こんな記事を読みました。 www.kicks-keirinkan.com 段取り能力の有無が仕事の出来る出来ないにつながるという話です。 ただ、私が見ていて「この人すげー仕事出来るなー」と感じる時、その誰もが例外なく持っている能力というものはありまして、その内一番重要、かつ意外と希少なのが 「段取り能力」 なのではないかという気がしています。 とても空気を読まない発言をすると、タスク管理をしていれば段取りを付けられるのはそう大して難しいことではありません。 しかし、記事内では「段取り能力を持っている人は100人のうち10人いるかいないかじゃないか」とのこと。おー、そうなんですね。 段取り能力を「ふわっとした目標を、実行可能なタスク群まで落とし込むことが出来る能力」と言い換えてその難しさを強調していますが、タスク管理"GTD"を繰り返し実践している身としては「それのどこが難しいのか」としか考