クリックして人気blogランキングへ 5月6日に、ユニクロの4月度既存店月次売上高が前年比12.4%減収と発表され、2か月連続の2ケタ減となったことをメディア各社が取り上げております。 前年対比119.2%を売った昨年の4月のハードルは、消費トレンドのパラダイムシフトがユニクロにフォローな現在、決して難しい数字ではなかったと思いますが、4月の前年に比べての気温の低さは、巧みな単価コントロールで着実に客数を維持するしまむらや、シーズン中のマーケットの変化対応に強く、やはり客数維持の得意なポイントが以下のような状況ですから、致し方ないところはあるかと思います。 売上高 客数 客単価 ユニクロ 87.6% 92.2% 94.9% しまむら 90.7% 92.8% 97.7% ポイント 89.8% 90.9% 98.8% それよりも、3月に既存店売上が前年割れし