DXディライトは、見込み客の獲得から顧客化、受注後の業務フローの構築など、Salesfoceを中核にあらゆる部門の業務環境・フローの構築をご提案いたします。Salesforceの認定パートナー。
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このイベントでは、領収書データをご利用いただけます チケットの購入後、「マイチケット」ページ に “領収書データ表示” という ボタンが表示されますので、そちらから領収書データを表示し、必要に応じて印刷をしてください 。 SEO(検索エンジン最適化)の第一人者である住太陽(すみもとはる)氏を札幌にお招きいたしまして、「Webクリエイターに足りない、本当のSEOスキル」の札幌版を開催いたします。 岡山で行われた最初のセミナーは会場内外から強い反響がありました。その後に企画された大阪版はイベント告知開始から数時間で用意した60席は満席となり、増枠後もすぐ満席。現在はキャンセル待ちになっている大変人気のセミナーです。SEOの第一人者である住太陽氏からのメッセージを札幌で聞くことのできる貴重なセミナーとなっております。 札幌版のオリジナル要素として、講演後にワークショップを開催いたします。 講師か
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SEOは簡単に分類すると以下の6つのプロセスが存在します。 1 : 目標設定 2 :キーワード設計 3 :ページ単位での最適化 4 :Webサイト構造の最適化 5 :外部施策の設計と最適化 6 :効果測定 以下項目より順を追ってご説明します。 目標設定が明確でないと、闇雲にSEOを実施することになります。 SEOの目標設定というよりも、Webサイトの目的とゴールをここでは明確にする必要があります。 Webサイトの目標、目的とは何でしょうか? ・ブランディングの向上 ・商品やサービス利用者数の増加 ・資料請求やお問い合わせ数の増加 などなど、多岐にわたることと思います。 まずはご自身が管理されているサイトの目標を確りと設定することでゴールがより 明確になり、SEOの設計に入り易くなります。 1.で定めた目標を達成するために、自社のサービスや商材のファンとなってくれそうなユーザ層はどのようなも
[レベル:上級] 今日は、コンテンツの質の善し悪しを測る指標として直帰率や滞在時間をパンダ・アップデートが見ているかどうかという問題について考えてみます。 先週レポートしたJim Boykin(ジム・ボイキン)氏によるSESでの「リンクビルディング上級編」のプレゼンテーションは2部構成で、前半がパンダ・アップデートについて、後半が記事にしたリンクビルディング上級編でした。 ボイキン氏はパンダ・アップデートは次のようなユーザー行動を見ていると言っていました。 ページの滞在時間:15秒以下はよくない 訪問したページ:奥のページまで見られているか ロイヤリティ:リピータが多いか 離脱率・直帰率:そのページで求めている答えを見つけられたか Pogo Sticking(ポゴ スティッキング):検索結果を行ったり来たりしていないか たしかにパンダ・アップデートはユーザーの行動も見ていると思われますが、
前回、当ブログの更新で「Googleペナルティ判定フローチャート」を作成した。 順位が下落した場合に、 「この順位下落はペナルティのためなのか?」 を判定するためのフローチャートである。 さて、これによってペナルティであったということがわかったら、 ①何がペナルティになっているのか原因を知りたい ②原因がわかったら解決方法を知りたい という次の段階になってくるだろう。 今回の記事はこの2つの問いに答えるためのものである。 またペナルティというほどではなくても、順位下落につながるような要因も多数存在しているため、合わせて記載してある。 考え方としてはSEOという実務における実用性だけに着眼して作成している。 極力この診断表だけ見ればわかるというように作っているが、当該項目についてより深く知りたい、あるいは補足的な情報が必要な場合は参考URLを記載しているので、是非ご覧頂きたい。 診断表の見方
Use the Sitemaps report to tell Google about any new sitemaps for your property, to see your sitemap submission history, and to see any errors that Google encountered when parsing your submitted sitemaps. Open Sitemaps report What is a sitemap? Do I need this report? A sitemap is a file on your site that tells Google which pages on your site we should know about. If you're using a web hosting serv
