タグ

blogに関するtsutomu-switchのブックマーク (5)

  • UFABET

  • mixiやブログで「読んでもらえる日記」を書く - ココロ社

    ネットでのコンテンツといえばいろいろありますが、普通の暮らしを送っている人が作るコンテンツと言えば…日記ですよね。 mixiやブログの日記って、みなさん書かれていると思うのですが、読んでもらえるものを書くのは結構難しくて、読んでもらえないとモチベーションが上がらなくて、いつの間にか更新しなくなったりするものですが、書き方をちょっと工夫すると読んでもらえるものです。 今回は、読んでもらえる日記を書くにはどうすればいいかについて考察していきたいと思います。 例は、実際にわたしがmixiや、Wassrというミニブログに書いていて好評だったものをピックアップしています。(頭が)チョットおかしい実例と思うかもしれませんが、細かいことは気にするのは体によくないので、素直に参考にしてみてくださいネ! (1)字数を短めにおさえてみる 日記は、短すぎるとその人ならではの味が出しにくいし、長くすると読むのが面

    mixiやブログで「読んでもらえる日記」を書く - ココロ社
    tsutomu-switch
    tsutomu-switch 2009/07/30
    最近、読んでもらえるとかアクセスアップ系の記事がまた増えてきたね。
  • 日本のホットなブログ有名人11名:写真ギャラリー | WIRED VISION

    のホットなブログ有名人11名:写真ギャラリー 2008年7月 8日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Lisa Katayama 日で自分がブロガーだと告げると、有名人だと思われる可能性がある。米国ではブログが信頼できる情報源として目覚しい発展を遂げているのに対し、日では大半が人目を引くための日記と考えられているのだ。 これは、8世紀から続く「日の日記文化が進化したものだ」と述べるのは、『Gizmodo Japan』(ギズモード・ジャパン)の編集長、清田一郎氏[「いちる」氏]だ。 「有名人たちは、主流メディアで言えないことについてブログで話す。われわれはそれを読むことによって、彼らをもっと知ることができる」 日の有名人ブロガーたちは、その人気の程度や書いている話題の点であらゆる範囲にわたっているが、いくつか共通点がある。つまり、美男美女で、ちょっと変わり者で、ブロ

  • iddy | ブロガー向けプロフィールページASP

    iddy.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • 『ネット広告関連企業新入社員が読んでおくべきブログリスト。』

    半分以上社内向けだけど。弊社内の情報吸収だけだと偏る可能性があるので、下記オススメブログを読んでいただき、代理店として中立的な視野を確保していただきたく。 どなたもいろんな方向にエッジが立っているので、自分の思考と照らし合わせて読んでください。 ※あくまでネット広告代理店マン視点で抽出しております。 ※順不同。 ①広告β http://kokokubeta.livedoor.biz/ たぶん僕の10倍くらい頭よいんじゃないかと。記事更新頻度は高くないですが、更新されたら僕は印刷して赤ペンもって読んで、勉強させてもらってます。 ②イケダノリユキのCommunitainment Blog http://www.tribalmarketinglab.jp/communitainment/ イケダさんはものすごいエッジ立っていつつも、中立的な視野をもたれている、と勝手に思っているんですけど。したが

    『ネット広告関連企業新入社員が読んでおくべきブログリスト。』
  • 1