タグ

ユニクロとビジネスに関するtsutomu-switchのブックマーク (1)

  • ユニクロの2ヵ月連続既存店売上高2ケタ減と店頭で感じた品ぞろえの違和感 - ファッション流通ブログde業界関心事

    クリックして人気blogランキングへ 5月6日に、ユニクロの4月度既存店月次売上高が前年比12.4%減収と発表され、2か月連続の2ケタ減となったことをメディア各社が取り上げております。 前年対比119.2%を売った昨年の4月のハードルは、消費トレンドのパラダイムシフトがユニクロにフォローな現在、決して難しい数字ではなかったと思いますが、4月の前年に比べての気温の低さは、巧みな単価コントロールで着実に客数を維持するしまむらや、シーズン中のマーケットの変化対応に強く、やはり客数維持の得意なポイントが以下のような状況ですから、致し方ないところはあるかと思います。 売上高    客数    客単価 ユニクロ  87.6%   92.2%  94.9% しまむら  90.7%   92.8%  97.7% ポイント  89.8%   90.9%  98.8% それよりも、3月に既存店売上が前年割れし

    ユニクロの2ヵ月連続既存店売上高2ケタ減と店頭で感じた品ぞろえの違和感 - ファッション流通ブログde業界関心事
  • 1