2024年6月4日のブックマーク (2件)

  • 誕生日は自分ファーストで。 - 50代で離婚して。

    こんにちは。あかねです。 朝のうちはどんよりとした曇空で少し肌寒く感じましたが、 お昼頃には晴れ間が広がり、夏のような雲がもくもく。 6月になりました。 季節の移り変わり、時間の経過がものすごくはやく感じる今日この頃です。 咲き始めのカラフルなアジサイ。 色付き始めのこの淡い色合いに、ワクワクします。 さて。 昨日、「誕生日の過ごし方を失敗した~」とお話ししましたが 今日はそのことについて。 子供の頃の誕生日は、母が作るお赤飯と、父が焼く焼き鳥と、買ってきたケーキ。 というのが我が家の定番お祝いメニューでした。 でも、私たちが大人になるにつれ、いつしかそれもなくなり。 特に集まって会するとか、プレゼントやメッセージを贈ったりということもなく。 誕生日に限らず、母の日、父の日なども特に何もしない、 というのが、我が家のドライな家族関係であります。 だからといって、仲が悪いというわけではあり

    誕生日は自分ファーストで。 - 50代で離婚して。
    tsukikana
    tsukikana 2024/06/04
    お誕生日だったのですね♡おめでとうございます♬私も「ソロ活女子のススメ」が好きです(*^^*) 誕生日は自分ファースト!ほんと、そうしましょう!!(誕生日以外でもできるだけ)
  • 娘たちと海を見ながら・・・ - 一筋の光、降り注ぐ光。

    私たち夫婦にはふたりの娘がいて、長女は9年前に結婚し、遠方で暮らしている。 彼女と婿どのの間には3人の娘がおり、一番上の子は今年、小学校に入学した。 その子の初の運動会。先日、長女から「良かったら応援に来てくれない?」とお誘いがあったので、夫と私、次女の3人で駆けつけることとなった。 ちょうどその週末、婿どのの出張が重なってしまったのだ。長女ひとりで4歳児の双子を連れて応援に行くのも、記録ビデオを撮ったりするのも、そりゃさぞ大変だろう、と。 もちろん、初孫の初運動会をこの目で見たい、という気持ちもあった。また、彼の地で暮らす我が娘の日常に少しの時間でも寄り添って、元気に幸せに毎日を送ってくれているかを確かめたかった。 1年生になった孫娘は、双子の妹たちが生まれたとき、我が家に半年近くいたし、娘の入院中は私が母親代わりをしていたので、なんだかもう、自分の3人目の娘のような気にもなっていたりす

    娘たちと海を見ながら・・・ - 一筋の光、降り注ぐ光。