タグ

2019年7月15日のブックマーク (2件)

  • NTT東日本をかたった強引なセールスにご注意ください(電話機) | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

    NTTまたはNTTの情報機器特約店を装い、お客さま宅へ訪問・電話をかけるなどして、事実に反する説明をし、電話機等の購入を迫るケースが発生しています。 NTT東日に依頼され、日、電話機の点検でうかがった。 このあたり一帯でアナログ回線からデジタル回線に切り替わるので、今までの電話機が使えなくなる。 ひかり電話の開通に伴い既設の電話機が使用できなくなる。 電話機を交換すれば基料金が安くなる。 この地域は工事があり今お使いの電話機が使えなくなる。電話機を取り替えていないのはお宅だけ。 NTTのレンタル制度がなくなる。したがって電話機の取替えが必要になる。 最近落雷があり、電話の故障が多発しているので、電話機を見せてほしい。

  • 韓国の養犬業者ら、犬肉食べて気勢上げる 動物愛護団体のデモに対抗

    韓国・ソウルの国会議事堂前で、犬肉の取引に抗議し、死んだ犬の模造品を手にする動物愛護活動家ら(2019年7月12日撮影)。(c)AFP/Jung Yeon-je 【7月13日 AFP】韓国の首都ソウルで12日、物議を醸す犬肉への反対デモを動物愛護団体が実施した一方、養犬業者らが対抗デモを行い、犬肉をべてみせたり、健康品としてアピールするチラシを配布したりした。 国会議事堂前では、犬肉の取引に反対するデモから離れた場所で、小規模ながらも声高な対抗デモが行われ、参加者たちは、「闘え! 団結せよ!」とのスローガンが記された鉢巻きを着用し、犬肉の切り身を辛口のタレに付けてべて気勢を上げた。 韓国では脂の多い赤身の犬肉が伝統的料理の一つとされ、毎年約100万頭の犬が消費されているものの、犬を家畜ではなくペットと捉えている考え方が受け入れられ、犬肉の消費量は減少。犬の肉処理場の閉鎖が進み、国

    韓国の養犬業者ら、犬肉食べて気勢上げる 動物愛護団体のデモに対抗
    ttnumra432
    ttnumra432 2019/07/15
    知能や可愛さどうこうで言ったら豚や鶏だって知能あるし可愛いし、犬だけダメってことはないな。とはいえ消費が減っていずれ自然消滅になるだろうけど