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広告に関するtuffgong57のブックマーク (53)

  • 広告単価高騰の恐れ。Google、右側のリスティング広告を廃止へ | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    海外SEO/SEM情報サイト「 Search Engine Land 」によると、GooglePCサイトの検索結果画面に表示されるリスティング広告について、従来右側にも広告が表示されていたものを廃止すると報じています。 2月22~23日にかけて完全移行 現在、リスティング広告は、検索結果の上位に3個、右側に8個表示されていますが、新しいデザインは上位に4個表示されるのみになり、5個目の広告は検索結果の2ページ目か、もしくは検索結果下部に表示される場合もあるそうです。 この変更は、PCサイトとモバイルサイトの検索結果画面を統一する「モバイルファースト」の方針を受けての変更と見られています。これらの変更は、世界規模でロールアウトされ、2月の22日から23日にかけて新しい画面へと完全移行されると言われています。 商品リスト広告(PLA広告)やナレッジパネルについては、引き続き検索結果の右側に

  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
  • ios9の広告ブロック機能を有効化している人をブロックする方法

    まずは「Crystal」について ダウンロードしてアプリを開いたらこの画面になるのですが、有効化するのはめっちゃ簡単です。 誰でも出来ます。 コンテンツブロッカー有効化の前後です。 あたかも最初から何事もなかったかのようにアドセンスが消えてます。笑 広告がうざいと思ってる人は予想以上に多かったのか、有料とはいえ120円という価格だからなのかは分かりませんが、リリース後12時間で10万ダウンロードされたみたいですし、情報が広まればもっと増えるのかもしれませんね。 参考 「iOS 9」のコンテンツブロッカー機能に対応し広告をブロック出来るアプリ「Crystal」、リリース後12時間で10万ダウンロードを突破 ちなみにAmazonアフィリエイトリンクは消えてませんでした。 広告ブロック機能を有効化している人にはサイトを見せないようにする ここからが題です。 『広告を非表示にされるぐらいなら、

    ios9の広告ブロック機能を有効化している人をブロックする方法
  • モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス

    「アプリ開発で使える補助金を知りたい」「補助金ってどれを選べばいいの?」 この記事ではアプリ開発会社の目線から、アプリ開発で使える4種類の補助金について詳しく紹介します。 各補助金の補助金額 …

    モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

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  • WordPressでadsenseのレスポンシブ広告ユニットが表示されない時の対処法

    MENTAやTimeTicketでZoomオンライン指導・メンタリングを行っています。 WordPressHTMLサイトのトラブル、SEO対策のご相談HTMLCSSWordPressなどのレクチャーなどが可能です。 クライアントワークではadsenseの広告を貼る機会なんてほぼありませんが、自分で広告貼ろうとしたときに躓いた点をまとめます。 なぜかgoogle adsenseのレスポンシブ広告ユニットだけ表示されないという現象になってしまったためです。 テーマによってですが、 レスポンシブ広告ユニットが表示されない 普通の広告は表示されるのに・・・ コードのコピペミスはないのに・・・ という現象が起こると思います。 かなり久々の更新です。 はー、忙しかった。。 どんなに忙しくても月に一回は更新しようと思っていたのですが、忙殺されていました。 さてさて、 あれ、表示されない。。。 審

    WordPressでadsenseのレスポンシブ広告ユニットが表示されない時の対処法
  • 成功するFacebook広告クリエイティブの作り方 9の秘訣|アナグラム株式会社

    先日出したリリースのように、アナグラムでもFacebook広告の運用を格的にサービス化しており、そのインパクトと可能性は大きなものを感じています。 Facebook広告を運用されたことがある方ならどなたも痛感されていることかと思いますが、リスティング広告とは若干異なり、配信する広告クリエイティブが最も重要です。Facebook広告配信が成功するのも失敗するのも、全てはこの広告クリエイティブによって左右されるといっても過言ではありません。 そこで、先日AdEspressoにて寄稿されたFacebook広告のクリエイティブに関する下記記事が非常に有益なものでしたので、和訳(一部意訳)したものを紹介いたします。 ※以下はAdEspresso、筆者Massimo Chieruzzi氏(Max氏)から承諾を得て和訳したものです。 (Reprinted with permission of AdEs

