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Made by Evan Wallace This demo requires a decent graphics card and up-to-date drivers. If you can't run the demo, you can still see it on YouTube. Interactions: Draw on the water to make ripples Drag the background to rotate the camera Press SPACEBAR to pause and unpause Drag the sphere to move it around Press the L key to set the light direction Press the G key to toggle gravity Features: Raytrac
万博記念公園(大阪府吹田市)は12月12日(木)~12月15日(日)と12月20日(金)~12月25日(水)の10日間、「イルミナイト万博Xmas」を開催します。太陽の塔の“表”と“裏”に、プロジェクションマッピングでさまざまな映像を投影します。 ▽ http://park.expo70.or.jp/event/illumixmas_ev2013.html ▽ 万博記念公園 | Facebook 「イルミナイト万博Xmas」は、万博記念公園で毎年開催されているイルミネーションのイベントです。プロジェクションマッピングは2011年から実施しています。 2013年は、「colors」をテーマに投影する映像内容を一新。世界各国のコンテンツが順次に映し出され、世界旅行をしているような雰囲気が楽しめるとのことです。 投影イメージ また今年は、太陽の塔の“裏”も使用。会場のタッチモニターに絵を描くと、
Yuki Koyama, Ph.D. Media Interaction Group, Human Informatics and Interaction Research Institute, National Institute of Advanced Industrial Science and Technology (AIST) Senior Researcher koyama.y@aist.go.jp Curriculum vitae Short Bio Yuki Koyama is a Senior Researcher at National Institute of Advanced Industrial Science and Technology (AIST). He received his Ph.D. from The University of Tokyo in
ただいま公開中の映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』。 別にSF大作でもアメコミの映画化でもないですが、でも、トランスフォーマーやアイアンマンやウォッチメンに負けず劣らず、特殊効果が用いられているそうです。 同映画ではある男の一生を描きますが、実は全ての年代の顔はブラッド・ピットが演じていて、身体の俳優の顔だけをブラッド・ピットの顔を基にしたCG映像に替えているんです、って、ややこしやーややこしやー。 上の解説動画を見れば一発でわかると思います。将来ハリウッドで仕事をしたい方は見てみてはいかがでしょ? [Rope of Silicon via io9] Adam Frucci(いちる) 【関連記事】 ・科学者が新発見! ヘラ鹿の角の秘密 ・義足の女性、人魚になる夢叶う ・映画『マトリックス』をWindowsでやる(動画) ・映画に出てくるピタゴラ装置ベスト10(動画) ・【PhotoS
【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/
【10月15日】 ジークレスト、WIN「紡がれた運命 -Chain of Destiny-」 先行体験テストのテスター募集を10月17日より開始 ゲームポット、WIN「Level-R」 正式サービスを10月21日に開始 スクエニ、iモード「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」 集結編「月の引力」を配信 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日本最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC
現在、絶賛劇場公開中のディズニーのフルCGアニメ「Cars」。SIGGRAPH 2006にて、この「Cars」を製作したピクサーのスタッフ2名が壇上に立つ「Vrooom Vrooom:SIGGRAPH at 500 Horsepower」と題されたスペシャルセッションが開催され、その製作秘話が語られた。 キャラクターとしての「車」をどう表現するか 「Cars」の登場人物は全て自動車。その自動車達は生きていて、互いに話し合い自発的に動く。まず、課題となったのは、こうした世界観の中に生きる車達を、映画ではどう表現すべきかであった。 「子供のとき、自動車は顔に見えたものです。ヘッドライトが目。グリルやバンパーが口……というように」(Gary Schultz氏) PIXAR,Set & Character Designer/Modeler,Gary Schultz氏 確かにそう見えるし、大人でも
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