイメージって、あまりありませんよね? かつてイギリスでは、タコのことをdevilfish(悪魔の魚)なんて呼んでましたし。 ところが、今、タコ焼きを売っている「オタフク」という小さなお店がニューヨークで人気店になってます。 今回は、このお店のレビューを翻訳してお届けします。 「オタフク」があるのは、ニューヨーク・マンハッタンのイースト・ヴィレッジで、以前の記事で紹介したラーメン店・一風堂の近所です。詳しい場所はこちらをどうぞ(別ウィンドウで「オタフク」付近の Google map が開きます。ストリートビューはこちら)。 店内に飲するスペースは無く、お持ち帰りのみです。ただ、そんな小さなお店でありながら、レビューサイトの yelp には569という結構な数のレビューが投稿されています。評価を平均すると5つ星中の4つ星ということで、評判も上々のようですね。レビュー

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    "超訳コネクト | 意外にも? タコ焼きがニューヨークで人気を博しているようです 【海外の反応】"
  • DL-MARKET - MARIBU 日本語版 「月から来た男」 原作 オーティス・A・クライン

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    RT @MARIBUpublishin: 「星を継ぐもの」に元ネタが存在した?1930年発表のO・A・クライン作「月から来た男」を電子書籍にて日本初緊急販売!SF 文学史に新しい発見?ご参考にお試しいただけたら幸いです!
  • あなたのブレインストーミングはなぜうまくいかないのか? | ライフハッカー・ジャパン

    「The New Yorker」の「ブレインストーミングは役に立たない」の見出しによると、アイデアを投げ込むだけのブレインストーミングは役に立たず、静かに座ってアイデアを練るほうがずっと効果的だそうです。たとえ何人かのグループで行ったとしても、ブレインストーミングをするだけではあまり効果はなく、出されたアイデアを批判的に調べる次のステップを踏まないことには意味がありません。 以前、「創造性の壁を壊すには悪いアイデアも重要だ」と説明しましたが、ただアイデアを出すだけでは不十分です。それぞれのアイデアを「品質」と「実現性」の観点から批判的に評価するというステップに進む必要があります。しかし、多くの人はこれをしません。もちろん少しは批判をせずにアイデアを出しあうという、ブレインストーミング特有の「無批判の思想」に異議を唱える人はいます。しかし、アイデアを出しあった後に「それらのアイデアが実現可能

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    ちゃんと後で玉と石とを見極めろ。 "あなたのブレインストーミングはなぜうまくいかないのか? : ライフハッカー[日本版]"
  • 死んだら体内にあるペースメーカーやチタンプレートはどうなるの?

    死んだら体内にあるペースメーカーやチタンプレートはどうなるの?2012.02.24 15:006,944 医学の発達は目覚ましいものがあります。その結果、中には人工膝・チタンプレート・ペースメーカーなどの人工的な物を体内に埋め込まれている方もいます。でもこういった物は持ち主が亡くなった時にはどうなるんでしょうか? 一緒に埋められているのでしょうか。 BBCによるレポートによると、これらの全てが捨てられているわけではありません。好景気ビジネスであるリサイクル業界で、人体に埋め込まれたもののリサイクルは後回しにされていましたが、現在ではリサイクルの対象となっています。 インプラントのリサイクル会社OrthoMetalsの共同創立者であるRuud VerberneさんはBBCにこう語っています。 「OrthoMetalsではあらゆる物を扱っているよ。チタンの股関節からコバルトクロームの膝までね。

    死んだら体内にあるペースメーカーやチタンプレートはどうなるの?
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    「現在ではリサイクルの対象となっています」 "死んだら体内にあるペースメーカーやチタンプレートはどうなるの? : ギズモード・ジャパン"
  • Twitter に入った

    Twitterjoin してから、今日でちょうど1か月になる。 入る前は、もうだいぶ人数が増えてしまってるし、大きい会社っぽくなってないか心配してたんだけど、ぜんぜんそんなことないみたい。いい感じの居心地で、毎日が楽しい。 いまいるチームのエンジニアはみんなかなり優秀で、学ぶことが多い。 一番すごいと思ったのは、成果を出すための思い切りの良さ。限られた時間の中で目的を達成するために、多少デメリットがあっても、最短と思える方法を取ってくる。少々コードが汚くても、パフォーマンスが悪くても、目的を達成できればいい。あとで時間が取れたときに、ゆっくり直していけばいいという考え方のようだ。 1日で80%動くものをリリースしたほうが、1週間で100%動くものをリリースするより価値が大きいというわけだ。 ぼくは、なんでもわりと丁寧に作ってしまうほうなので、目的に応じて手の抜き方を工夫していくと、も

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    LimeChatやEchofonの人。「1日で80%動くものをリリースしたほうが、1週間で100%動くものをリリースするより価値が大きい」 "Love to Code: Twitter に入った"
  • neu.Notes+/neu.Annotate+ 8割引セールのお知らせ