    成功するFacebook広告クリエイティブの作り方 9の秘訣|アナグラム株式会社
  • 「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 | アプリマーケティング研究所

    「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 国内最大級のスマホアドネットワーク「nend」を運営する株式会社ファンコミュニケーションズさんにお話を伺いました。前後編に分けてお届けする予定ですが、前編では「nendのデータからみたアプリ市場」のお話をまとめています。 ※左からnend事業部の中野さん、マネージャーの浅見さん、執行役員の二宮さん。 「メディアサイド(アプリデベロッパー)」のデータで見るアプリ市場 データから見たアプリ広告市場を「メディアサイド」と「広告主サイド」で、大きくふたつに分けて解説いただきました。まずメディアサイド(アプリデベロッパー)側のデータからです。 ※nendはスマホ(アプリ&WEB)のアドネットワークですが、今回はアプリに絞ってのお話。 「広告収益」はiOSとAndroidどちらが稼ぎやすい? 浅

    「1アプリの広告収入は平均40,000円」アドネットワーク「nend」が生データから語る激変のアプリ市場。 | アプリマーケティング研究所
  • ウェブ広告の常識を変える「ネイティブ広告」とは?6種類のネイティブ広告解説とステマにならない使い方。 « 株式会社ガイアックス

    ネイティブ広告はウェブ広告の救世主となるか? ネット広告の躍進の裏で、沈む主要4媒体 ■まずはこちらの画像をご覧ください。 こちらは毎年電通が発表している「日の広告費」というデータの一部です(単位は億円)。 2005年~2013年の8年間で、新聞や雑誌はほぼ半分に落ちています。唯一成長を続けているのはネット広告だけですが、既存の媒体と違って広告枠に制限のないネット広告はいくらでも配信することが可能なため、需要と供給のバランスが取れず、製作単価は落ち続けています。 そんな中、これまでのインターネット広告とは違う形の「ネイティブ広告」が、救世主となるべく現れました。インターネットの普及に伴い、広告のありかたに変化が訪れていると考えられますね。そこで今回は、このネイティブ広告とは何なのかについて解説してみようと思います。 ■目次 ウェブ広告の常識を変える≪ネイティブ広告≫とは? 1. 広告の常

    ウェブ広告の常識を変える「ネイティブ広告」とは?6種類のネイティブ広告解説とステマにならない使い方。 « 株式会社ガイアックス
  • リスティング広告素人・新人さんでも迷わない!リスティング広告の、入札単価の決め方。徹底マニュアル|アナグラム株式会社

    は目標(上限)獲得単価×想定コンバージョン率を目安に大まかな基準を作る アカウント内でもキーワードごとのモチベーションの高低、役割を考えた配置 マッチタイプを考慮し、アカウント内で辻褄が合う入札単価で確定させる 次から、具体的に見ていきます。 基は目標(上限)獲得単価×想定コンバージョン率を目安に大まかな基準を作る リスティング広告での集客をはじめる・はじめている方であれば、多くの方がGoogleアナリティクスなど何らかのアクセス解析ツールを入れていることでしょう。過去のデータをもとに、だいたいのコンバージョン率がわかっていることと思います。目標の獲得単価と掛け算をすれば、その計算式で出た数字が現実的な入札単価の基準になります。 データを持ちあわせていない場合は、とりあえず現実的なコンバージョン率を代入してみましょう。内緒ですけど、下記のようなイメージで代入してみるのはいかがでしょう

    リスティング広告素人・新人さんでも迷わない!リスティング広告の、入札単価の決め方。徹底マニュアル|アナグラム株式会社
  • なぜコストゼロでテレビに露出し続けられるのか?サイボウズ広報が仕掛けるマス攻略マル秘メソッド

