Google はヘルプセンターの翻訳版を提供しています。ただし翻訳版の内容によって実際のポリシーが変更されることはありません。ポリシーに基づく措置は、公式言語である英語版の記述に沿って実施されます。この記事を別の言語で閲覧するには、ページ末尾のプルダウン メニューから言語を選択してください。 Google は広告掲載地域の商標法を遵守し、商標権所有者の権利を保護しているため、商標権を侵害している広告は認めていません。ただし、再販する商品の識別など、以下に記載された特定の状況に該当する場合に限り、他者が所有する商標を広告に使用できるものとします。Google 広告で作成した広告における商標の使用について商標権所有者が Google に申し立てを行った場合は、Google がその商標の使用について調査し、制限を加えることがあります。
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
例として、フランス語で「関係、関連」という意味の「ラポート(Rapport)」という言葉を新しく発刊する雑誌のネーミング候補とします。 実際に登録するには既に商標として登録されていないか、また商標出願されていないかを 特許庁・無料商標検索サービス で検索してみます。検索する類似群コードが不明な場合は 商品・役務名リスト(特許庁)で検索して調べます。
3月 30, 2011 | ディスプレイネットワーク, 海外情報 AdWords のディスプレイネットワークに関して、新しい広告の配信方法が追加されました。 AdWords 公式ブログ(英語) 日本での公式な発表がまだありませんが、日本のアカウントでも既に利用ができるようになっています。 簡単に概要を説明すると、AdWords のディスプレイネットワークには現在、キーワードを選択してそのコンテンツに合わせた広告を配信する方法(自動プレースメント)と、具体的に URL を指定して広告を配信する方法(手動プレースメント)がありますが、それに新しく “トピック” を指定して広告を配信する方法が追加されました。 AdWords の管理画面から、タブの追加でそれを確認することが出来ます。 キーワードを設定する場合と何が違うの? 今までのキーワードをグループに設定してディスプレイネットワークで広告を配
問い合わせの多い内容の一つに記号の利用があります。 2010年8月時点で、使えるかどうか分かりにくい記号についてまとめてみました。 みなさんの中には「以前は使えなかったな?」と思われる方もおられると思います。 記号の利用に関しては基本的には緩和の方向で進められているのですが、常に変更が加えられているポリシー(ガイドライン)の一つです。 現時点での内容ですが、みなさんのお役に立てればと思います。 間違いがあったらご指摘くださいw 記号 半角 全角 補足説明 ! ○ ○ 「見出し」での利用は不可、広告文に対して1つまで利用可 ? / ? ○ ○ 「見出し」で1つまで、広告文で1つまで “ ” ○ ○ 語句や名詞を区切るための利用は可 ( ) ○ ○ 半角、全角とも使用可 < >[ ] 【 】「 」[ ]『 』≪ ≫《》 × ○ 全角のみ使用可 $ ○ - 通貨の記号としてのみ使用可 ¥ ×
さて、 かなりの反響を呼んでしまった、 MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告 の記事だが、 ヤフーに対するスタンスを、 書いておこうと思う。 私たちは、 ヤフーに対して、 「MFOをやるな」 と言っているわけではない。 ヤフーがどのような広告商品をつくって販売しようが、 ヤフーの勝手である。 私たちがとやかく言う筋合いのことではない。 私たち広告主は、 役に立たないしょうもない商品であれば、 「買わなければよい」 だけだからだ。 要するに私たちがヤフーに対してどうしてほしいか、 といえば、 Yahoo!リスティング広告において、 「ヤフーの検索結果にだけ表示する」 というオプションを作ってくれればよいだけの話なのである。 Googleアドワーズには、 この機能がある。 これと同じものをつくってくれさえすれば何の問題もないのだ。 Googleの広告配信ネットワークの選択画面
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古澤暢央 @samurai_nobu Yahooさん、本当に考え直してよ。広告主をバカにし過ぎ。本日、苦言を呈したが、まともな答えが返ってこなかったら、当社も当社のクライアントのも全部、証拠出して明るみにだすよ。こんなクソサイトからの流入が如何にコンバージョンにつながってないのに広告費を消化してるかを。 2010-07-09 14:39:11 古澤暢央 @samurai_nobu そして全国のPPC広告を利用している企業のみなさん、本気で立ち上がりましょう。こんな事がまかり通っていいはずがない。こんな詐欺サービスで儲かってるはYahooとYahooの有名代理店だけ。俺たちはバカにされ、コケにされ、広告費を吸い取られ泣き寝入り。ありえん! 孫さんに伝えたい 2010-07-09 14:41:27 須田仁之(きみゆき)@スダックス(sudax) @sudax2000 何かが起きてる? RT @
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