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 サイトマップの作成と送信 このページでは、サイトマップの作り方、Google で利用できるようにする方法について説明します。サイトマップを初めて作成する場合は、まずサイトマップについてをご覧ください。 Google は、サイトマップ プロトコルで定義されているサイトマップ形式をサポートしています。それぞれの形式には、長所と短所があります。お客様のサイトと設定に最も適したものを選択してください(Google はどの形式にも対応しています)。次の表は、各サイトマップ形式を比較したものです。 サイトマップ形式の比較
今日は、SEO事業者の話題を。いろんな人が「SEOやります」と言っていますが、その中身は千差万別。ルールを守るところからルール無視のところまで、いろんなタイプのSEO事業者を分類してみました。 SEO事業者といっても、ユーザーのニーズを調査してどんなコンテンツを作りサイトの構造をどうするべきかアドバイスするところもあれば、「リンク100本3万2000円」とリンクだけを売るところ、他のSEO事業者にリンクを卸すところなど、いろいろです。 SEOを依頼するならば、何をしてくれるのかを知ったうえで頼むのがいいのですが、今回はその手前、検索エンジンの利用規約やネットの一般的なルールを守るか守らないかと、検索エンジンに対する知識の深さでマッピングしてみました。 上図の横軸に示す「ホワイト」がルールを守るタイプで「ブラック」がルールを守らないタイプを、縦軸が検索エンジンに関する知識の有無を示します。
私は最近、Googleのウェブマスター 公式ヘルプフォーラムにて回答を行うことにこっている。 サイト運営者がGoogleのランク付けなどについて質問をする場だ。 回答する人は基本的には一般人だが、必要に応じてGoogleの社員の方が回答をすることもあったり、Googleの公式発表が行われることもある。 サイト運営者であれば、定期的に見ておくなりRSSリーダーに登録しておくとよいだろう。 さて、今回の記事はウェブマスター 公式ヘルプフォーラムに一番よくある質問に答えるものを書いてみることにする。 一番よくある質問とは何かというと。 「ペナルティを受けたようなのですが、どうすればいいのでしょうか?」 である。 サイト管理者にとって順位が下落するというのは死活問題だ。 だから、この質問が毎日のようになされるのはある意味当たり前だろう。 それに毎回答えるのも結構大変なので、これに答えられるフローを
GoogleウェブマスターツールURLパラメータによるSEO内部最適化 先月末のアップデートにはなりますが Googleウェブマスターツール内で「パラメータ処理」というメニューが 「URL パラメータ」というメニューになっていましたので使用してみました。 今までの「パラメータ処理」というメニューでは ウェブサイト内に使用している動的URLや アクセス解析などによりパラメータ付与しているURLなどを 自身でパラメータをテキスト入力しなければいけなかったのですが 今回の「URL パラメータ」ではある程度のパラメータは認識して抽出してくれていました。 (クリックすることで拡大表示が可能です) 恥ずかしながら規模の大きいサイトですと 見逃していたパラメータもあり、手間をかけずに教えていただけるこの機能はとてもたすかります。 もちろん、抽出されていなかったパラメータに関しては ①のパラメータ追加より
先日の役員合宿で決めてきたことの ひとつですが、子会社CAテクノロジーを 吸収合併することを発表しました 。 CAテクノロジーは2007年設立の 100%子会社ですが、その年に行われた あした会議で私が提案し、 「社長は石井がやればいいと思う」 と目の前にいた石井を指名し、そのまま 決まった会社です。 当時、SEO市場が急速に伸びていたのに 我々は出遅れていました。 当社の広告代理店部門が取り扱い1位で おかしくない分野にも関わらず、 取り込めていなかった理由は、 既に当該部門の規模が大きく、 小回りが利きにくくなっていることや、 目標設定上、まだ売上規模が小さい 新たな商材は扱いにくいことにあると 分析しました。 そこで、専門子会社を立ち上げ、 集中して事業を行うこと、同時に本体も刺激し、 両方で同時にSEOを伸ばすことを計画しました。 それから4年。 CAテクノロジーは躍進を遂げ、本体
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