ピッツバーグ大学医学部の研究チームは、SNSが精神に及ぼす影響について調査を行った。その結果、SNSの利用頻度が高ければ高いほど、うつ病になりやすことがわかった。 論文の著者でメディアとテクノロジーの健康への影響を研究する、ブライアン・A・プリマック(Brian A. Primack)博士は「SNSは今や対人関係において非常に大きな存在となった。若者を診察する医者が、SNSの利用頻度を把握することは非常に重要だ」と述べた。 博士と研究チームは、米国に住む19歳から32歳までの1,787名を対象にアンケート調査を実施。その回答をうつ病の評価法に組み込んだ。対象となったSNSはフェイスブック、ユーチューブ、ツイッター、Google+、インスタグラム、スナップチャット、Reddit、タンブラー、ピンタレスト、Vine、リンクトインなどだ。 SNS利用者の25%がうつ病になる アンケートの結果、S
Android用の恋愛シミュレーションゲームアプリ、「奇跡のメガネ」がいろんな意味ですごいことになっています。タイトルの通りメガネ好きな人向けな内容となっているのですが、ヒロインはメガネを掛けた女の子ではなく、メガネそのもの。無機物です。メガネ萌えの究極系が、ここにあった……(?)。 タイトル画像。シュールだ ゲームを始めると、主人公がメガネ屋さんに訪れるところから始まります。店内のメガネを見渡しながら、「どの子もかわいいじゃん」「この子もイイ」とだいぶ頭おかしいことを言い始めました。この主人公には、一体何が見えているんだ。 子……? かわいい……? その様子を見た店員から、「ぜひご覧頂きたいメガネ(←強調文字)がございます」と特別ルームに案内された主人公。そこには、4つのメガネが並んでいたのです。 いかにも怪しい部屋の奥には、謎のメガネが4つ そしてこの4つのメガネこそ、同作のヒロインた
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