Create surveys on the fly Survs helps you build surveys and questionnaires easily with a simple and clean interface, beautiful themes, and flexible options. Distribute on your terms Collect survey responses via multiple channels — link, email, on social networks, or right from your website. Analyze results in real-time Watch survey results in real-time, segment data using powerful filters, and exp
ヤフーとヤフーバリューインサイトは11月18日、リサーチ事業「Yahoo!リサーチ」の新サービスとして、Yahoo! JAPANでの検索行動データを融合させたリサーチ「Search Insight」を提供開始した。 Search Insightは、インターネット上の広告接触や検索行動などの解明をテーマに両社が共同研究したリサーチシリーズ「Data Insight」の第1弾サービス。 従来のインターネットリサーチにYahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた独自の調査手法で、検索行動データから「任意のキーワードの検索実績」が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、「属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度」などに迫る調査が可能だという。 両者はSearch Insightを主に広告や宣伝、サイト制作、検索エンジンマーケティング事業者に提供する予定。企業は入手
このエントリーやアンケートが元で不快にさせてしまった方にはほんとうに申し訳ないと思っています。下記エントリーで解説と謝罪を書かせていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20080922/1222094878 - これの続編: http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20080917/1221667941 あらすじ:途中経過公開でPythonとHaskellのどちらが難しいかを聞いたら僅差とかいうあり得ない結果になった。適当に選んだ人がたくさんいるのだろうか。途中結果非公開にした質問では初心者に適している順にPython > Scheme > Haskellという結果になったが、HaskellよりCoqの得票が高いというあり得ない結果が出た。とりあえず一番上のCoqを選んで投票した人がたくさんいるのだろう
Twitterユーザアンケートにたくさんのご回答ありがとうございました。 回答結果を集計しまして、よりよいサービスのために参考にさせていただきます。 また、景品の抽選につきましてはこれから行います。 当選者への連絡は@をつかって行いますが、お返事についてはダイレクトメッセージをつかっていただければと思います。もし@twjをまだfollowしてない場合はfollowいただきますようお願いします。 掲載内容 ここから >> @twjです、こんにちは。 Twitterユーザーの皆様へアンケートをお願いしたいと思います。今回はTwitterを使いはじめたきっかけについて、3つの設問に答えていただく簡単なものになっています。 回答いただいた方の中から抽選で、2名様に「TwitterオフィシャルTシャツ+ステッカー」を、また30名様に「Twitterオフィシャルうちわ+ステッカー」を進呈いたします。
今年4月から始まったこの連載も、今回で最終回を迎えることになりました。4月始めにブームが起こってから現在までの約9ヶ月間、Twitterを使うユーザーやさまざまなWebサービスに影響を与えながら、Twitterというサイト自体が変化していきました。そこで今回は、この9ヶ月間を振り返ってたくさんの方にアンケートを実施しました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました! Twitterの「今」について、みなさんの回答をもとに考えてみたいと思います。 先駆者たちから見るTwitter Twitterは、著名なブロガーやWebサービスに精通した人たちがいち早く注目し、紹介をしたことで爆発的に広まっていったという流れがありました。そこで、早い段階でTwitterの魅力に気づいたみなさんのご意見を伺ってみました。 徳力 基彦さん(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社取締役) Twitter
追記:(株)はてな提供のサービスに付される名前空間Hatena::*を使うのは、いろいろな意味でマズかろうと気になっていたので、サービス名をHatena::Star::Questionnaireから、サービス開発当初、候補に挙げていた名前のうちのひとつである「はて☆すたアンケート」に変更しました。 しばらく前にリリースされたはてなスターは、基本的にはブログとの組み合わせで使うことが想定されているのであろうサービスであり、それはそれで素晴しいのだが、Yappoさんの「ほめまスター」により、パーマリンクさえあればなんにでも☆をつけまくれるところに、実は大きな可能性が潜んでいることを教えられた。そんな折、「TERRAZINE - Mozilla24 乗っ取り計画」にて、はてなスターをアンケートに用いるという使い方を見て、これをさくっとサービス化してみたらどうかと思って作ったのがこれ、Hatena
ツイッテル!! ツイッテル!!はtwitter経由で質問、回答ができるWebサービスです twitterのツイッテル!!アカウントをfollowするとfollowし返して登録完了のdmが届きます twitterユーザーに質問したい内容を投稿したり、投稿された質問にYes/Noで回答することができます ほとんどの操作をTwitterから行えます くわしくはツイッテル!!使い方をご覧ください。 不具合報告、ご意見ご要望ありましたらお問合せからおねがいします! 更新情報 公開2007-07-30 twitterアイコンを変更しても「回答」するか「答えていない質問問合せ」でアイコンを修正2007-07-30 テスト開始2007-07-24
メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。
独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、情報セキュリティに関する意識調査を実施し、その結果を公表した。対象は、15歳以上の一般インターネット・ユーザー5142人。「セキュリティホール」や「ボット」などのセキュリティ関連用語の認知度が低いこと、年齢が10代のユーザーはセキュリティ対策が甘いこと、などが分かった。 調査は今年2月に、Webサイトを通じて実施した。IPAの三角育生セキュリティセンター長(写真)は、「情報セキュリティに関する言葉の認知度が低いこともそうだが、言葉の理解度が非常に低い」と調査結果を分析する。「セキュリティホール」の認知度は50.6%。正確にその意味を理解しているユーザーは10.1%しかいなかった。 「ボット」に至っては、認知度は12.8%にすぎず、8割以上のユーザーがボットを知らないことが分かった。理解度も5.0%だった。「我々が普段気軽に使っている言葉も、ユーザー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く