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ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • シェアハウスで「美を磨く生活」を資生堂とコラボ企業が提供 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    資生堂のスキンケア・メーキャップの総合ブランド「d プログラム」は、11月11日~17日までの1週間、ライフスタイルから女性の美を応援するテーマ型シェアハウス「Beauty シェアハウス by d プログラム」をオープン。ここで実際に1週間生活しながら、美肌を目指すライフスタイルを体感するプログラムが組まれており、現在、この生活に参加する約10名の女性を募集している。 「Beauty シェアハウス by d プログラム」では、1日だけのスペシャルケアではなく、運動、事、睡眠などからライフスタイルのコツを見直すことで、忙しい毎日でも続けられる丁寧に美を育むライフスタイルを体感してもらうことを目標としている。 女性たちの生活の場となるのは、東京・麻布十番駅近くの「ソーシャルアパートメント麻布十番クラウド」。参加者はここに1週間住み、通常通り通勤、通学をしながら、さまざまなプログラムに参加する

    シェアハウスで「美を磨く生活」を資生堂とコラボ企業が提供 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    tsfmysd
    tsfmysd 2012/09/12
    へー。
  • FTの紙はなぜピンク色?-ネットメディアがブランド化するために必要なもの - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    今回のテーマは、メディアがブランド化するとはどういうことか? についてです。 特にネット上のメディアにおいては、「2ちゃんねる」のような掲示板サイトから、VOGUEのようなハイエンドのファッションサイトまで、あらゆるメディア同士が、クリック単価、ページビュー単価といった共通のフラットな尺度で比較されてしまい、常にコモディティ化されるプレッシャーを受けています。 これは、つまりは、永遠に続く叩き合いの値下げ合戦、いわゆる血で血を洗うレッド・オーシャン的な消耗戦であり、広告モデルのネットメディア関係者でこのことを肯定する人は余りいないのですが、一度、現実に成立してしまった構造は、そう簡単に変わりません。 日にネットが普及し出してから約15年、毎年、人々がネット上で過ごす時間は増加し、デバイスの進化や通信料金の低下もあって、より多くのページビューが生み出されています。ネット広告は、業界全体の売

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