    ども、メディアチームのゆうせいです。先日、五反田のCONTENTZで開催された「メディアに出続けるネタ作りのコツ!広報側とTV番組側、両方のノウハウを仕入れよう!」に参加してきました。そこで今回は、そのレポートと感想を書いてみたいと思います。 広報活動のみで10億円の効果を得る方法 今回お話をしていただけるのは、サイボウズ株式会社の椋田さん。サイボウズと言えば、「世界中のチームワークを良くする」をミッションとしており、同名のグループウェアは超絶有名ですね。 このサイボウズですが、実は2013年はほぼ月に1回はテレビで露出し、2014年も同様に約月1回は露出しているとのこと。 これって、広告規模で考えれば10億円クラスなのだとか! なぜそんなにテレビに取り上げられるのか?そのあたりをガッツリ聞かせてもらいました。 旬のネタを「先読み」する 椋田さん曰く、ネタにも旬があり、時期によって多く取り

    なぜコストゼロでテレビに露出し続けられるのか?サイボウズ広報が仕掛けるマス攻略マル秘メソッド
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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  • Google AdSenseのレスポンシブ広告ユニットでスマホ表示サイズにも最適化 - 移転→hapilaki.net

    アドセンスのレスポンシブ広告ユニット1つを使って、PC表示とスマホ表示で最適化する方法を述べる。JavaScriptではなくCSSでブラウザ横幅に応じて条件分岐可能。 概要および所感 HTMLCSSを使えるけどJavaScriptは苦手という方でも大丈夫。条件分岐をCSSでできるので苦手意識なくすぐに導入できるんじゃないかな。ifなどが出てこないので、直感的に分かるはず。 レスポンシブ広告ユニット用コードを取得 アドセンス管理画面で広告の設定をクリック。切り替わった画面で+新しい広告ユニットをクリック。 広告サイズでレスポンシブ広告ユニット(ベータ版)をクリックで選択。 あとは通常通り広告ユニットを作成し、コードをコピペする時にモードでアドバンス(コード変更が必要)を選択する。 レスポンシブ広告ユニット用コードを最適化 デフォルトのコード 2014年5月現在、デフォルトのコードは次のよう

    Google AdSenseのレスポンシブ広告ユニットでスマホ表示サイズにも最適化 - 移転→hapilaki.net
  • 広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。

    厳密には無関係ということはないのですが、僕は直接的に広告に関連のある事業をやっているわけではありません。しかし、最近アドテクの世界が面白くて、基的なことから勉強しています。 インターネット広告はテクノロジーのかたまり インターネットはテクノロジーの世界です。そして、この世界でとても大きなお金を生んでいるのが広告です。 今をときめくGoogleもFacebookも広告で収益を上げている企業です。日でも同様にインターネット広告の市場規模はとても巨大で、1兆円程度とのことです。 必然的に、広告という世界には、インターネットの業界のテクノロジーが結集します。だから、技術的にも、とてもおもしろいです。 広告はどこからやってくるのか? 広告とは、これのことですよね。 そもそもは、これがどうして表示されるのか、というを調べていました。調べてみると、裏側にはとんでもない世界が広がっていました。 純広告

    広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。
  • 【保存版】バナーの作り方やデザインの参考になる記事やサイトまとめ

    皆さんは、満足したバナーが作れていますか? バナーは、自社サイトへの誘導やCVにつなげるための重要な役割を果たします。 しかし、限られたサイズの中で、ターゲットに刺さるバナーをデザインするというのはなかなか難しいもの・・・。 そこで今回は、効果が高い高品質なバナーを作成するために役立つ記事やサイトをご紹介します。 Webデザイナーやディレクターには特におすすめです。 効果の出るバナーの作り方の参考になる記事 実際に効果の出ているバナーの事例を参考にすることは大いに役立ちます。 下記で紹介している記事を読みつつ、実践していけば、効果の出る高品質なバナーを作れるようになるでしょう。 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基 LINEが今までに運用してきた広告からわかった、効果の出るバナークリエイティブを作るためのポイントを紹介している記事。 実際にたくさんのPD

    【保存版】バナーの作り方やデザインの参考になる記事やサイトまとめ
  • バナーレイアウト20選

    効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし

    バナーレイアウト20選
  • Tipstour - チップスツアー

    Tipstourの記事が電子書籍になりました! ヘルプデスクが面倒な作業を超自動化する全方法 ファイル自動化編【新発売】 ヘルプデスクが面倒な作業を超自動化する全方法 メール自動化編

    Tipstour - チップスツアー
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • コンテンツマーケティング

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

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