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営業に関するtsutomu-switchのブックマーク (4)

  • セールスマンにパッション屋良の真似したら笑いゲロされた:ハムスター速報

    セールスマンにパッション屋良の真似したら笑いゲロされた カテゴリ☆☆☆☆ 1 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/06(日) 22:44:31.23 ID:Ix18/stxi マジで死ねよ。セールス勧誘でも迷惑なのに 2 :名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/06(日) 22:45:38.19 ID:OUHwJCtA0 パッションの真似して胸殴りすぎて吐いたのかと思った 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/06(日) 22:48:23.81 ID:Ix18/stxi >>2 セールスマン必死で自社の製品を売りつけてくる ↓ 大人しく聞いてるも長いのでパッション屋良の真似 ↓ ンーッ!!!ンーッ!!!ンーッ!!! ↓ セールスマンの腹筋崩壊 ↓ おぼぼぼぼぼぼぼぼww

  • 浅田選手がキム選手に負けたのではない、浅田プロジェクトがキム・プロジェクトに負けたのだ

    3月1日月曜日、「今週は大事なイベントが多い。すべてうまく乗り切れるかな」と思いつつ出勤した。火曜日には大手町でアナリスト向けにネットワークのトレンドについて90分の講演、水曜日には大型案件での役員プレゼン、金曜日には販売代理店向けのセミナーで70分の講演が予定されていた。 結果的にはすべて「客観的に」満足できる出来だった。自己評価ではなく他人評価で、という意味だ。例えば、販売代理店向けセミナーは東京の会場で200人あまり、映像中継された地方で100人あまりが聴いてくれたのだが、アンケートに多くの方が好意的なコメントを書いてくれた。こんな感じだ。 松田さんはNEC(筆者が勤務する会社)の救世主です。機会をとらえてNECメンバーをエンパワーメントしていただきたいと考えます(実践に裏付けられた具体的提案は迫力があります)プレゼン方法の良さ、参考となる貴重な内容、NECのよさを追求する姿勢などよ

    浅田選手がキム選手に負けたのではない、浅田プロジェクトがキム・プロジェクトに負けたのだ
  • ディレクターが押さえておきたい営業取引の基本的な流れと頻出ワード : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、小久保です。 私の経歴は、受託開発のディレクター → 自社媒体のディレクター → 事業責任者 という流れを経ておりまして、以前「受託開発事業から自社媒体事業へシフトするための意識改革のポイントとは?」という記事を書きましたが、実はキャリアパスの中で一番焦ったのが営業面での知識不足でした。 受託開発を担当している時は、開発工数と人月単価さえおさえておけば渉外対応はある程度事足りていたのですが、自社メディアの場合だと提携内容の検討と営業的な話は一体となって進むことが多く、必然的に営業的知識が必要になってきました。 今回は、営業職の経験が無いディレクターの方でも、ビジネス上で最低限これだけは知っておいたほうが良いと思う、営業面での知識について紹介します。 まずは、一般的な取引成立までの流れをまとめてみましょう。以前、弊社の「ビジネススキル勉強会」というブログに「取引行為についての勉強

    ディレクターが押さえておきたい営業取引の基本的な流れと頻出ワード : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 売れる営業チームのつくり方:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて 営業組織を強化して売り上げを伸ばすのは企業の成長に欠かせない課題。ところがそのマネジメント方法が語られることは多くない。コラムでは、営業組織研修のプロが、営業マネジャーや営業メンバー、営業支援スタッフに向けて、営業組織を強化する方法を明かします。まずは営業現場を分析し、「勝ちパターン」を見つけるのが「営業変革」の始まりです。 記事一覧 記事一覧 2008年6月18日 (最終回)自立自走する、強い営業チームづくり 今回はシリーズ最終回。5人の営業メンバーを預かる営業4課の山田マネジャーは、営業チームの新規顧客開拓力を強化するために、これまで数々の打ち手を講じてきました。そして、「強い営業チームづくり」への変革の... 2008年6月4日 営業チームのNo.2を育成し、現場の推進役をつくる 営業強化策の落とし穴(その4) 「強い営業チームづくり」への変革の手応えを感じ始め

    売れる営業チームのつくり方:日経ビジネスオンライン
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