    今年の始めに一度 neu.Notes+ の8割引セールを実施して以来、色々なことが分かって来た。一つ明らかになって来たのは、今までの「freemium 戦略」が必ずしも正しくないし、簡単でもないこと。neu.Notes のように無料版の機能を削りすぎると neu.Notes+ の持つ当の価値が伝わらないし、中途半端に機能を削ると商品としての整合性に欠けてしまう。その上、二つのビルドのメンテナンスが結構な手間で、アップデートのたびに二重に余計なリソースが必要となっている。 ここは思い切って無料版は廃止し、有料版を安価に提供してそちらにリソースを集中した方が、たとえトータルでの売り上げが下がったとしても、来のゴールである「より多くの人に価値を提供したい」という目的には合致しているのではないか、というのが私と相棒のPeteの現在の考えである。 そこで、neu.Notes、neu.Annota

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    「明らかになって来たのは今までの「freemium戦略」が必ずしも正しくないし、簡単でもないこと。neu.Notesのように無料版の機能を削りすぎるとneu.Notes+の持つ本当の価値が伝わらない」"Life is beautiful"
  • 老化現象は目の老化が大きく影響 | スラド サイエンス

    物忘れや反応の低下、不眠やなど老化とともに様々な症状が表れるが、最近の研究で目の老化がその原因の一つとして浮かび上がってきたそうだ (The New York Times の記事、家 /. 記事より) 。 血中コレステロール値の上昇や肥満、心臓疾患、また運動量の低下したライフスタイルなど高齢化とともに様々な変化が訪れる。そのなかの一つである「目の老化」が老化の様々な症状に影響していることが分かってきた。網膜には人間の概日リズムを整える鍵となる細胞があるが、老化とともにこの細胞に到達する光の量が減少していく。概日リズムは約 24 時間周期であり、光などによって毎日微調整されていると言われている。概日リズムが整っていると日中はエネルギーが漲り、夜には身体を休め修復するためにペースが落ちるなど、睡眠事のリズムやパターン決定に大きく関わっている。しかし老化に伴いレンズが濁り瞳孔が狭まる事に

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    「網膜には人間の概日リズムを整える鍵となる細胞があるが、老化とともにこの細胞に到達する光の量が減少」 "老化現象は目の老化が大きく影響 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス"
  • Twitter bootstrap入門 #twtr_hack

    Bootstrap 3 - Sleek, intuitive, and powerful mobile first front-end framework...Cedric Spillebeen

    Twitter bootstrap入門 #twtr_hack
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    "Twitter bootstrap入門"
  • Apple Readying Miniaturized Dock Connector for Future iPhones?

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    microUSBとかになるのかなぁ… "Apple Readying Miniaturized Dock Connector for Future iPhones? - Mac Rumors"
  • 海外引越でiPhoneを契約して「モバイル」のもう1つの本質を知る

    東京を離れたことがなかった、ジャーナリストの松村太郎さん。そんな松村さんが米国カリフォルニア州のバークレイに旅立った。松村さんが目指す「モバイルネイティブ」な働き方をどうやって実践するのか、新連載の始まりです。 新連載「モバイルネイティブで行く」について 東京、渋谷に生まれ、現在は米国カリフォルニアのバークレイで生活をしているジャーナル・コラムニストの松村太郎さん。松村さんの目指すワークスタイルは、場所や環境を選ばない働き方と自分自身で定義する「モバイルネイティブ」です。31年間住んできた東京を離れて、米国の西海岸へと旅だった松村さんが「モバイルネイティブ」をキーワードに自身のワークスタイルを再発見する連載です。お楽しみに。 筆者は2011年11月に、31年間過ごしてきた東京を離れて、米国カリフォルニア州バークレーに引っ越した。サンフランシスコから湾を挟んで北東の方角に位置するこの都市は、

    海外引越でiPhoneを契約して「モバイル」のもう1つの本質を知る
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    「復元されたのはスマートフォンの環境とともに付随してくる自分のコミュニケーションや、それを含むアイデンティティのようなもの」 "モバイルネイティブで行こう:海外引越でiPhoneを契約して「モバイル」のもう1つの
  • オートデスクとUnity、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」開催 「Maya」との連携からiPhoneでの開発まで、「Unity」の現在を追う

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    "オートデスクとUnity、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」開催。「Maya」との連携からiPhoneでの開発まで、「Unity」の現在を追う - GAME Watch"
  • 「UnityでiPhone向け3Dゲームを作る」レポート - ゲームの花園

    日「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」に参加してきました。 そこで講演されたセガさんのUnityを使ったiPhoneアプリのグラフィックの最適化の話が、大変濃かったのでレポートします。 2012 / 02 / 24 07:40 追記 Game Watchさんにレポートが上がりました。写真が豊富でわかりやすいです! http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120223_514183.html 講師 株式会社SEGA チーフデザイナー 築島智之 概要 セガさんで走っている、Unityを使ったiPhoneアプリプロジェクトから出てきた、グラフィック最適化のノウハウの総括 レジュメ iPhone4で3Dを快適に動かす方法 iPhone4の特徴 最適化の方法 シーンの管理方法 ゲームエンジンとコンテンツ工学 環境 Maya 2

    「UnityでiPhone向け3Dゲームを作る」レポート - ゲームの花園
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/02/24
    "「UnityでiPhone向け3Dゲームを作る」レポート - ゲームの花園"